花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


羊毛フェルトとスワロフスキーのサンキャッチャー

 今日は午前中に羊毛フェルトのお店へ行き
新しいフェルトを購入してきました。

そして早速出来上がったものは
サンキャッチャーです太陽

先週、七色のガラスのサンキャッチャーを作り
フェルトでも作ろうと思っていました。

  DSCF2420.jpg

羊毛フェルトをクッキーの型に入れて作りました。
葉っぱとお花。

右側はイエローのお花。
左側がピンクのお花です。

長さは約76センチ。
今回はテグスを使っています。
中央に六角形のスワロフスキー14ミリを使用。

DSCF2421.jpg


葉っぱとお花の間には蝶のスワロフスキー。

 DSCF2423.jpg  

飾るとこんな感じ。
少しみずらいですが、とってもかわいらしく
出来上がりました。

 DSCF2414.jpg

スワロフスキーを使っているので
太陽の光によって虹が出ます。

DSCF2411.jpg 

そして今日はもう1つ作りました。
けしごむはんこです。
少し時間に余裕があったので・・・^^
ひつじちゃんのはんこです。

そしてこのダンボールの使い道は・・・・

DSCF2430.jpg 

羊毛フェルトを型に入れて作ったときに
こうして細かいところを刺したいときに
挟んでやるとフェルト化しやすいそうです。
本に書いてありました。

サンドイッチカードといいます。

  DSCF2434.jpg   

ずっとずっとひつじちゃん彫りたかったので
今日は大満足の一日でした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村に参加しています。
応援よろしくお願いします。

コメント

No title

悩んでますv-15
どちらもかわいいv-238

メールに両方の値段送って下さい。
レインボーのと、フェルトです。
お願いしますv-222

毎日頑張ってますねv-91
ブログ見るのを毎日楽しみにしてますv-254

No title

とても素敵なサン・キャッチャーができましたねv-111
サンドイッチカードですか!
そんな便利なものがあるとは^^
羊さんの消しゴムはんこ、かわいいっ!

No title

す・・・すごい!!!!!
ほんまいろんなことにチャレンジしててすごいなぁ~

私このサンドイッチカードやったことないですし。。。
知らなかった~(汗)
情報ありがとうございました☆☆

私いつもある程度手で丸めたりしてから形作っていくので。。。このやり方新鮮です!

そして。消しゴムハンコも作ってるし!!!
ほんまayumiさんのそのパワーわけてほしーーーww

norikoさんへ

おはようございます。

どちらも気にいってもらえて嬉しいです。
私も今値段付け迷っているのであとでメールしますね。
遅くても今日中にはメールします。

毎日楽しみにしてもらえると
今日は何作ろうかとワクワク度がアップしますe-70

なないろぱれっとさんへ

おはようございます。

羊毛フェルトのサンキャッチャーかわいらしく出来上がり
大満足しています。

サンドイッチカードは自宅にねむっている
ダンボールを好きな大きさにカットするだけですよ。
そして羊毛フェルトをはさんでチクチクすると便利だと
本に書いてありました^^
小さいパーツ作るのにいいですよ。

羊ちゃんのはんこも彫って
このダンボールにおしたい!!と思っていました^^

mi→☆さんへ

おはようございます。

このチャレンジして完成したときの達成感にはまっています^^

サンドイッチカードは本に書いてあったんだぁー
ぜひぜひ試してみてね。
小さいパーツを作るときに便利だよ。

消しごむはんこ、ずっと彫りたかったので
大満足です。
あとはイニシャルはんことお花と葉っぱのはんこ彫りたい!!

こんにちは

きれいだなあ^^
ガラスだけじゃなくフェルトも飾れちゃうんですね
バリエーションが増えて楽しそうです♪
けしはんこのひつじちゃんもかわいい~^^
味気ないダンボールもはんこちゃんでグッっとかわいくなりましたね♪

おーずぼんさんへ

こんばんは。

これはフェルトの本に載っていたんですよ。
ぜひやりたいと思っていたものが
出来上がると嬉しいですね。

そうなんです、だからけしごむはんこはやめられません^^
ねっ、おーずぼんさんもそう思いますよね。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
