花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


☆ショッププレビュー中☆ハンドメイドバトンきたよ

☆お知らせ☆

お友達のとらじろさんのショップ「政助屋」1月中にオープン予定

 

私のショップ「puchidama」1月23日(土曜日)オープン決定

時間はPM22:00オープン

雪だるまストラップ、オーダー品の雪だるまネックレス

プレビュー中ですこちらへ→☆

 puchiDSCFbanar.jpg

 

お友達のbambie*ちゃんからやっと(笑)ハンドメイドバトンが回ってきました

ちょうど私ネタ切れでございますjumee☆faceA108

ショップへ全力使い果たしたので少々お疲れ気味

 

それでは喜んでお応えしますね♪

 

①ハンドメイドを始めたのは、いつ?

もともとはそんなに好きではなかったと思う

裁縫なんて絶対私には無理って思ってたもの

だけど小さい頃からキレイなものが大好き

ビーズや石やガラス

そして色

お気に入りの柄のえんぴつ、けしごむ

キーホルダーなど集めてました

仕事をはじめたころから趣味として

ビーズアクセサリー、お菓子作り、パン作りには

かなりはまったかな

材料を買うのも楽しみのひとつ♪

そしてとんぼ玉との出会いは

それは7年ぐらい前のことです

仕事をやめて出産して育児をし始めた頃

どうしても何かはじめたい気持ちでいっぱいになりました

そんな時にテレビでとんぼ玉を見て

絶対やってみたい!!

そこから始まったんです

②ハンドメイドを始めたきっかけは?

趣味です

最初は癒されたい、自分で何かを作り出す満足感を得たい

という気持ちからはじめました

それと買うより自分で作ったほうが安いということもあったかな

③ハンドメイドしていて良かったことは?

家にいてストレスを感じることが少なくなりました

私の性格、何か目標をもたないと

やる気がおきないんです

④ハンドメイドしていて悪かったことは?

料理に力を入れなくなったこと

作り方さえ調べなくなりました、笑

⑤自分の腕を思う存分誉めてください。

私の腕はまだまだだけど

たぶん根性だけは人より優れてるかも^^

失敗しても必ず成功させようとすること

そしてへこむことが少ない

⑥自分はハンドメイドにむいてると思う?

私買い物が好きだから資材を買えるのが嬉しい~

そしてそれを消費できるでしょ

たしかに溜まるけど

消費すればまた買い物できるし

たぶん私が好きなのは、買い物とキレイなもの

かわいいものなんだと思う

作るのも好きだよ

集中して作りたいとは絶対一人じゃないとダメなんです

誰かといると気を使って作れないと思う

おしゃべりしているとそっちに集中しちゃうし^^

ただし娘たちは一緒にいても大丈夫

かなりスピードはダウンするけど、うるさくて

⑦主に何を作ってる?

とんぼ玉、ビーズアクセサリー、布小物、レジン

それと足つっこんでるのは

けしごむはんこ、タティング、羊毛フェルト

編み物・・・もう絶対増やさないわ~笑

⑧あなたのハンドメイドに欠かせないものは?

パソコン!!

私このブログ書いてなかったら

絶対に続いてないと思う

みんなに見てもらいたい

コミュニケーションをとるために頑張っている部分あるんだよ

だからブログ友!!!

こんなに仲良くなれるとは思ってなかったし

私にとってハンドメイドの活力となっています

パソコンもいいけど電話や実際会って

コミュニケーションとりたいなと思っています

⑨ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?

もう人生の一部よ

私からこれとったらなんにもなくなるよ

このハンドメイドにはいろいろな私の夢詰まってるんだ

⑩次に回すハンドメイダーさんを3名

handmade lifeミズタマ*モヨウ mizutamaさん

趣味のお花屋さん  flowershellさん

primrose*smile  mari*fuさん 

どんな経緯でハンドメイドにつながっているのか知りたいな

お暇なときに答えてくれると嬉しいです

もし忙しい時はスルーしてくださいね

 

この応援ポチとっても活力になっています

ぽちっよろしくお願いします

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

b_03.gif

 blogram投票ボタン

コメント

ayumiさんのハンドメイドバトン、ayumiさんらしい答えだね!
へこむことが少ないっていうのは、いいな~!
私も子供が小さかった時にすごく何か作りたい思いがあって、そこから始まったかな^^
これからも仲良くしてね~!

バトン回してくれてありがとう~(^^*
まだayumiさんとは知りあって間もないけど、
このバトンを読んでayumiさんのお人柄が
垣間見えた気がして嬉しくなっちゃいました♪
それにしても・・・
アタシ、回す人いるかな~~。汗
近いうちにUPしま~す☆

SHOP、いよいよ明日だね~☆
楽しみだな~♪
夜10時、子供たちと一緒に寝ちゃわないようにしなくっちゃ!!

このバトン、最近ほんとよくまわってるよね~。
その人その人のハンドメイドのことがよくわかって楽しいよね♪
凹むことがすくないってすごいな~。
私、凹んでばかりよ~。
でも最近は少し立ち直るのが早くなったかな^^

いよいよ明日ですね。
私達のブログでもご案内させていただくね。
いつも楽しみにブログ見てます。
最近私たちはすっかりペースが落ちちゃってますがayumiさんを見習って頑張らなきゃね。

早速バトン回してくれてありがとう~♪
楽しんで読ませていただきました^^*
それにしても、大人になってからが始まりだったんですね。
何だか意外です。
私はすぐ凹むのでうらやましいです^^

いよいよ明日だね♪
いつもね、娘と一緒に布団に入るんだ。
で、寝たのを見計らってまた起きてきてるの^^;

いよいよですね^^
もうPCから遠ざかっていた間に
みんないろいろ進んでいて浦島太郎になった気分です・・・

私はプレ企画、いよいよ開催しま~~す!

おっ似てるかも^^
私も小学生の時って収集癖あったよ
かわいい柄の鉛筆とかもったいなくって使えなくってね
大事に箱にしまってたよ~
あれどこにいったんだろう??

なないろぱれっとさんへ

私らしい答え?!そうなのどのへんかな??
自分ではよくわからないな。

若い頃に沢山凹んだからね。
もう恐くないよ、笑

私仕事していたから
急に家にこもることになってポッカリと心に穴が・・・
子供はかわいいけどこの穴を埋めることはできなかったわ。
だから趣味を持とうと思ってね。
もちろんこれからも仲良くしてね。

mizutamaさんへ

バトン受け取ってもらえてよかった~
ふふっ、私のこと少しわかってもらえました??
なかなかこういう機会ってないからいろいろ書いちゃいました。

無理には回すことないと思います。
mizutamaさんのバトン楽しみ~

toana*さんへ

土曜日だから疲れて一緒に寝ちゃうかもね。
では目覚ましセットしてね、笑

私若い頃に沢山凹んだの。
だからもうこわいものないよ。
歳とったせいだわ~
そうそう、私も立ち直り早くなった!!

プロフィットロールさんへ

私のショップ宣伝してくれるなんて嬉しいです。
ありがとうございます。
楽しみに見てくれてるなんて光栄です。
ふふっ、実は私もペースダウンしているんです。
なんだかどっと疲れが。。。笑

bambie*ちゃんへ

まわしてくれて嬉しかったよ。
ありがとう☆

幼い頃は母が裁縫や編み物しているの見てたけど
あまり興味を示さなかったの。
大人になってからだよ、興味示したのは。
ふふっ、凹むけどすぐもとにもどるよ。
歳とったせいかも。。。笑

そっか一緒に寝てあげてるんだね、優しい~
私なんて布団かけてはい、おやすみ・・・でパソコンの前^^

やまちんさんへ

浦島太郎気分わかるなぁ~
みんなのペース本当に速くて私も読むのがやっとです。
プレ企画楽しみにしてました☆
参加しに行きますね。

三重のゆきさんへ

そうそう、もったいないのよ。
缶の中に消しゴムと鉛筆しまっておいたのね。
そして十数年後にはベッタリくっついて溶けていました、笑
ノートもしっかり黄ばんでます。
しまっておくのも良くないと気がついたね^^
だから今はバンバン使っているほうよ♪
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
