花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


アンティーク風イニシャルモチーフはんこ

☆お知らせ☆

お友達のとらじろさんのショップ「政助屋」1月26日(火)にオープン予定

今回は洋服オンリー、素敵な洋服沢山ですよ

 

 お友達のmichako*さんのショップ「MOKO+」2月4日(木)オープン予定

とってもセンスのいい布合わせの小物たちが満載

 

私のショップ「puchidama」1月23日(土曜日)オープン決定

時間はPM22:00オープン

雪だるまストラップ、オーダー品の雪だるまネックレス

プレビュー中ですこちらへ→☆

 puchiDSCFbanar.jpg

23日の夕方までにはショップ準備のため

プレビューを終了いたします

 

さて最近めっきりしていなかったけしごむはんこ

なんと私はんこ交換会に参加します

だからぷちはんこ修行の始まりです^^

アンティーク風イニシャルモチーフのはんこ作りました

イニシャルはpuchidamaの「p」

RIMG1838.jpg 

久しぶりにしてはうまくいったわ

なんだかはんこ彫りがうまくなっている予感!!

以前お友達のriemanちゃんにアドバイスしてもらったのを

頑張って実行してみました

RIMG1836.jpg

ちょっと持ち手ギリギリだけど

自分用なのでよし!!

 

印面、キレイじゃないけど

これ見てまたアドバイスください^^

はんこホリホリしている方どなたでも

 RIMG1840.jpg

 

このはんこを使って

オリジナルメッセージカードの出来上がり

これもね、riemanちゃんが自作で便箋作ったのを

少し真似させていただきました

 RIMG1841.jpg

これは名刺サイズです

この上から文字書いちゃいます

 

私布小物を作るので

自分が欲しいと思っているものや使えそうと思ったもの

これからホリホリしていきたいと思います

 

さて明日いよいよですね、ショップ♪

この応援ポチとっても活力になっています

ぽちっよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

b_03.gif

 blogram投票ボタン

コメント

消しハンだぁ~♪
イニシャルハンコって使えますよね。
イニシャルの枠はご自分でデザインですか?
私もオリジナルのイニシャルハンコ、欲しくなってきちゃった^m^

ハンコの交換会なのね!
巡るのが今から楽しみだよ~~~

名刺サイズの自作便箋可愛いね~♪

↓バトン受け取りました(笑)ありがとう
自分のこととなると悩むわ~~~
しっかり考えてアップします☆

ayumiちゃんらしいなあと
(。 ・ω・))フムフムト読ませて頂きました♪

消しはん~、久々なの?ってくらいキレイに見えるよ~。
便箋もかわいい~。
交換会の消しハンも楽しみね♪

私も久々に消しハン彫ろうかなぁ?

かわいいなあ~消しゴムハンコ・・・
ayumiさんって、何でも作れるんですね(*^_^*)
すごいすごい!!!
私もやってみたくなりました~
 バトン、回してくれてありがとうございました。
まだ、お友達が少ないから私で止っちゃうかもだけどごめんね((+_+))

mari*fuさんへ

そうなの、はんこの交換なの!!
かなり無謀な私。
実は一番自信ないんだよ。
あーうまくなりたい☆

バトン受け取ってくれてありがとう。
楽しみにしてるね。

どの辺が私らしい??
さっぱりわからないわ~
今度聞かせてね。

honeykokoさんへ

イニシャルはんこいいですよ。
中の文字も枠のデザインもいろいろあるから
沢山つくりたくなっちゃいます。
このデザインはアンティークモチーフを欲しい(笑)とパソコンで眺め
(実際はもってないんだよね)
フリーハンドで描きました。
だからオリジナル?!どうなのかな??
本物買えないから、けしごむはんこで^^

bambie*ちゃんへ

ふふっ、けしごむはんこ
今年は出番ないなぁ~なんて思ってた矢先に
交換会に参加しちゃったの。
2、3ヶ月ぶりだなぁ~
でもriemanちゃんからアドバイスもらって実行していなかったから
いい機会をもらったと思っています。

bambie*ちゃんのけしごむはんこまた見たいな☆

flowershellさんへ

いやいや、いろいろ手をつけてしまったんです。
はんこちゃんはなんとかやっと形になってきたところですよ。
はんこは難しくないのでぜひチャレンジしてみてね。

バトンありがとう☆
flowershellさんのことが少しわかってとっても楽しかったです。
またこういう機会があるといいですね。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
