花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


Cuddlyはんこときのこオーナメント

 ☆お知らせ☆

お友達のとらじろさんのショップ「政助屋」

只今オープン中

今回は素敵な洋服オンリー☆

 

 お友達のmichako*さんのショップ「MOKO+」2月4日(木)オープン予定

とってもセンスのいい布合わせの小物たちが満載

 

8分音符-x2Beamed*LeafGreen(白い背景用) †SbWebs†

 私のショップ「puchidama」は本日PM22:00を持ちまして

クローズさせていただきました

沢山のご来店ありがとうございました

 puchiDSCFbanar.jpg

 

私の元を離れてお嫁にいった雪だるまちゃん

素敵に紹介してくださっています

甘味処しお屋 sioさん

clover leaf  toana*さん

bambie*style bambie*ちゃん

fuwa*fuwa*cafe羊毛フェルトの動物たち

なないろぱれっとさん

honeykoko的なんとなく手作り honeykokoさん

みんなとっても気に入ってくれて嬉しいです

昨日の箱の作り方出来た方は教えてくださいね

 

 

さて今日は「はんこ」

そう只今はんこ修行中!!

なぜならはんこ交換会に参加します^^

無謀~笑

でもやるからには最後まで頑張ります

「Cuddly」のタグはんこ彫りました

こういうタグ欲しいんだぁ~

RIMG1886.jpg 

はんこはいつもそんな思いで彫っています

それで今日改めてきづいたのは

私はんこ彫り向いてないわ~

一定の同じ姿勢でいると肩がものすごく懲ります

もうあの「固まった」です、笑

 

そしてもう一つ、ハートのモチーフ風に

「for you」の文字を彫りました

RIMG1889.jpg

よーく見るとyouの「o」の文字

お顔になってます

実はちゃんと彫った「o」の文字

ぽろっと中が取れてしまいました、ガーン

ボツは悔しいのでニコニコお目目をつけて

お口のように見せました

エンボスパウダー使用しています

そして修行終了、早っ

もう本番彫ってます

だってがま口ちゃんも作らないと

軽くヤバイんです、私

 

 

今日はビンテージ&チロル布作家のフラチュカさんと初ランチしてきました

このドイツ製のきのこオーナメント

フラチュカさんのカウプレで当たったんです

RIMG1891.jpg

住んでいるところが近いので

手渡しでということになりました

最近ものすごく積極的な私

こんなチャンスないと思いランチにお誘いしました

相手がOKサイン出しているときは積極的になれるんです^^

 

 RIMG1895.jpg

ふふかわいいでしょ♪

それでいいこと思いついちゃった

フラチュカさんとはいろんな話で盛り上がって

大爆笑の渦!!

とっても楽しかった~

本当に今日はありがとうごさいました

明日あたりそのいいこと作ってみようかな☆

 

ぽちっよろしくお願いします

応援が目に見えるととっても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

b_03.gif

 blogram投票ボタン

コメント

今日はどうもありがと~☆ようやく例のお品もお渡しできて安堵しております(笑)「!!!!!」今日の頂き物~~っ!!あれからバタバタして、やっと先程開封させて頂いたら、まぁ~!可愛い~~!!ヘアピンもブローチもどっちも凄く好みよ~☆なんだか私からのプレゼントよりも立派な物を頂いてしまって申し訳ないっ(苦笑)大切にするね!ありがとう☆ブログでも早速お披露目させて頂きま~す(笑)でわでわまた☆

消しゴムハンコ、いいですね!
わたしも彫りたいなあと思ってるんですがなかなかです^^
ランチですか^^
楽しかったでしょうね^^

消しハンしてるね~。
ハートのもかわいいし~´∀`*
タグに使ったほうもかわいい~´∀`*

消しハンは本当疲れるよね~^^;
集中力もいるしね。

本番のも楽しみにしてるね♪

消しゴムはんこ、文字は難しそうですね。
私も一度トライしてみましたが、
あえなく失敗__;以来やってません^^;
細かい作業なだけに肩凝っちゃいますよねi-181
本番、楽しみですね♪

私は消しハンはしないと決めてるの
だって~やりたいのにやれてない事がいっぱいで
これ以上増やすとホントに家事放棄なんだもん
しかも最近仕事行ってるから
ますます何も出来なくって~;;
ayumiちゃんはがんばってやってね
交換会のお品も楽しみよ

チロル布って気になる
私もayumiちゃんとランチした~い^^

hrackaさんへ

昨日は本当に楽しかったです。
hrackaさんのパワフルなトーク大好き!!
私のつぼです^^
ぷちプレゼント気にいってもらえて嬉しいです。
こちらこそかわいいきのこオーナメントありがとうございました。
大事にしますね。

なないろぱれっとさんへ

はんこ本当は今年は彫らないことにしようかと思ってました。
いろいろやりすぎて^^
なのに交換会に参加しちゃって。
でもいい機会ですね。
あともうひとふんばり頑張ります。
ランチ久々でした^^
たまにはこういうのも楽しいですね。

bambie*ちゃんへ

消しはん彫るときって
なるべく身体を固定して彫るでしょ。
これが効くのよ、笑
私は常に体勢変えないとだめだわ。

本番只今頑張ってます^^

ハヌル♪さんへ

本当に私無謀な人なんです^^
消しゴムはんこはそんなに得意じゃないのに・・・
交換会というものに、笑
文字は本当に細かいです。
難しくないの彫ればいいんだけどねぇ~
本番只今奮闘中です。

三重のゆきさんへ

ゆきさんは何と何やってるのかな~
結構やっているよね。
仕事しながらだとハンドメイドの時間減るよね。
実は私も今年からパソコンの仕事が増えて
なかなか時間とれずにいます。
前のように作品ポンポン作れなくて~
でも厳選して自分の好きなもの作るようになったかな。
はんこ頑張るよ~

ゆきさんは何でも興味深々だね。
私もゆきさんとランチしたーい!!
bambie*ちゃんが羨ましい~^^

こんばんは☆
ご無沙汰してました~

消しはんこ、私は早くの脱落組です(苦笑)
一度彫り彫りしただけで「向いてない!」と辞めちゃいました。
集めた道具は友達にあげちゃいました。

ayumiさんと近くに住んでたら、ランチ誘いまくってだろうなぁ。
近場にハンドメイド仲間がいなくて寂しいもんです(涙)

noriさんへ

こんばんは。
風邪治ったようで良かった♪

手を出したもの向いてなければやめればいいのに
私の性格上それが出来ません^^
気が向いたらやるかなぁ~と思って大事に道具しまっています。


私もnoriさんとランチ行きたいな☆
私も仲間いなかったよ。
だけど外へ出かけてみるとこういうキッカケできるんだよね。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
