花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


☆ショップオープン中☆三角箱の作り方その1

☆お知らせ☆

お友達のとらじろさんのショップ「政助屋」

1月26日(火)PM22:00オープン

今回は素敵な洋服オンリー☆

 

 お友達のmichako*さんのショップ「MOKO+」2月4日(木)オープン予定

とってもセンスのいい布合わせの小物たちが満載

 

8分音符-x2Beamed*LeafGreen(白い背景用) †SbWebs†

 私のショップ「puchidama」は只今オープン中です

残り1点のところへ4点追加しました

ガラスの在庫の都合上今回はオーダーを

受け付けないことにしました

 なのでこれで最後です

気になる方はお早めに→☆

 puchiDSCFbanar.jpg

ショップは29日の金曜日PM22:00で

クローズさせていただきます

 

雪だるまちゃんたち無事に到着しているようです

今日は特別に三角箱の作り方をアップします

私説明の仕方がヘタなので

画像多めで見てわかるようにしますね

今回のショップでラッピング用にこの箱作りました

 

まず正方形の画用紙を6枚用意します

私は10cmにカットしました(サイズはお好みで)

折り紙だと箱にするときにやりずらいので

少し厚めの紙を使うといいようです

RIMG1796.jpg

まず真ん中半分に折り目をつけ

さらに4分の一のところで折り目をつけます

4分の一のところの片方の端を

三角になるように折ります

 

RIMG1797.jpgRIMG1799.jpg

そして4分の1を内側に折り

三角に折り込んだ部分も内側へ折ります

(☆マークがポイントきっちりあわせてください)

RIMG1800.jpg RIMG1810.jpg

そしたらあー説明できなくなってきた~

画像クリックで大きくなります

見てわかるようにしていますので、笑・・・ダメッ?!

左下の端を持って☆マークで合わせて折ってください

RIMG1801_20100127172858.jpg RIMG1802_20100127172858.jpg

折り目はキレイにつけると箱の完成がキレイです

RIMG1813.jpg

右下の端を持って

 RIMG1815.jpg 

☆の部分へ合わせて折ってください

RIMG1816_20100127172857.jpgRIMG1817_20100127172857.jpg

最後にここを持って

RIMG1818.jpg

☆のところへ合わせて折ってください

これを6つ作ります

RIMG1819_20100127172856.jpg 

ここからは箱にするため

3つずつ合体させていきます

こちらは明日紹介しますね

わかった?!わからないところがあれば言ってくださいね

 

ぽちっよろしくお願いします

応援が目に見えるととっても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

b_03.gif

 blogram投票ボタン

コメント

ayumiちゃん♪今日、かわいい雪だるまちゃん無事届いたよ~*^^*
実物はさらにかわいくて本当お気に入りになっちゃった+゚(人´v`*)☆゚+。ありがとね~!
三角箱って初めて見たんだけど、これayumiちゃん作なのね。。。
折り方参考に折ってみるよ!続きが楽しみ(笑)

あ、そうそう。娘ちゃんの誕生日おめでとう♪
みんなで楽しく過ごしたみたいで、よかったね^^
お父様の字!も~うますぎて印刷かとおもったぐらい。。。

ayumiさ~ん!
今日、我が家へもかわいこちゃん届きましたよ~♪
実物は想像以上にかわいいO(≧▽≦)O
近々紹介させてくださいね~!

そしてこの△の箱、どうやって作るのかな~?
って思ってたんですよ!
うれしい^^
私も折ってみようっと♪
明日も楽しみにしてますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちにも届きました~!^m^
箱入りで「あっあの三角の箱だ~」って
まじまじ見ちゃいました
気になってた作り方まで紹介してくれてうれし~
タティングもすごくきれいに結えてて
春になってゆきだるまちゃんをしまってもずっと使えるのがいいよ~
ありがとうね^^

雪だるまちゃん、早く届かないかな^^
楽しみです^^
三角箱、子供とおってみようかな^^

わお!びっくり・・・ブログ覗いたら丁度三角の箱の説明が(*^_^*)さっき、私のブログでayumiさんの雪だるまちゃん達をアップしました(^^♪三角の話題もすこし出したりして・・・
三角の箱、チャレンジしてみますね・・・
あッ、写真写りとか下手ですけど、ごめんなさい(^v^)

wakanaちゃんへ

この雪だるまちゃん自分で言うのもなんだけど
実物ものすごくかわいいんです。
だから私も一つショップからもらっちゃうかと・・・笑
その三角の箱も手作りです。
本当はもう一つ作ってかぶせたかったんだけど
数が多くて断念しました。
だから作ってみてね。

娘にお祝いの言葉ありがとう☆
父の字うまいでしょ!!
本当に印刷のようでマジマジと見ちゃいます^^

toana*さんへ

むふふっ、想像以上にかわいいだなんて嬉しいです。
本当にかわいいでしょ☆笑

この三角の箱以前もブログでアップしたときに
作り方知りたいと言われたので
今回頑張ってアップしました。
ぜひ作ってみてね。

鍵コメHさんへ

連絡ありがとうございました。
元気だしてくださいね。
こちらこそよろしくお願いします。

三重のゆきさんへ

箱入り雪だるまちゃん無事お嫁入りできて嬉しい~
ふふっ、その箱です、笑
ぜひ作ってみてくださいね。

雪だるまちゃんなしでも使えるようにネックレス仕上げました。
もしくはお好きなチャームつけてくださいね^^
この度は本当にありがとうございました。

なないろぱれっとさんへ

きっともうすぐ届くからね。
三角箱作り方は簡単だからぜひ折ってくださいね。
娘ちゃんたち喜ぶよ。

flowershellさんへ

三角箱、絶対作り方気になるだろうなと思って
アップすることにしました。
私説明ヘタだからうまく伝わるか心配。
これからブログのぞいてみますね。

三角箱に入って届くayumiちゃん作品!
可愛いしこのひと手間に守られてるね♪

ショップの追加オープンも
お疲れ様でした
ホント可愛いもん
大人気が分かります☆

遅くなりましたが
娘ちゃんのお誕生日おめでとう!
素敵なお誕生日だったのね♪
お父様達筆だわ~
たまごっち かわいいよね
次男も大好き(笑)

ayumiちゃん、届きましたー!!
ほんとに素敵でうっとりでした~!!ayumiちゃんの作品を使ってどんな風にしたらいいか今から楽しみでわくわくしちゃいます♪大切に楽しみながら使わせていただきますねー!ほんとうにありがとう!

三角の箱はこれだったのねー♪私も是非チャレンジします!!

すごい~写真見ながら待って待って~
って思っちゃった(笑)(折ってもいないのに)
まずは紙を用意してからチャレンジしてみようっと。

↓お誕生日、本当驚きでした。
こちらこそ親近感UPしてます~
いつか会わせてみたいよね。娘さんたち。
うちは朝だったのよ~生まれたの。

mari*fuちゃんへ

こういう手作りのものにラッピングしたら
心がこもっていることが伝わるかと思ってそうしました。
このひと手間がきっと相手に伝わると信じて。

雪だるまちゃん人気でちゃったから
次何作ろうか大問題なんですよ^^
あとでアンケートしようかしら・・・

お祝いの言葉ありがとう☆
私にとって父はひそかに自慢なんですよ!!
もちろん母もね。

mokochocolateさんへ

本当に私の初めての作品なのに
気にいってくれて嬉しいです。
でも今まで3回やりましたが一番上手に出来たものなんですよ。
mokoさんなら絶対素敵なアクセに変身させてくれるね。
楽しみにしてます。

三角箱ぜひ作ってみてくださいね。

ままちんさんへ

紙用意して見ながら作ってくださいね。
画像多めなので見てわかるようにしています。
説明少ないけど^^

ままちんさんとはそんなに遠くはないので
いつか会えると思ってます。
ぜひ会わせたいです。
えーうちも朝ですよ♪
何時、何時気になるわ。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
