花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ピンクのネックウォーマー

のんびりも本日で終わりです!!

お正月はめずらしく朝が起きれず

目覚ましをとめて2度寝、笑

本当にお休みモードだった私

今日は娘たちの病院に朝一で行き

その後やっと初売りと初詣、おそっ

娘たちの洋服を買いました^^

私のものはぐっと我慢!!

今年は素敵なハンドメイド買うんだぁ~

皆さんのショップオープンが楽しみ☆

 

さて今日は病院の待ち時間と車の移動時間に

あみあみしてました

はい出来上がったのはネックウォーマー

RIMG1625.jpg 

娘用です

ピンクは下の娘用らしいので

次は上の娘用にもうひとつ作らないと・・・

RIMG1626.jpg 

結構大きめにできあがったので

上の娘にもぴったり!!

RIMG1629.jpg 

この毛糸もこもこしているのであったかいのですが

編むときに編み目が全く見えません、笑

なのでテキトウな細編み

編み間違いが見えないのは助かるけど

どこ編んでるのかわからないのがイヤかも。。

でももうひとつ学校が始まる前に編まなきゃ~

 

明日からは私も本格的にハンドメイド始めます

まずオーダーいただいているものからやりますよ♪

 

いつもありがとう!! 
これからもよろしくお願いしますニコニコ。 横向き

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

b_03.gif

 blogram投票ボタン

 

また1月中にオープンできるよう頑張ります

 puchiDSCFbanar.jpg

コメント

あけましておめでとうございます♪

ネックウォーマー、色もかわいいピンクだし
モコモコ暖かそうで娘ちゃんたちに似合ってて
とっても可愛いですね~(ノ▽〃)

編み目が見えないのは私も苦手ですw
モコモコした毛糸も持ってはいるんですが
なかなか出番がやってきませんw

今年も仲良くしてくださいね~(*^▽^*)

ネックウォーマーにボタンもついてて
かわいいなーーー
娘さんたちがうらやましいよー♪
編み物に、羊毛にレジンに、とんぼ玉に
裁縫。ほんまうらやましいぐらい!!!
いいないいなー
私も見習ってちょっとずつ幅を広げていけたらって思ってます。
今年初のハンドメイドトラちゃんだったんですねー
かわいい。。。***ヾ(≧∇≦)ノ"***

私も羊毛フェルト久々に作ってみようかな♪

すご~い!

病院の待ち時間で編んじゃうなんて・・・
すごいです!(^^)!
しかもボタンまで付いていてかわいい♡

私は編み物やら、裁縫が苦手で・・・
うらやましいです~

あッ、雪だるまちゃんのストラップ、ひそかに狙ってます(*^_^*)

明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします^^
ayumiさんにとっても素敵な1年になりますように。。♪

ピンクのふわもこが娘ちゃんにぴったり♪
かわいいね~~!
編み編みものはお出かけ先でも手を動かせるからいいよね。私は編み編みできません^^;

おはようございます!
ネックウォーマーっていうんだぁ~ずっと首巻、首巻って言ってた(笑)
家にいるときは必ずしてます。あったかいですよね。この時期はかかせません。
ayumiさんが作るような可愛いものではありませんが…
待ち時間って編み編みするのにいいようですね。友達も時間つぶししてるって言ってたなぁ。

はじめまして

政助屋さん主催の交換会に参加中のもいおと申します。
ようやくお相手にお品物を発送できて心にゆとりがうまれたので、あちこち気になるブログを訪問させていただいております。

ネックウォーマーいいですね~。すっごく可愛いです。
ちなみに…私も編む時は編み目が見えないような編みにくい毛糸を選ぶようにしてます…。(^^;

交換会でどんな作品を作られたのか、楽しみにしてます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あけましておめでとうございます~♪
ayumiさん編み編みもされるのですね~!
ほんっとに多才で素敵すぎます☆
ピンクのネックウォーマーとってもかわいい~~((ヾ(≧∇≦)ノ))
姉妹でおそろいっていいですよね。かわいさも2倍だわw
年始でまだ創作意欲が湧かない私でしたが、ayumiさんのゆきだるまちゃんやネックウォーマー見てヤル気出てきました~(∀)/
今年もよろしくお願いします☆

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

モコモコの毛糸、肌触りとてもいいですよね。
編み目が見えにくいのわかります^^;
鈎針で編むときは触って糸の芯が何処にあるのか
確かめながらやっていました。

今年もブログ楽しみにしていますね^^

美桜さんへ

あけましておめでとう!!

ネックウォーマーもこもこで温かいですよぉ~
下の娘には「あつっ」と言われちゃいました、笑

私知らなくて編むぞ~と思ったら編み目見えないじゃん
でもでも作らねばということでなんとか完成。
間違いが見えないのはいいんだけどねぇ~

今年もよろしくね☆

mi→☆さんへ

アクセントにくるみボタンつけました。
いろいろやり出したのは1年前のこと。
そのころは無謀なことしてるなぁ~と思ったけど
やっといろいろ身についてきたので
無理なく楽しんで出来てます。
でもその中でも自分に合うものは見つけたい!!

羊毛フェルトはのんびりしたい時に作りたいな☆
もっと上手になりたいけど、沢山やる時間はとれないからなぁ~
miさんの羊毛フェルト見たいな。

flowershellさんへ

病院の待ち時間、結構暇なんでここぞとばかりにあみあみしました。
ボタンはアクセントになるように。

編み物や裁縫に火がついたのは1年前ですよ。
去年はいろいろチャレンジして頑張りました。
そのおかげか今年は楽しんで出来る気がします^^

雪だるまちゃん狙ってくれてるんですね。
嬉しいです、かわいく仕上げなきゃ!!

yuki*さんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです。
今年1年も素敵な年になるように頑張りますね。

そうなんです、編み物は持ち運び楽だし車の中でも出来ちゃうからいいですよ♪
なかなかね、最初は編み図が読めなくて面倒に感じてしまうかも。。
きっとyuki*さんが作ったら素敵なもの出来上がるのになぁ~

noriさんへ

ふふっ、首巻OKだよ^^
これ温かいよね、私もこれ借りてさっきしてました。
家の中だからピンク似あわないけど気にしなーい、笑
ははっ、私もこういうかわいいのは合いません。

待ち時間にあみあみいいですよ。
あっという間に時間過ぎるし・・・。

もいおさんへ

はじめまして。
いよいよ交換会解禁もうすぐですね。

もいおさんタティングとっても上手でした。
編み物も得意なのかな?!
編み目が見えないのは間違える心配がなくてガツガツ編めるかも、笑

のちほどお邪魔してますね。
お声かけありがとうごさいました。

鍵コメさんへ

わざわざありがとうございます。
のちほどメールしますね。

mihoさんへ

あけましておめでとうございます。

去年はやりたい病(笑)にかかってしまい、いろいろチャレンジしました。
今年はいろいろ手をつけてしまったハンドメイドを磨いていけたらと思ってます。

私のところでやる気が沸いてきたと言われるととっても嬉しい~
私やる気満々ですから、ちょっとですがおすそわけで☆

今年もよろしくです!!

sioさんへ

あけましておめでとうございます。

さすがsioさん、見えにくいものは触って確かめる!!
勉強になります、今度やってみよう☆
見えないからいいかぁっと思う反面これでいいのかな~とちょっと不安にもなります。

今年もよろしくね。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
