花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


新年初ものはとらちゃんと羊ちゃん♪

今日はお正月3日目

私は家でダラーンとしています

ダラーンモードの中でも暇つぶしにハンドメイド

今年初のハンドメイドは羊毛フェルトです

年末やりたかったのですがなかなか時間がとれず

新年早々のお披露目です

 

干支のとらちゃんを作ってみました

RIMG1617.jpg

その横で眠っているのは羊ちゃん!!

鏡もちにしようと思ったけど

なんだかひねりを入れたくなって

羊ちゃんの背中にみかん?!

 

早速飾っています☆

 RIMG1620.jpg

羊ちゃんの体は上から毛糸を巻きつけています

 

そして私の実家に帰ったときに貰った使用済み切手

だいたい日本のものです

 RIMG1623.jpg

未使用で外国の切手も父は持っているのですが

開かずの間にあるためもう少し待ってとのこと

ただ単に沢山入りすぎて引き出しが壊れてます、笑

父は記念硬貨やハガキ、切手などなど

必要以上に集めています

ふふっ、母も編み物や押し花が好きだから

必要以上にいろいろな資材を家にため込んでます、ははっー

こんな2人の血をひいてる私

どうなる??どうなる??

今後の私を見逃すなよっ笑

 

いつもありがとう!! 
これからもよろしくお願いしますニコニコ。 横向き

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

b_03.gif

 blogram投票ボタン

 

また1月中にオープンできるよう頑張ります

 puchiDSCFbanar.jpg

コメント

明けましておめでとうございます。

はや、作品が出来上がっているのですね^^
トラちゃんが可愛い\(^o^)/
羊ちゃんの背中にミカン・・・とはアイデアがすごい!!

私も溜め込むほうですが、孫たちに荒らされてからは
少しずつ整理され在庫が・・・・・
そのため、あると思っていたものが無くって作れなかったりして
困ることが増えてきました。
でも今は在庫を増やせないしなぁ~~~

今年も仲良くしてくださいね^^

遅ればせながら
あけましておめでとうございます
通いのお正月から開放され
明日から旦那さんも仕事なので
やっと、日常に戻りつつあります^^
羊毛は持って歩けないから
最近はもっぱらタティングばかり
とらちゃんにもayumiさんらしさが出てるな~
今年もよろしくね~

あけまして、おめでとうございます^^v

今年もよろしくね!!
今年は東北オフ会、絶対に開催しましょうね!!

さてさて、とらちゃんもかわいいが、羊ちゃん!!
いい味出してる!!かわいいワ♪

ウチの父も、歴代の紙幣や硬貨など集めてました。
切手もあるのかな~・・・
今度探してみようっと♪

あけましておめでとうございます~~
昨年はいっぱいパワーもらってありがとでした~~
今年は(読み)逃げてばかりいなく
感謝の気持ち&励ましのパワーを残したい~~
どうぞよろしくです!
今年もさっそく始動してるんですね!
う~~ん!!あたしもムズムズするうう(><)がんばります!どうぞよろしくです!

ayumiさん明けましておめでとうございますv-237
今年もayumiさんの作品沢山拝見したいです☆
今年初の虎ちゃんかわいいですね。
羊毛フェルトですか~。う~ん・・・
またハンドメイド心をくすぐられます(笑)
なにもかも中途半端に手をつけすぎる癖があるので今年はなにか一つでも自分の物になるようなことを見つけられたらと思います!
これからもよろしくお願いしますv-238

とらチャンかわいい~。
羊にみかんってのが面白くってイイ!!!

これはかわいいバンビちゃんが仕上がるのカモー!?
期待大´∀`*

わぉ~☆たくさん更新していますね~(*^_^*)
編みかごのネックも!雪だるまちゃん達も!羊とトラ君も可愛い~!
ayumiさんはホント器用で、なんでもこなしちゃうんですね~!いいなぁ~♪
今年も楽しいブログ!楽しみにしています(*^^)v
よろしくです~。

はじめまして。
ホームページを見てうっとりしてきました(*^_^*)
トンボ玉のストラップすごくかわいいですね~webショップ楽しみにしてま~す。

明けましたね~♪

おめでとうございます~v-263
今年もよろしくですv-266

とらちゃんも羊ちゃんも可愛いv-10
ayumiさんってホントに何でも作っちゃうんですねッ
羨ましいです(ハンドメイド音痴・笑)~
さてさて・・・shopには誰が並ぶのかなぁ
楽しみにしてますねv-238

かわいいです!
寅ちゃん、尻尾とか表情がいいですね~!
みかんを乗せた羊さんも!
羊毛フェルトは、アイディアを形にできるのがいいですね^^
これからも楽しみです^^
切手、私も集めてましたが、どうしたんだっけ?
あげたような。。。

明けましておめでとうございます♪

新年早々、かわいい虎ちゃんが☆
干支の置物って苦手なんだけど
こんなかわいいのなら置いときたいかも~♪
↓の雪だるまちゃんもとってもかわいい☆
今度こそ!今度こそだわ!!

今年も仲良くしてくださいね~♪

やまちんさんへ

あけましておめでとうございます。

ふふっ、お正月は家でのんびりしていました。
だから息抜きにハンドメイドしてたんですよ。

おもち→白い→羊ちゃんという具合に、笑
作品ためるものいいですね。
昨年なんて作るとすぐに委託店に持ってったりしてたけど、笑

もちろん今年もよろしくね。

三重のゆきさんへ

あけましておめでとうございます。

そうですね、明日からは家の旦那も仕事。
のんびり生活も今日でピリオド打たないと、笑

なるほど!!羊毛フェルトゆきさんやるんだね、メモメモ、笑
タティングはどこでも出来て持ち運び便利!!
私もちまちまやってます^^

とらちゃんに私らしさ??えっどこっ??
私らしさって自分でまだよくわからないんだよねぇー

うん、今年もよろしくね☆

riemanさんへ

あけましておめでとう。
今年もよしくね♪

東北オフ会やりたーい!!企画提案してね。
お手伝いします^^
会えるといいな☆

ふふっ、羊ちゃんいい味だしてるでしょ^^
我ながら羊にみかんがお気に入り。

切手探してみて!!前は父がこういうの集めてるの興味なかったけど
今となっては何かに使えそうで頂戴ってお願いします^^

らるをさんへ

あけましておめでとうございます。

いやいや私のほうが沢山パワーもらってたわ☆
コメント残してくれるなんて嬉しい~
忙しいから無理しない程度でいいからね。

こちらこそよろしくね。
ふふっ、のんびりモードで楽しんでます。
らるをさんの作品楽しみだなぁ~

RomiRomiさんへ

あけましておめでとう!!
私の作品みたいだなんて嬉しい~

ははっ、私もいろいろ手をつけすぎて実は困ってます、笑
ほんとこれ以上はもう手をつけないようにしないと!!
私も今年は自分に合うもの、一番やってて楽しいもの見つけたいと思ってます。
一緒に頑張りましょうね♪

今年もよろしくね。

bambie*ちゃんへ

ふふっ、羊ちゃんにみかんかわいいでしょ♪
自画自賛です、笑

ははぁー、バンビちゃんはまだ私には難しい~
段階を踏んで徐々に頑張るね。
bambie*ちゃんに気に入ってもらえるキュートなもの作らないと☆

michako*さんへ

あけましておめでとうございます。

のんびりと家にいるから暇(笑)なんだよねぇ~
力を入れずに作ってるからなんだか楽しいよ。
いやいや手をつけずぎなんだってば、笑

michako*さんの作品も楽しみだなぁ~
今年もよろしくね。

flowershellさんへ

はじめまして。
新年早々にお声かけ嬉しいです。
ショップまで楽しみにしててもらえるなんてありがとうございます。
またいつでも遊びにきてくださいね。
のちほどそちらにもお邪魔しに行きます!!

tomcatさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです。

いやいや何でもできるだなんて・・・
ただ単に手を出しすぎちゃってて、笑

ショップの雪だるまちゃんたちはストラップにします^^
さてほかにもちょっとずつショップに並べてみたいな☆

なないろぱれっとさんへ

とらちゃんのしっぽと表情が私らしいのかな?!
羊毛フェルト、物語風も絶対楽しいよね。
合間にちょこちょこ作っていきたいな☆

切手集めたの??
私は全く興味なかったんだけど、改めて見ると色使いやデザインが素敵だなぁ~と思って。
切手ってなんだか元気もらえそうですよ。

toana*さんへ

あけましておめでとうございます。

うんうん私も干支の置物苦手かも。。。
羊毛フェルトだったら絶対かわいいよ!!

雪だるまちゃんたちかわいいだなんて嬉しい~
ショップ頑張んなきゃだね。
お正月モードも今日で終わり!!
明日からジャンジャン頑張るぞ~

今年もよろしくね☆

とらちゃんかわいい!!ねずみちゃんのアイディアがまた凄いね!ayumiちゃん!!
おとうさまとお母様のステキを受け継いでいるんですね!今年も益々目が離せない、ayumiちゃんだねー♪

寅ちゃん、表情がいいですね~^^
羊の背中にみかん、なかなか面白いアイデアです♪
羊毛フェルト、未知の世界です。
ayumiさん、色んなものを作られてるんですね。
ドラえもんのポケットみたいに
次から次に色々な作品が出てくるので楽しみです^^
切手、子供の頃に収集してたなぁ。
途中で飽きて従兄弟にあげてしまいました^^;

mokochocolateさんへ

きゃ~mokoさん、羊ちゃんです^^
ふふっ、みかんがちょこんとのってかわいいでしょ!!

父と母この2人の血をひいてる私、今後どうなるんだろう??
コレクターにだけはならないように気おつけたいわ~笑
ちゃんと消費もしていかないと^^

ハヌル♪さんへ

羊ちゃんの背中にみかん、ふふっと笑えますよ。
ははっ、私ドラえもんのポケットのようですか??
ほんといろいろやりすぎちゃって^^
今年はこれーっというもの見つけていきたいです。

切手集めてました??
絵柄本当に沢山あって興味ないと本当にただの紙きれですよね。
今まさに切手に興味深々です。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
