花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


羊毛フェルトのうさぎ雛☆教室にいきました

☆お知らせ☆ 

 お友達のmichako*さんのショップ「MOKO+」

2月5日(金)PM22:00オープン!!今晩だね^^

とってもセンスのいい布合わせの小物たちが満載

 

私の初レジン、お友達のmokochocolateさんが

素敵にアクセサリーにしてくれました→☆

mokoさんテイストにぴったりはまってて

なんだか嬉しいです

 

次のショップのために

アンケートをとっています

私の作品に興味を持ってくださっている方なら

どなたでもOKです

沢山の声を聞けるととっても嬉しいと思ってます

お時間があるときによろしくお願いします→☆

ハンドル名を入れてくださいね

答えてくださった方たち本当にありがとうございます

とっても参考になり励みにもなりました

 

今日は羊毛フェルト教室に友達と行ってきました

先生は昨年イベントで出会ったプロフィットロールさんたちです

その時から教室に行って教えてもらいたいと思っていました

念願叶っての今日だったのでとっても嬉しかったです

本日のお題は「うさぎ雛」

私うさぎ大好きなのでブログでこの教室の案内が出たときから

行くぞ~と思ってたんですよ♪

 

お雛様とお内裏様の2つ作るので

3時間ぶっ通しで作りました

お昼も食べずに^^

完成のお披露目です!!

RIMG1954.jpg

私にとって今までで一番大きくて

そしてかわいく出来たと思ってます

 RIMG1955.jpg

大きくても難しくないことがわかりました

細かい模様つけの作業のほうが時間かかりましたよ

 RIMG1956.jpg

私色を選ぶのが大好きなので

迷うことなく楽しくできましたよ♪

 RIMG1957.jpg

下に敷いているフェルトには

帰ってきてからレースをつけてみました^^

あっこれいいかもと思うとすぐ実行派です

 

プロフィットロールさんのブログにて

ほかの方の作品もアップされてます→☆

みんなそれぞれかわいいよ♪

さて私のはどれかな?!(帰ってから少し手を加えました)

私の上の作品がお友達のMちゃんの作品です

  

ぽちっよろしくお願いします

応援が目に見えるととっても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

b_03.gif

 blogram投票ボタン

コメント

携帯からお邪魔しました~
ayumiさんの更新、とても楽しみにしてます(^-^ゞ

ウサギ雛、すごくかわいい(^_^)
三時間ぶっ通しもすごいです~(゜~゜;)
でもでも本当、尊敬です~何でも作れちゃうんだもの(*^-')b

ポチ

今日、たまたまブログ村でプロフィットロールさんの記事で見ていたんですよ^^
どれがayumiさんのかな?って^^
わからなかったけど、この子たちだったんですね^^かわいい~v-111
こどもさんもよろこばれるでしょうね!

うさぎ雛ちゃんかわい~♪
私もうさぎ大好きなのでこれはたまらないわ*^^*
羊毛フェルトって未知の世界で全然わからないけど
3時間でこんな素敵なのができるのね。。。
さすがayumiちゃんだわ^^v
また羊毛作品いろいろ見せてね♪

作ってるときって集中してるから、時間がたつのってわからないよね。
終わったら一気におなかすいたんじゃない(*^m^*) ?

うあー、かわいい~´∀`*
お昼食べなかったの?すごい集中力だね。

いいな~、近かったら私も羊毛教室参加したのにな~。
羊毛フェルトも楽しそうだな~´¬`*
でもこれ以上は手をつけられないよなぁ^^;

あら☆かわいい♪
羊毛フェルト、いまだに未知の世界だわ~。
こっちでも教室とかやってないのかしら?
お昼も食べずに熱中しちゃう気持ちわかるわ!!
私も子供たちいなかったら、絶対にご飯抜いてハンドメイドしてそうだもの~(笑)

羊毛フェルトかわいい。
そうだね、今度はお雛様の季節がやってきますね。
まだ外は寒いけど
だんだん春のことも考える季節になったんだなと。
お昼忘れちゃうってすごい集中力!
私もお昼忘れたいな~(ダーリンの昼食があるので
無理なんです)

かわいい♪
やっぱりayumiちゃんは何をやらせてもうまいね~(*^_^*)

↓クリアきのこちゃん!いい!!
私はアンティーク風のが好みよん^^v

かわいいなーーー
来月はひな祭りかーーー♪
くーまん。うーたんのひな祭りVer作ってみようかなーって思ったよ♪

でも、くーまん恥ずかしがり屋だから
逃げるかもなーーwww
いやーー羊毛とってもかわいく出来上がってるねー
大きさってどのぐらいなんだろー♪

マットの部分にレースをつけるなんて♪
さすがayumiさんですね(≧∇≦)

かわいい(☆∀☆)キラーン
作る人によって表情が違いますね~
それぞれの作品が可愛くて私も
手を出したくなりました(≧m≦)

flowershellさんへ

三時間本当にあっという間でした。
幼稚園のお迎えがあったので
残りは帰ってきてから仕上げました。

いやいや何でもは作れないわ~
好きなものは頑張れます!!

なないろぱれっとさんへ

ふふっ、自分でも「あれどれだっけ??」とわからなくなっちゃったよ。
娘たちより私のほうが喜んでるよ♪
こういうの作りたかったから☆

wakanaちゃんへ

うさぎかわいいよね。
羊毛フェルト楽しいよ~
これでいろんな動物を作ったら楽しいだろうなぁ~と思うと
ワクワクしちゃいます^^
でも現実はなかなか時間とれなくて出来ないんでけどね。

やっている間は飴なめてしのいでたよ、笑
帰りの車で待ちきれずパン食べたよ^^

bambie*ちゃんへ

そうなの、単に飲食ダメなところだったの^^
私は食べたかったんだけど、笑

なかなか時間が限られると
あっちこっちできないよね。
私も家では羊毛触れないでいたの。
でもこういう教室があると時間確保できていいね。

toana*ちゃんへ

羊毛フェルト楽しいよ!!
でも家では時間なくて触れてなかったんだけどね。
こういう教室があると時間が確保されていい。

ふふっ、本当は食べたかったんだよ、私。
単に飲食ダメな場所だったんだぁ。
帰りの車でしっかり食べました^^

ままちんさんへ

そうそうもうすぐお雛様の季節だね。
お雛様ださないと^^
本当に外は寒すぎるねぇ、昨日なんて雪がすごかった!!

お昼、忘れてないよ^^
飲食できなかったのぉ~本音はお腹空いてたのよ、笑
帰りの車でパン食べたよ、我慢できないもの☆

riemanちゃんへ

いやいや何をやらせてもうまいだなんて~
ふふっ、褒めても何もでないからね☆

クリアーきのこちゃんはシンプルで
アクセサリーに仕上げるのが楽しみ~
こちらも増殖させちゃおうかな^^

mi→☆ちゃんへ

くーまん、うーたんのひな祭りバージョン絶対いい!!
楽しみにしてるね。

羊毛の大きさは耳も含めて9センチぐらいかな。
私の作品の中では一番大きいよ。

赤いフェルトマット見てたらレースつけたくなっちゃった^^
何か降りてきたみたいで嬉しい☆

cream*さんへ

羊毛フェルト、作る人によって顔や形が変わるのがとっても魅力的ですよ。
こういうの見ると手を出したくなるのわかる!!
私もですから、笑
私は我慢できなくて手をつけちゃうの^^

ayumiさん
教室に参加してくださってありがとうございました。
3時間の教室だったので大変だったと思います。
私達も家で作っているときは3時間休まずに作ることってなかなかないですから・・・
でも、ayumiさんとお友達の方は本当に上手にできましたね。
おうちに帰ってからのアレンジも素敵です。
これからも暇を見つけていろいろ作ってみてくださいね。

プロフットロールさんへ

教室とっても楽しかったし、何よりとっても勉強になりました。
大きいの作れずにいたので行って良かったです。
この感覚忘れないように作りたいです^^
また機会がありましたらぜひ参加させてくださいね。
本当にありがとうございました。
ブログ見てますよ♪かわいい動物に癒されてます^^
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
