花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


お正月・新年明けました交換会私が贈ったもの♪

☆お知らせ☆

とらじろさんのショップ「政助屋」が13日22時オープン

 

お年玉・新年明けましたhandmade交換会

私はありすさんから頂いてみっちょんさんへ送りました

交換会めぐりはこちら→☆

 

さて今日は私がみっちょんさんに送ったものをアップしますね

とその前に、昨日と今日とで全部巡ってきました

もうすごいよ、まだの方はぜひ見てよ

皆さん相手を思って作られているのが伝わってきます

私途中で何度壊れかけたか・・・素敵すぎて

何度も何度もネジしめて全部回りきったわ、笑

一人一人に足あと残してきました

多々興奮気味だったので変な言葉遣いになってたらごめんなさい!!

でも心から思ったことを書いたつもりです

きっとこの輪はとらじろさんの人柄、優しさからうまれて

みんなの心がひとつになったと思います

もう一度改めてとらじろさんありがとう☆

 

それではここからアップしますね

まず今回の演出?!三角の手作り箱

少し前に教えてもらって、ふと今回作ろうと決めました

ちょっとずつ大きさが違います

RIMG1604.jpg

まずひとつめの中には・・・

お正月くまさん

これ実は去年作ったものなんです

改めて見るとかわいい~

こういうのみっちょんさん好きそうだなぁーと思って

これすべてバーナーでガラスを溶かして作りました

 RIMG1605.jpg

そして2つめの箱の中は

こちらも手作りガラスのネックレス

やっぱりカラフル!!

自己紹介でカラフルが大好きって書いてたので

 RIMG1608.jpg

銅古美の金具を使ってアンティーク風に

お馬さんのチャームは揺れるように

ガラスは葉っぱとオレンジ、レモン、てんとう虫をイメージしました

 RIMG1606.jpg

もう一つの箱の中はのちほど

 

そして今回奮闘したあるものとお菓子

お菓子は福島ではちょっと有名な「柏屋」です

 RIMG1609.jpg

これもまた演出なんですが

あっちこっちにとらちゃんのお正月シール貼り付けてますよ♪

 

とっても頑張ったというものは長財布

アクセだけではものたりないので布小物をと思っていました

でも何がいいんだろうと悩んだ末の結果

 RIMG1610.jpg

自分の中で一番大変だと思ったもの作ろうと・・・

私ミシン初めて1年です

無謀にも数ヶ月で財布作りました

その時はバイアステープをつけるところがとっても難しくて

 RIMG1611.jpg

それ以来半年ずっと作っていませんでした

よしこの機会に改めてチャレンジ♪

私的には大成功でした^^

 

中もカラフルです

ピンクとグリーンでまとめています

 RIMG1612.jpg

羊毛フェルトのぶたちゃんがご案内!!

そうもう一つの箱の中にはこの子です

 RIMG1613.jpg

これはね、お正月早々に羊毛フェルトをやったときに

またふとみっちょんさんにもおすそわけ~と思って

作ったものです

 RIMG1614.jpg

なぜか完成したのがぶたちゃん

作っててブタみたいな子と思ってこうなりました^^

 RIMG1615.jpg

おしりにクローバー模様

こういうのが大好き!!

RIMG1616_20100111195644.jpg 

とっても喜んでくれて本当に頑張ったかいがありました

みっちょんさん受け取ってくれてありがとう☆

 

そして昨日頂いたありすさんからの

お菓子はみんなでおいしく頂きました

カラフルグミ、ブロックの形はこれ↓

 RIMG1678.jpg

みんなかわいいと言ってたからアップで撮りました

じっくり見てね☆

 

私もう一回めぐりに行くよ

だって楽しい~

 

いつもありがとう!! 
これからもよろしくお願いしますニコニコ。 横向き

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

b_03.gif

 blogram投票ボタン

 

また1月中にオープンできるよう頑張ります

 puchiDSCFbanar.jpg 

コメント

すごいね~こんなにたくさん?
ayumiさんの多才さに驚かされます。
頂いた方はうれしかったでしょうね。

↓そしてayumiさんちに来た子達も
愛情たっぷりですね。
ステッチもかわいいし。

こういうことが交換会は楽しいのですね。
いい経験になりました。
穴があったら入りたい気分ではありますが。

三角の手作り箱、可愛いですね~^^
アクセサリーにお財布まで、頑張りましたね!
ayumiさん、プレゼントするのが好きなんですね^^
相手の気持ちを考えて楽しみながら作られているayumiさんの優しさが伝わってきます^^

2周ぐらい巡っちゃったよ^^
皆さん力作ばかりですごかった~
みっちょんさんとこで画像が見れなかったので
待ってましたよ
(みっちょんさんの説明と皆さんのコメントで妄想)思った通りayumiさんのお財布素敵~
ネックレスもビタミンカラーで元気でそうだし
クマさんの横の鏡餅もガラスなのね?!
は~いいわ~
もらったわけじゃないのにウキウキするよ

カラフルで、元気が出ますね!
すごく喜ばれたでしょうね!
お財布、かわいい!
力作ですね!
ぶたさんもとってもラブリーです~v-111

初めまして^^
コメありがとうございました。
三角の箱…可愛いです♪
ラッピングBOXまで手作りなんてオシャレですね☆
ガラス細工…すごいです!!
小さいですよね?
これがハンドメイドなんですか?
小さい物好きなのでガラス細工も購入しますが…
まさかハンドメイドで作れるなんてっ!
いや~ビックリです。

↓大きめ巾着って便利ですよね~^^
そんな便利な巾着ちゃんにお花の刺繍♪
嬉しいですね~!

すごい贈り物だよーーー
こんな素敵なものが届いたら。。。
間違いなく、舞い踊る♪ヾ(≧▽≦)ノ彡

交換会。。私もあこがれてて、じつは企画しちゃいました(〃∇〃)
参加者いなかったらどうしようかとかなりドキドキしてるよーー♪

そうそう!約束してた羊毛フェルト作ったよ(≧∇≦)ノ
また見にきてね。きっと。。ww喜んでもらえるはずー♪

私ayumiさんのおかげで、今はまだすっごくハンドメイドが充実してます♪
こうやっていろんな作品作ってるのを見てると
すごく意欲わいてくるんですよねー

すごいです・・・
とにかく、みなさん、素敵な作品を作ってらっしゃる・・・
ayumiさんの作品をもらった方、羨ましい~
ガラス細工もかわいいし、豚ちゃんのクローバー、好きです(*^_^*)

こんにちは。
わー、すご過ぎるー\(~o~)/
ガラス細工に羊毛にお財布まで。
お財布、先日自分用を作りましたが、
手縫いのとこでくじけそうになりました。
ショップのオープンも楽しみ♪

ayumiさんへのお届け物のお洒落なおそろで素敵♪
うぅー、見れば見るほど凹んでます。。。

お正月セット、とってもツボです^^
ayumiさんといえばガラス細工なイメージだったので
どんなプレゼントなのかな~とわくわくしてました。
ガラス細工にとどまらず羊毛フェルトやソーイングまで
こなしてしまわれるなんて、素敵で♪

交換会巡ってました。
私も参加しました、ちょびです。
作ったものどれもかわいいですね~。
ネックレスカラフルで素敵です。
でも、私かなりブタが気になってしまいました。
おしりのクローバーがなんとも言えないかわいさですね。
↓もらったものもかわいくって素敵ですね~。本当にみなさんすごすぎて私、穴に入るどころか埋まりたいです(-_-;)

ままちんさんへ

財布が一番時間かかったし力入れたつもりです。
あとは私の個性であるガラスをと思ってました。
いやいや多才だなんて、まだまだです。

はいとっても可愛いもの頂きました♪

ままちんさんのこぎんちゃんには圧倒されました。
一針一針愛情がこもってるのが伝わってきましたよ。

ハヌル♪さんへ

お財布一番頑張りました。
アクセサリー作りは大好きなので無理なく出来上がりましたよ。
私作る目的があるといつも以上に張り切って頑張っちゃいます。
それが完成すると嬉しくて。
きっとこれを手にしてくれたときに喜んでくれるんだろうなと思う瞬間が一番楽しいです。

三重のゆきさんへ

私も必ずもう一回巡ってくるからね。
時間あるときにじっくりと!!

ふふっ、妄想でイメージ膨らませてくれただなんて嬉しい~
そして思ったとおりだなんてゆきさん大好き!!笑

くまさんの横には鏡餅です^^
ウキウキしてもらえて私はルンルンですよ♪

なないろぱれっとさんへ

カラフルも結構得意分野(笑)だからとっても作ってて楽しかったです。
お財布頑張ったよ~ミシン上達してて嬉しかった。
ぶたちゃん、自分でもラブリーなんて思っちゃったよ☆

mayaさんへ

ガラス、はい小さいです。
私とんぼ玉を作ります。
その延長でガラス細工もします。
mayaさんも小さいもの好きなんですね、私も大好き!!

たっぷり収納できる巾着で何を入れようかウキウキです。
この刺繍がとってもかわいいです。

mi→☆さんへ

きゃ~舞い踊ってくれるなんて嬉しい~

見たよ、見たよ、miちゃんのブログ。
一応私も参加表明らしきものしてきたからよろしくね☆
全くもってはんこには自信がないからそれが心配よ~

羊毛フェルトも見たよ。
めっちゃ可愛かった~くーまんとうーたん!!
意欲沸いてくるだなんてその言葉で私の意欲あふれ出すよ♪
こっちこそいつもありがとう☆

flowershellさんへ

本当にすごかったです。
全員が相手を想って作っているのが伝わってきました。

ふふっ、羨ましいだなんて嬉しい~
私かわいいの作るのが一番楽しいし、向いてるみたいです^^

みじゅままさんへ

去年のことなんですが、いろいろとやりたい病にかかってやってしまいました。
その時はどうなっちゃうんだろう??と思ったけど
なんとか思い通りに作れるようになってきました。
ショップ楽しみにしててくれるんですか??
嬉しいです。今回も雪だるまちゃんメインです^^

ありすさんからのプレゼントとっても素敵でした♪

sioさんへ

ほんと?!お正月セットツボだなんて、sioさんに言ってもらえると嬉しいな☆
やっぱり私ってガラスですよね。
でもガラスを極めることは難しいので、ほかのハンドメイドに挑戦した結果です。
でも良かった♪いろいろ作ること大好きなので楽しいです。
いやいやsioさんだってすごいよ!!
sioさんワールドとっても好き~

ちょびさんへ

お相手の方がカラフル好きって聞いたので
今回はカラフルでまとめました。
もともとカラフルつくるの好きだったし。

ふふっ、私もこのぶたちゃん大好き!!
このおしりもかわいいでしょ、自画自賛しちゃいました^^

ちょびさんのも楽しみにしてますね。

交換会めぐりしています(^-^)
コメントありがとうございました♪

お財布、閉じているときと開いたときとで表情が変わって、素敵ですね。
ぶたさんの目がなんとも言えず、可愛いです(*^-^*)

mamiさんへ

交換会皆さんの作品とっても素敵でした。

お財布、表布と内布のイメージを変えました。
気づいてもらえて嬉しいです。
ぶたさんのお目目私も大好きでした。
とってもかわいく出来上がって作ってて楽しかったです。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
