花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


パープルのクリスタルビーズネックレス

さて本日から仕事初め

私もやっと本業に手をつけました

そうやっぱりビーズは大好き!!

やり出すと中途半端にとめられないので

お正月はやりませんでした

そして私のとんぼ玉とのコラボ

とんぼ玉といいましてもちょっとしたものだから

クリスタルビーズなんてカッコイイ名前つけちゃおうかな?!

以前作ったものと色違いでというオーダーを受けたので

パープル系で作りました

RIMG1637.jpg

とんぼ玉はリボンの模様入り

RIMG1636.jpg

キュートでかつエレガントに仕上がったかな?!

 RIMG1635.jpg

このガラスもパープルなんです

RIMG1638.jpg 

 

そしてこちらはブルー系

 RIMG1631.jpg

しずく型のとんぼ玉はブルー&ブラック

 RIMG1632.jpg

その雰囲気を壊さないようにビーズもチョイスしました

 RIMG1633.jpg

今年はアクセサリーと小物を主に作っていくつもりです

去年いろいろチャレンジしたおかげで

いろんなジャンルのハンドメイドが出来るようになりました

その時その時で使い分けて出来るようになれたらと思ってます

何か一つのものを極めるのは苦手なので

私らしい作風が出来上がればと思ってます

 

いつもありがとう!! 
これからもよろしくお願いしますニコニコ。 横向き

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

b_03.gif

 blogram投票ボタン

 

また1月中にオープンできるよう頑張ります

 puchiDSCFbanar.jpg

コメント

どの色もきれいですね~!
シックな感じもいいな~^^
新年に旦那様の実家にayumiさんのネックレス(カウプレでいただいたの)をつけていったら、「きれい!似合ってる!」って、旦那さまのお兄さんのお嫁さんに言われました^^
うれしかったよ^^

遅くなりましたがあけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
とても素敵なネックレスですね
どちらも素敵でうっとりです~
今年もayumiさんのガラス作品、たくさん見られそうで楽しみにしています

う~ん♪♪
やっぱりayumiさんの作るのはかわいいな~(*^_^*)
そしてしずく玉も好き(^-^)

ヾ(≧∇≦)〃1月中に!!めっちゃ待ち遠しいよ!!
今回のアクセサリーもトンボ玉とのコラボでかわいいですね~

今年はアクセサリー中心なんですね!レジンも始めたし、またアクセサリーでのジャンル広がりそうですね☆

私もやりたいこといっぱいだけどちょっとずつこなしていけるよう、ayumiさん見習うよ~

トンボ玉きれい!(^^)!
blueとblackのは形も雫でかわいいなぁ~
ワクワクしますね!

パープルとブルー、どちらも好きな色なので
うっとり見てました^^
こんなステキなアクセサリーを作られるayumiさん、
普段からとてもおしゃれなんでしょうねv-22
普段地味な服装ばかりでアクセをしないので見習わなくては^^;

キレイ!キレイ☆です~(*^。^*)
うんうん。極めるというより、楽しんで、いろんな事できるといいですよね~♪
ayumiさんは極めてもいる!とも思いますが!
楽しみにしています~(*^^)v

こんにちは!
キュートでかつエレガントって表現がピッタリだと思いました。
やっぱりキレイなものっていつ見ても癒されるなぁ~
私も一つのものを極めるというのが好きでない…というか飽き症なのかも(苦笑)
でもグラスアートをベースに新しいアートを目指して、出来るだけ長く続けたいと思ってます(笑)
ぽち☆

パールが多いととってもエレガントな雰囲気になるね~♪
メインのトンボ玉やしずくちゃんがすごく素敵に映えてる!
フォーマルな日にもいいね♪

なないろぱれっとさんへ

私も嬉しい~
あのピンクが似合うなないろぱれっとさんつけてるところ私も見てみたいな。
このネックレスとってもキレイに出来上がって私も大満足!!
うれしい言葉ありがとね。

みつばさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです。

去年はいろいろチャレンジした年でしたが
今年はじっくりと向き合っていきたいと思ってます。
ガラス頑張りますね。

riemanさんへ

やっぱり私が作るものはかわいいほうにいくみたいです^^
これが私ですね。
しずく玉もかわいいでしょ♪
色と形にこだわるのが大好き!!

mi→☆さんへ

ふふっ、ショップとっても楽しみにしてくれてるmiさんのこと思うだけで嬉しいよ♪
私小さいものや小物を作るのが好きで、そしてアクセサリーはかかせません。
自分が作りたいもの作っていきたいな☆

ほんと去年は暴走しちゃったから、笑
今年はじっくり作りたいものを選んでやっていきたいです。
私を見習っちゃうの??また脱線したらごめんね~^^

fowershellさんへ

ワクワクしてもらえて嬉しいです。
ブルーの透明感とブラックの不透明この組み合わせ気に入ってます。
形もしずく型でかわいらしさアップです。

ハヌル♪さんへ

私もパープルとブルー好きです。
ははっー普段は普通ですよ^^
家にこもるときはスッピンだし、ジーパンだし・・・
あっイメージ壊れちゃったかな、出かけるときはおめかししますよ♪
私も服はシンプルが多いですよ、アクセが映えるように、なんてねっ。

michako*さんへ

極めるってどこまでもキリがない気がして・・・
えっ、極めてる??私が!!
そんな風に言ってくれるmichako*さん優しい~
嬉しい言葉ありがとう☆
自分が作りたいものを楽しんで作っていけたらと思ってます。

noriさんへ

エレガントの中にもキュートをプラスするのが私流?!なのかな。
どうしてもかわいらしい要素をもりこみたくなります。
noriさん、いろいろやることはいいことだと思いますよ。
そこからいらないものを取り除いて最後に残ったものを磨いていけばいい。
そんな風に思ってます。
飽き性だったら最初からやらないと思います。
うんうんグラスアート頑張ってね。
私もガラス頑張るから☆

mari*fuさんへ

うんうん、パールってとってもエレガントになりますよ。
全部パールにしちゃえば本当にシンプルでかつキュートな仕上がりに。
でもでも、それにはチャレンジできない私。
もっと磨かないとです^^
とんぼ玉とビーズのバランスを見ながら作るのも楽しいです。
フォーマルにもいけますか??嬉しい~ありがとね。

ayumiちゃん♪ものすごく出遅れちゃってるけど…(笑)
寒中お見舞い申し上げます~。。。
年末年始はなかなか遊びに来れなかったけど
これからまたいっぱいお話させてね♪
2010年もますます素敵なayumiちゃんでいてくださいっ^^

新年早々ハンドメイド、ほんとに尊敬だわ~(*´ 艸`)
色合いがシックで素敵!パープル系大好きなの。。。
ちょっと大人な装いにピッタリだね~♪

あ、そうそう今日かわいいハガキが届いたよ!
yunaちゃんmaiちゃんはもちろん、
ちっちゃいけどayumiちゃんが見れてウレシ~(〃∇〃 )
これこそ拡大したいわっ(笑)

パープル&リボンの組み合わせが素敵です^^
ブルーにブラックっていうのも落ち着いていていいなぁ。
こういうしずくの形大好きです。
こんな素敵なネックレスがあったらお出かけがたのしくなりそう^^

遅くなり、すみません。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

私の中ではayumiさん=トンボ玉でしたが
いろいろなことをされてるんですね。
でもきっといろんなことをされても
ayumiさんらしさがでてくるんでしょうね。
今年もお互いがんばりましょうね。

パープルもブルーも私の大好きな色なのでSHOPが今から
ワクワク待ち遠しいです^^

私もいろんなものに手を出してましたが、何一つ極めてなんていません・・・・ p(´⌒`。q)
今年も、もっと手を広げて (*^^*)ノ

とんぼ玉に「リボン」のお絵かきなんてできちゃうんですか?!!
きゃわいい(^○^)
ここにお邪魔するたびにガスバーナーに手を伸ばしたくなる私。。。
やっぱり最初は習わないと無理ですよね…

wakanaちゃんへ

あけましておめでとう!!
今年もよろしくね。
うんうん私もwakanaちゃんのところお邪魔して沢山お話するね。
はい、2010年も私らしい私でいきますよ^^

パープル系は好きな方多いですよね。
エレガントでかつかわいらしさもあるパープル私も好きよ。

あはっ、あはっ、私のところはめっちゃ遠目で見てやってくださいね。
拡大禁止!!笑 イメージ崩れちゃうわ~^^

sioさんへ

大人気のパープルはリボン柄で決まりです^^
エレガントかつキュートさを出せたかな?!

ブルー&ブラックもいいですよ♪
私もしずくの形だーい好き☆
お出かけしたくなっちゃうだなんて嬉しいなぁ~
ありがとうsioさん!!

ままちんさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです。

私のものづくりの原点はとんぼ玉なんですが
去年になっていろいろチャレンジしました。
私ひとつのことに集中できなくて・・・
あっちこっちが向いてます^^
うん、お互い頑張りましょうね♪

やまちんさんへ

パープル系、ブルー系人気ですよね。
今年初のショップはたぶん雪だるまちゃん中心になると思いますが
その後にはこういうエレガントなネックレスも出してみたいな☆

極めるのってなかなか難しいし根気がいりますよね。
私この根気が継続しません、笑
ふふっ、やまちんさんもっと手を広げちゃいますか??
私はもうこれ以上無理っぽいです、やりすぎですから^^

honeykokoさんへ

とんぼ玉、お絵かきできちゃいます^^
最初は難しいけど、慣れると楽しいですよ。
なかなか思い通りの仕上がりになるのは大変だけどね。

私は最初体験からはじめました。
そこでは体験のみしかやってなくて月1回ぐらいのペースで通ってたんですね。
作る玉は自由でした。
教えてもらったほうが上達するのが早いよ。
根気さえあれば私のように自己流でなんとかなります。
時間かかりますが・・・
近くだったら教えてあげることできるのになぁ~
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
