花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


☆ショップ明日まで☆三角箱の作り方その2

☆お知らせ☆

お友達のとらじろさんのショップ「政助屋」

1月26日(火)PM22:00オープン

今回は素敵な洋服オンリー☆

 

 お友達のmichako*さんのショップ「MOKO+」2月4日(木)オープン予定

とってもセンスのいい布合わせの小物たちが満載

 

8分音符-x2Beamed*LeafGreen(白い背景用) †SbWebs†

 私のショップ「puchidama」は只今オープン中です

残り3点となりました

明日の29日金曜日PM22:00までとします

気になる方はお早めに→☆

 puchiDSCFbanar.jpg

 

私の元を離れてお嫁にいった雪だるまちゃん

素敵に紹介してくださっています

potatomutataiな日々 なべさん

趣味のお花屋さん flowershellさん

嬉しいことに届いた皆さんが実物のほうがとってもかわいいと

言ってくれることです

こんなに嬉しいことはありません

私もかわいいなぁ~と思って作っています^^

 

さて昨日の箱の作り方のつづき

この形を6つ作ります

RIMG1819_20100128203100.jpg

そうしたら、せっかく折ったのをもう一度開きます

左上の三角の折り目はそのままで

左画像の☆の部分で上へ折ります

 RIMG1820.jpg RIMG1828.jpg

三角が折られている部分(上部4分の1です)を

上から折りこみます

ここ少し難しいです

ちょっと力を入れて折りこめば

RIMG1822.jpgRIMG1829.jpg

こんな形になります

これを6パーツすべてやります

 RIMG1823.jpg

今度は3パーツずつ組み合わせます

左画像と右画像の☆の部分をはめ込みます

 RIMG1824.jpg RIMG1825.jpg

うまく3パーツはめ込んでください

3つめをはめ込みときが難しいです

力を入れずに軽く箱を持って3パーツのバランスを見ながら

やると大丈夫かと思います

一度コツを掴めば簡単です

RIMG1826.jpg

そして残りの3パーツも同じようにはめ込んで

どちらか大きいほうを上ぶたにすれば

このように箱になります

RIMG1827.jpg

ちゃんと伝わったかしら・・・

とっても心配なので作ってみてくれた方

できたよ、できなかったよとコメント下さると嬉しいです

 

雪だるまちゃん私も欲しくて

ぱちくりお目目の子、ショップから一つ拝借、笑

 RIMG1884.jpg

私作の羊毛マトちゃんといい感じ

雪だるまちゃんと目がふとあうと

とっても癒されます^^

 

ぽちっよろしくお願いします

応援が目に見えるととっても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

b_03.gif

 blogram投票ボタン

コメント

今日はありがとうございました^^
たくさんパワー頂きましたよ♪
この箱やっぱり手作りだったんですね!
今日届いた箱を見てもしかして?と思いました。
どうやって折っているんだろうと思ったところに折り方が~!
折り紙好きなのでやってみますね。
たまごっち、DSのお店のやつやっていますよ~
ボードゲームも持ってます^^;

ayumiさん♪こんばんは~(*^_^*)
今日ね、雪だるまちゃん、届きました~☆
でもね、天気が悪かったので、まだ、支払いに行けてないの(*_*)ゴメンね~(>_<)
明日、支払い行きますから~待っててね~^^;
後日、ブログで雪ちゃん♪紹介しまぁす!
ありがとうございました~

これかぁ~可愛いラッピングの箱は!
とってもキレイに三角になってる~!

夕方に雪だるまちゃん届きました^^
パッケージからして、もうかわいすぎ~v-111
雪ちゃんも小さなおめめで見つめてくれて、胸キュンッです^^
ほんとにありがとう~v-111

ヾ(≧∇≦)〃届いたよ~
かわいい雪だるまちゃんが☆
本当にありがとうね☆
ラッピングも三角で、どうやって彫ったのか!
かなり興味津々でまじまじと見てた☆
作り方記事に書いてくれてるし!さすがayumiさん☆
うちもayumiさんのように、くーまんフェルトとくっつけてみようかな☆

かわいいゆきだるまちゃんいっぱいのショップv
見てるだけでほわわ~んと癒されます♪(*´▽`)
実は気になってた青い帽子と緑の帽子の子、オープンの日に見に行ってみたら他の子も全部sold outΣ(゚艸゚)
残念でしたがやっぱり皆さん狙ってたのね~って納得です(´-ω-`)
またご縁があったらayumiさんの作品、お迎えできるとうれしいな~♪

ayumiさん、発送の際のラッピング箱手づくりされてるのですね!
私もいつもスイーツデコの発送の時壊れないように梱包するのに一苦労なんです~;
梱包できても丈夫さ最優先でなんかかわいくなくて、いい方法ないかな~と思ってたのです。
三角箱の作り方、ちょっと難しそうだけどとってもかわいいし一度やってみますねv

△難しい~(-_-;)
娘(12歳)が要約1つ作ってました!
ayumiさんも付けたんですね(^^♪
雪だるまちゃん~
本当、見てるだけで癒されてます。
ポチっと☆彡

三角の箱って3つのパーツからできてたんだ~
こんな可愛い手作りの箱でラッピングされてると
雪だるまちゃんの可愛さがますますUPされちゃいますね~(ノ∀`*)ペチ
結構複雑そうだけど
今度、紙を用意してチャレンジしてみます( ・∀・ )ゞ

sioさんへ

こちらこそ、思い切って電話して良かった♪
そして雪だるまちゃんも無事届いて良かった!!
sioさんなら三角箱作れると思います。
出来たら教えてね。
ふふっ、sioさんたまごっちやってるんだぁ~
純粋な心の持ち主なんだね。
私なんて自分はまだやったことありません。
こっそり娘がいない時にやろうかな^^

michako*さんへ

雪だるまちゃん先に送っちゃった。
連絡してなくてごめんね。
本日振り込み確認しましたよ。
この度はありがとう。
ブログでの紹介楽しみにしてます☆
三角箱もぜひ作ってみてね。

なないろぱれっとさんへ

箱入り雪だるまちゃん
これ絶対いい!!と思ってラッピングしてました^^
ふふっ、私も雪だるまちゃんに見つめられて胸キュンです。
こちらこそありがとうございました。

mi→☆さんへ

miちゃんのところへも無事届いたのね。
良かった~
ふふっ、かわいいでしょ☆

箱入りくーまんみたい!!
ぜひ作ってみてね。
この度はありがとうございました。

mihoさんへ

雪だるまちゃん、本当に大人気で
オープン一時間後にはほぼ完売でした。
mihoさんも狙っててくれただなんて嬉しい~
次の機会にぜひまたショップのぞいて見てくださいね。

箱買うとなかなか高いので
自分で作れるととってもいいですよ。
この中にmihoさんのスイーツはいってたら絶対かわいい。
ぜひぜひ作ってみてくださいね。

flowershellさんへ

なかなかコツ掴むまでは難しいかも。
でも娘ちゃん作れたんですね。
結構子供のほうが作れるかもしれません。
私のつくり方を見て出来たと聞くととっても嬉しいです。
私も雪だるまちゃんに癒されてますよ^^

美桜ちゃんへ

箱入り雪だるまちゃんかわいいです。
今回雪だるまちゃんの数だけ箱作ったから
結構大変だったけど
とっても喜んでもらえて嬉しかった。
そんなに難しくないと思うよ。
チャレンジした感想聞かせてね。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
