花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


かわいいドイリー2種

最近、毎日違うジャンルの作品を作っています。
さて今日はかぎ編みです。

昨日羊毛フェルトのお店で糸も買ってきました。
早速それを使ってドイリーを編みました。
キレイな春らしいピンク。

ベリーのようにも見える柄。
大きさは約22センチ。
3時間ぐらいかかって出来上がりましたニコニコ。 横向き

本当に大進歩です。
こんな大きなドイリーは初めてです。
やれば出来るんですね。

DSCF2438.jpg 

そしてもうひとつ。
これは3日間かけて夜寝る前にコツコツと編んだものです。

これはオリジナルハンドメイド作家のwakanaさんから
購入したドイリーと同じ柄なんです。

とっても気にいって買ったものと
同じものが自分で作れるなんて夢のようです。

上のドイリーより太めの糸を使っているため
厚みもありしっかりしています。
大きさは21センチぐらいです。

DSCF2439.jpg 

そしてグリーンブルーの糸もあるので
また編むのが楽しみです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村に参加しています。
応援よろしくお願いします。

 

ゆきだるまゆきだるまゆきだるまゆきだるまゆきだるまゆきだるまゆきだるまゆきだるまゆきだるまゆきだるまゆきだるま

 

さて今日はさらに寒い日。
雪が飛んできました。
そして今降り積もっています。

DSCF2442.jpg 

たぶんベタベタ雪だとは思いますが
寒いのはもういやですねぇ~

今週が冬の名残りなのかな。
でも来週はもう4月だよね。
あらあら早い早いじー

コメント

No title

ひやぁ~☆☆☆
ayumiさんすごーい!
めちゃめちゃかわいいドイリーですね(*^o^*)
とってもお上手!

ほんとayumiさんのバイタリティにはいつも感心します
どんどん素敵な作品が増えていってハッピーですね♪

No title

ドイリー、素敵ですねv-111
いろいろ、作るのも、楽しいですよね♪
まだ、雪が降るんですね・・・。

tomocatsさんへ

コメントありがとう☆

悲鳴をあげてもらえるとめっちゃ嬉しいです^^
ドイリーひとつ上手に出来ると
また作りたいという気持ちが出てきます。

私もこんな自分にビックリです。
只今絶好調って感じですねe-454

なないろぱれっとさんへ

コメントありがとうございます。

いろいろ作るのは気分転換にもなり
そしていろいろな発見もあり
本当に楽しいです。
新しいことは新鮮で他のジャンルに
刺激を与えていい感じですよ。

そうなんですよ、昨日は雪降っちゃって・・・
でも今は溶けています、寒いけど^^

No title

ほんま。何から何まで作れるところが
すごいなぁ~~!!!

編物なんて未知の世界。
指が絶対つると思いますww

雪が降ってるんですね~
寒そう。。。
娘さんたちは雪遊びしてるのかな~
体調崩さないように気をつけてくださいね☆☆

mi→☆さんへ

こんばんは。

編物、少し前までは
上手に編めなかったんだよ。
ドイリー編んでいる人が信じられなくて・・・

それがあきらめずに編んでたら
編み図が読めるようになって
ドイリー編めるようになりました。

あきらめないってすごいことだなぁーと実感してますよ。

雪は溶けちゃって、外は寒くて遊べませんでした。
もうしばらくは寒い日がつづきそうだよ。
そうだね、体調崩さないようにきおつけるね。
ありがとう☆

こんばんは

わ~きれいですね^^
こんなにきれにドイリーが編めるなんて尊敬します!
ハンドメイド教室開けますよ^^
 ジャンル問いませんってね^^
雪降っちゃうですねぇ 寒そうです~
私は雪国には住めないなあ

おーずぼんさんへ

おはようございます。

きっと私のハンドメイド教室は
自由すぎてついてこれないかも・・笑

ドイリーはまだまだです。
スラスラ編めるようになったらいいなぁ~

雪降っちゃいました。
3月も終わりだと言うのに・・・
そうですねぇ、私は生まれもここなので
寒さはこんなもんなんだと思っているからなぁ~
でもこれ以上寒いところには住めません、笑
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
