花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ガラスのはしおきとランチョンマット

 今日は午前中、幼稚園のオリエンテーションに
行ってきました。
長い時間でしたが、なんとか下の娘は
持ちこたえたようです^^

さて今日はコツコツと作りためしておいた
ガラスのはしおきを紹介しますね。

このランチョンマットは今日作りました。
和柄にナチュラルな水玉をあわせてみました。

ガラスのはしおきとあうかな?!

DSCF2461.jpg

バーナーでガラスを溶かして作りました。
ステンレス棒は使ってないので
穴はありません。

なんだか虫のように見えるけど
はしおきです苦笑汗

DSCF2467.jpg 

そしてこちらはクロワッサンのようにみえますねぇ~

DSCF2465.jpg 

ランチョンマットはリバーシブルです。
接着芯を貼っているのでしっかりしています。

裏はチェック柄。

DSCF2473.jpg 

ポイントはタグです。
このタグはいつも仲良くしていただいている
けしごむはんこ作家のおーずぼんさんに
彫ってもらったマトちゃんです。

ずっとずっとあたためていたので
今回はタグとしておしてみました。

おーずぼんさん勝手にタグにしちゃってごめんね^^
だってかわいいんだもん、笑

DSCF2478.jpg 

 

にほんブログ村に参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
お気に召しましたらポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

 

 

ハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガー

幼稚園でなんとクラスの役員になってしまいました。
なかなか決まらず悩みに悩んだ末に
自分で「やります」と言ったんですが・・・^^

役員なんてはじめてです。
だけどなんだか無性にハンドメイド以外にも
頑張りたいと思えるようになって・・・

人として少しは成長したのかな。
以前の私は面倒なことは避けて
通っていました。

今年はいろんなことに目を向けて
身につけていきたいと思っています。

こっちも応援してくださいね笑

今日のお昼のハッピーセットのおもちゃは
ドラえもんとドラミちゃんのおもちゃです。
ボタンを押すとしゃべるだけなのですが
娘たちは大満足したようですニコニコ。 横向き

DSCF2481.jpg 

コメント

がんばって

おひさしぶりです。

ランチョンマット&箸置き、和風チックでいい感じだね。

役員立候補、すごい!勇気ある行動だね。
私も園の謝恩会では、実行委員をやったけれど、勉強になった部分もあれば、やはり色んなお母さんがいるので、悩んだ事もあったっけv-40
けれど頑張った分、自分に返ってたものは大きかったよ。
お友達も増えたし。(精神的にも強くなったv-42

外に目を向けてチャレンジするayumiさん素敵です(感動)
これからmちゃんと新たなスタートだね。
うちのTと応援しています。
では来週「例のもの」を持ってお邪魔します。
よろしくv-237

No title

クロワッサンの形のはしおき、いいですね!
ガラスは、やり直しができないし、一瞬の勝負?ですね^^
たくさんのポーチ、どれもかわいいです~v-111
役員、立候補、すごいっ!
私の役員になってます^^
がんばりましょうね^0^

No title

きょうもさくさく作りましたね~♪
ガラスのキラキラが素敵な箸置きですね☆

おーずぼんさんとのコラボタグも、とってもかわいいです(*^o^*)

私のいとこは役員決めで、その場の沈黙と雰囲気に耐えきれず、ayumiさんと同じように自分で「やります」と言ったそうです

もちろん大変な事はあると思いますが、得るものの方が断然多く、やって良かったと言ってましたよ
ayumiさんならきっと頑張れると思います!
ファイトo(^o^)o

ハッピーセット、ドラえもんなんだぁ!
マックのイメージないですね(^_^;) 意外でした☆

mihokoさんへ

お久しぶりです。
また見にきてくれて嬉しいよ。

いやいや、いままで避けて通っていただけで
今頃で恥ずかしいです^^

mihokoさんも頑張ったんだよね。
私も負けずにやりますよe-271

今週遊びに来てくれるの楽しみなんだぁー
アドバイス等、いろいろ聞かせてね。
こちらこそよろしくe-320

なないろぱれっとさんへ

こんにちは。

このはしおき、クロワッサンをイメージしたわけでは
ないのですが、見えますよね^^
そうなんです、ガラスは後からやり直すことは不可能。
だけどそれはそれで味のある作品が出来上がるので
とってもいいですよ♪

なないろぱれっとさんも役員さんなの??
なんだかお仲間で嬉しいです。
とっても頑張れそうな気がしてきました。
がんばりましょうねe-454

tomocatsさんへ

こんにちは。

ガラスはキラキラ感がたまりません^^
おーずぼんさんと独断でコラボしてしまいました。
でもいいよね、かわいいものね。

そうなんですよ、みんな下向いて先生と目を合わせないように・・・
私もですがね。

でも今の私は頑張れそうな気がします。
こうしてブログのお友達が励ましてくれるし・・・涙
頑張るぞー!!

マックのハッピーセットは人気のキャラクターのおもちゃ
セットで出すんですよ。
出すたび欲しい欲しいとせがまれる、笑

こんにちは

あらら マトちゃんだあ^^
いやあ こんなすてきなランチョンマットにタグとして
おしていただけて光栄です~ どうもありがとう^^
でも もうこのマトちゃんはayumiさんのですから
どうぞお気遣いなく^^
クロワッサンの箸おきかわいい~♪
役員ですか~ えらいしすごい^^
私もめんどうなことは避けて通ることばかりです ははは
うちは入園式のあとに抽選するみたいです
いろいろ大変でしょうががんばってください^^

おーずぼんさんへ

こんばんは。

本当に勝手にタグにしてしまったのに
逆に喜んでもらえてホッとしました。
そしたら遠慮なく活用しまくりますよ^^

抽選なんですね。
もしも役員になった場合はご一報を・・・
一緒に励ましあいましょう、笑
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
