花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ナチュラルリネンのコサージュ

本日はまた新たなものにチャレンジしました。
コサージュです。

一年前に購入した本。
だけどその時は裁縫を苦手としていた私には
難しくチャレンジ出来ずにいました。

DSCF2397.jpg 

材料が合わず本通りとはいかないので
また自己流です^^

中央に白のリネンそしてイエローのフェルト。
その上からナチュラルなカラーのリネンを巻いています。
そしてアクセントに葉っぱをつけました。

DSCF2405.jpg 

こちらはフェルトの色がパープルです。
光の関係で少しブルーにも見えますが・・

DSCF2407.jpg 

コサージュはバックにつけてもかわいいですよね。

そしてもうひとつ。
ガラスのブローチ。
この間フュージングしたものの中から
ブローチに合いそうなものをチェイスしました。

DSCF2410.jpg 

なんでもそうですが新たなチャレンジは時間が
思った以上にかかります。
以前はこの時間がもったいないと
思っていたいましたが
今はとっても楽しんで出来ているのが
なんだか嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村に参加しています。
応援よろしくお願いします。

 

clover clover clover clover clover clover clover clover

明日から上の娘が春休みに入ります。
だけど今週は寒さが冬に戻り
風も強く外にでるのは難しいみたいです。

下の娘とはいつも引っ付いて遊んでいますが
ケンカはしょっちゅうします。
明日からきっと私の怒る回数が増えることでしょう苦笑

コメント

No title

お、またまた新作ですねe-420
素敵なコサージュがふたつも♪
色が違うと雰囲気もぐっと変わって
気分を変えて付け替えるのもいいですねe-266
シンプルなバッグにとっても映えそうです^^
ブローチも色がと~~ってもキレイ!

そっか~もう春休みなんですね。
下の娘ちゃん、お姉ちゃんといっぱい遊べてうれしいのでは^^
ayumiさんはますます忙しくなりそうですね(笑)

No title

こんばんは
ナチュラルなコサージュ、素敵ですね☆
ガラスのブローチもなんともいえない綺麗な色でうっとりです(*^_^*)

なんでも最初は新たなチャレンジですもんね~
最初からうまくいくもの、なかなかうまくいかないもの、いろいろありますよね
それらも含めてハンドメイドってホント楽しいですよね♪

春休み、みんなで仲良く楽しく過ごせますように☆

No title

私も自己流が多いので、最初は苦労します。
でも、出来上がるとうれしいですね~v-111
コサージュ、これから、活躍するでしょうね!
私も作りたいです^^
春休み、外で、元気に遊んでほしいものです^^

No title

毎日いろんなものが作られててw
ayumiさんすごいよーーー
これからの時期。バックのアクセントとしてや
ショールなどすっごく役立ちそうですね☆☆

春休みかぁ~私もやすみたーーーーーい!!!w

ayumiさんは大変だろうけど。。。
みんなで手作りとかしてみては??
きっと素敵なものが出来上がりそうだなぁ~

wakanaさんへ

おはようございます。

やってみたいこと沢山あって
毎日ワクワクです。
そうですね、色がかわると雰囲気まで変わるのが
またおもしろい。
ブローチもキラキラでおすすめです。

只今ぷちカラオケ大会しています^^
この騒がしい中での作業は
結構こたえます、笑
そうなんです、4月はさらに忙しくなる模様・・・
でも合間を見つけてやるぞ!!

tomocatsさんへ

おはようございます。

コサージュ、ナチュラル感を出せたのでよかった♪
ブローチの色いいでしょ。このなんともいえない
ガラスの色のまざり具合が好きなんです。

新たなチャレンジは成功であっても
失敗であっても完成したときの達成感は
次へのステップになりますね。

楽しく過ごせるといいんだけど・・・笑
娘たちはたぶん楽しいと・・^^

なないろぱれっとさんへ

おはようございます。

自己流最初は大変だけど
いろいろなジャンルのものを作ると感性が豊かになり
本当に楽しいですよね。
なないろぱれっとさんもいろいろ作られてますものね。
コサージュぜひチャレンジして見せてくださいね。

なんだか今週の東北は冬に逆戻り。
寒いとなかなか外では遊べず・・・
外で元気に遊んでくれるのが親も子供も嬉しいですね。

mi→☆さんへ

おはようございます。

こうして毎日作ってアップするのが
楽しくなっています。
そうそうショールに合いますよ^^

ねぇ~、お仕事されている方は
休みたいよね。旦那もポロッと言ってました^^

みんなでなにか作りたいよね。
さて何がいいかしら。

こんにちは

おー新たなハンドメイドですね^^
すごいなあ そのチャレンジ精神!
今はコサージュも気軽につける感じになってきましたね
生地のがナチュラルでかわいいですね^^
お母さんあまり怒らないで~ ^^

おーずぼんさんへ

こんばんは。

ナチュラルでいい感じに出来上がりました。
慣れないと時間かかっちゃいますね。

私も怒りたくないんだけど
「えーんえーん」と下に泣かれると
つい上を怒ってしまいます^^
なるべく押さえて押さえて、笑
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
