花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


真っ赤なとんぼ玉とクリアーガラスときのこストラップ

☆お友達ショップ紹介☆

ままちんさんのショップ 2月25日PM9:15オープン

今回はこぎんちゃく~彩り~

かわいい巾着たちがずらり

 

昨日の夜は幼稚園のママさんたちと飲み会

そして今日は娘のピアノの発表会でした♪

二日酔いでつぶれてたんじゃないからね、笑

でも昨日は頑張って飲んだから

帰ってきて即寝ちゃいました^^

 

さて今日もオーダーいただいたもの紹介します

真っ赤な大きめとんぼ玉のみ欲しいとのこと

実は大きなとんぼ玉を作るのは苦手

ガラスが溶けるの待ってられないの(変な理由でしょ)

でも今回はちょっと頑張りました

RIMG2075.jpg

だいたい16mm×20mmぐらいのまんまる

そしておそろいのピアスもオーダーのものです

きっと紐に通してネックレスにするのかな?!

そこはわかりませんが

玉だけオーダーも受け付けています

 

そして↓こちらはギャラリーへ納品しました

フュージングの大きめガラス

それをネックレスに仕立てました

 RIMG2086.jpg

クリアー系でこれもまた春らしいです

 RIMG2087.jpg

 

そしてもう一つ

以前Susy*さんのカウプレで素敵なポータブルケースを頂きました

そのお返しに雪だるまちゃんときのこちゃん♪

何かの機会に送りたいなと思ってから

当たったお返しにこっそり送ろうと計画^^

 RIMG2038.jpg

ビックリさせちゃったもんねぇ~

私プレゼントするの大好きだから

変な気遣いしたわけじゃないですからね

これは私の感謝の気持ちです

 RIMG2039.jpg

きのこちゃんと雪だるまちゃんはフック付きなので

つけかえられるようにと

そしたらSusy*さん一緒に2つつけてたっけ→☆

お茶目なSusy*さん!!

 

やっぱりガラスキレイなぁ~☆
そんな私に愛のぽちっヨロシク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ 

今日は上の娘のピアノの発表会でした

今回で彼女も3回目

RIMG2153.jpg

小さなピアノコンサートだけど

こうしてじっくり音楽鑑賞もいいですね

我が娘も無事に弾くことが出来て一安心

 

これは行く前の二人♪

下の娘はね、まだ習ってないけど

どうしてもオソロのワンピがいいんだって☆

 RIMG2137.jpg

こんな感じにちゃんとステージの上で

緊張しながらもしっかりと弾くことが出来ました

うんうん、とってもいい経験になってるね

 RIMG2138.jpg

 

そして最後におまけ

金曜日にボブにした私の頭ちょこっとだけね

まだ首が寒いのでタートルは必須です^^

 RIMG2136.jpg

コメント

フュージングのガラス…っていうの?
素敵だわ~。
春から夏にかけて身につけたい1品!!

娘ちゃん、発表会頑張ったね。
子供が一生懸命何かに向かう姿は感動する!!

それにしてもayumiさん、ボブ画像トリミングしすぎ~~~~~(+o+)

赤色のトンボ玉、コロンとしてて素敵~(*^-')
そして、ネックレス、春の淡~いでこれからの季節、大活躍ですね…

うちはピアノやめちゃったけど、発表会は楽しみの中にドキドキもありますよね( ´∀`)

honeykokoさんへ

そうこの平べったいガラスはフュージングっていうんだ。
電気炉で溶かして作るの。
私はこの電気炉を持っていないので、ほかの所で作ってきます^^

そうそう子供が一生懸命な姿は感動しちゃうよね。
私も頑張らないととパワーもらえるし。

ははっ、トリミングしすぎた、笑
だって横顔うつっちゃったんだもん。
あれはNGだわ~カットしちゃった^^

flowershellさんへ

赤色、苦手なんだけど
このコロンとした形かわいいよね。
クリアー系やっぱり作りたい季節になってきたよ~
まだ全然寒いけど^^
私の大好きな淡い色です。

だんだん大きくなると部活とかで忙しくなっちゃうよね。
習い事も小学生までかな?!
発表会、子供も親も楽しみだし何より娘の時はドキドキだったよ。

とんぼ玉、コロンとして、色もあったかくて、かわいいですね!
幼稚園ママで飲み会ってあるの?
私は、お酒だめなので^^
きのこちゃんと雪だるまちゃんを一緒につけるのって、かわいいかも^^

珊瑚のようなきれいな色だね
フュージングっていうのもアートな感じでいいわ~

女の子のおそろいはかわいいね
発表会って親の方が緊張しそう
ayumiちゃん顔見えないじゃん~

こんにちは~(*^_^*)
トンボ玉!いい色ですね~♪
スキスキ~♪
susyさん、きのこちゃんもいただいたんですね~☆
ピアノ!私もピアノ発表会、よく出ましたね~♪
可愛いドレスが着れるのが楽しみでした☆
yunaちゃんとmaiちゃん可愛い~♪

赤のガラス玉、素敵な色ですね^^
フュージング(?)のガラスもステキ!!
↓のパープルのも胸キュン的な素敵な色だし♪

発表会かぁ~~~
子供たちが頑張っている姿って涙が出てきますよね。
ウチは発表会に出る前に辞めちゃったけど・・・
今ごろになって続けていれば・・・ なんて言ってるバカな娘です。

赤いトンボ玉かわいい!
大きいのとけるのが大変なんですね。

発表会、お疲れ様でした。
子供の成長を感じられるときですよね。
うちは3月に娘がアンサンブルコンサート
(某○マハ)があるので只今練習中です。

お!生ayumiさん!

なないろぱれっとさんへ

赤が苦手な私だけど
でもこれはお気に入り。
ちょっとだけクリアーを上からかぶせました。
だからいい感じに仕上がったのかな。

幼稚園、クラスで飲み会やるよ。
ふふっ、私もお酒ダメっぽい^^

きのこちゃんと雪だるまちゃん一緒につけると
お互い押さないでよ~と言ってるみたいに見えるよ!!

三重のゆきさんへ

赤に上からクリアーをのせたから
光の角度で色が変わってキレイなのかもね^^
サンゴのようにみえるだなんて嬉しい~

そうだね、女の子だからお揃いかわいいね。
発表会、娘の時はドキドキよ!!
ぷっ、顔はトリミングでカット^^
見せちゃったらまずいわ~いろんな意味で、笑

michako*さんへ

スキスキだなんて嬉しい~
ちょっと勘違いしちゃうよ、笑

Susy*さんにはサプライズしちゃいました♪

michako*さんはピアノ習ってたんだ。
いいな、私は憧れで終わったわ^^
ドレス着れるの女の子にとっては嬉しいよね。

やまちんさんへ

赤色のガラスも意外に素敵ですね。
私は赤が苦手なのでオーダーがなければ作らなかったな。
やっぱりオーダーはいい勉強になりますね。

うちの娘もたまに辞めたいっていいます。
必死に阻止する母です^^

ままちんさんへ

大きいものは、ガラス棒を溶かす量が多いんです。
溶かしている間は常に垂れないようにガラス棒を回してるんだけど
それが飽きるようで、笑

ままちんさんの娘ちゃんもピアノ習ってるのね。
有名な教室だから大変そうだね。
発表会も盛大そうだし、頑張って!!

ぷっ、生私登場です。
頭しか見えないけどね^^
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
