花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


和柄のふんわりフラワー型コースター

X'masハンドメイド交換会めぐりはこちら→☆

私がsialさんから頂いたプレゼント→☆

私がazami610にプレゼントしたもの→☆

 

ハウス

昨日は一日掃除をしていました

「恐怖ゾーンのお片づけ」

私の資材ゾーンの片づけは一番やっかいなんです

なんせガラス・ビーズ・布などなど

物がありすぎる!!

そしてこの片付けがとっても苦手で

昨日は心の中で悲鳴をあげてましたがーん

なんとか使いやすく収納できたかな?!

RIMG1575.jpg 

とてもとても自慢できるような収納ではないけど

これでもとってもキレイになったんですよ

前が汚かったぁ~

 

そしてビーズパーツは100均のケースと

大きな工具ボックスに収納

RIMG1573.jpg

 まだまだ片付いていませんが

前よりものすごくマシになったんです^^

前なんて

空き箱5つぐらいにガサガサ入ってましたから、笑

RIMG1574.jpg

またビース買ってしまった。。。笑

だって福袋欲しかったんだもんハート

 

さてさて今日の作品は

只今試作中のコースター

右がキルト芯のみ、左が接着芯&キルト芯

うーんどっちがいいだろう??

 RIMG1568.jpg

接着芯のほうはしっかりしているけれど

見た感じは右のキルト芯のみのほうが

優しくてふんわりのイメージがして好きだな☆

 RIMG1569.jpg

今回ちょっと和柄を購入しました

和柄もこんなかわいいのがあってテンション上がっちゃいます

 RIMG1567.jpg

で娘のパジャマのズボンの下がり具合に癒される私

 RIMG1571.jpg

明日から大掃除頑張ります^^

ブログもまだ今年更新しますからね☆

 

☆お知らせ☆ 

お友達ブログのプロフィットロールさんのショップオープン中→☆

かわいい羊毛フェルトの作品です

ちなみにきのこを持ったハリーちゃんが我が家にいまーすキノコ

 

とっても励みになってます
応援ポチよろしくお願いしますニコニコ。 横向き

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

b_03.gif

 blogram投票ボタン

 

また来年早々にオープンできるよう頑張ります

 puchiDSCFbanar.jpg 

コメント

いろんなジャンルをされてるから、資材もいろいろあって、大変なんですね!
でも、きれいですね~!
人の資材の収納の様子は、なかなか見れないので、参考になりました^^
コースター、本格的ですね!
かわいいv-111
羊毛フェルト、かわいい作品がたくさん、みとれちゃいました^^

お疲れさま♪

恐怖ゾーン、手をつけたんですね(笑)
きれいだわ♪しかもいっぱいスペースある!
羨ましいワ~

花のコースター、花びらが上向いてるのがかわいいね♪画像では左右の違いがわからないけど、私はふんわりしているほうが好きだな~♪

娘ちゃんのズボン!!わかる~~~♪
この頃のじゃないと癒されないのよね~!!
画像からでも十分癒されました♪
あー!懐かし~~(*^_^*)

ayumiちゃん、やっと交換会めぐりで来れたよ~^^
そしてこんな時間…(笑)

sialさんからのワンピ、ayumiちゃんに本当に似合ってるね。
着回しもかなりききそうだし、一年中使えるしで
大活躍させちゃう気持ち、わかるわぁ~(*´ 艸`)

そしてayumiちゃんのプレゼントも、お相手のことを
すっごく考えられて作られた素敵なものばかり!
お花がたくさんで見てて幸せ気分になれたよ~^^
欲しかった雪だるまストラップ…ウラヤマシイ(笑)

大掃除、私はこれからなのよ~^^;
お互い頑張ろうね♪

片付け、素晴らしい!!!
私は今年、資材ゾーンは手をつけないことにしました^^;
片付け案の妄想だけしときます(笑)

コースター、ちょこっと立体的でかわいい´∀`*
私もふんわりさんの右が好みです♪

私の資材ゾーンは、布と毛糸で
まだ多分、少ない方だと思うので
お片付けも収納BOX(?)にまぁまぁ入って
(・・・もちろんはみ出ているのもありますけどw)
案外簡単に終わりました♪

ビーズとか細かい資材がいっぱいなのは
小分けとか大変そうですね。
・・・私、ひっくり返してしまいそうw

資材の整理、お疲れ様でした。
ビーズを扱っていると大変ですよね。
私はビーズの類は殆ど無いのですが、
それでもハンドメイドの資材が増えてきてやばい状態です^^;
毎回探し物をしているので主人にあきられてます^^;

ブルーのコースター、可愛いですね♪
立体的にするのって難しそう。

和柄もステキですよね!
私もレトロな感じが好きで、
たまに和柄を買ったりします^^

これって!布なんですか~!!!
しっかりしてて、お皿のように見える~☆
とってもキレイな布ですね~♪
コップも置きやすそうです~。

掃除・・・全然、頑張ってません・・・^_^;
かたづけは苦手~(>_<)
ハンドメイドで現実逃避してます・・・。

こんばんは☆
素敵な交換会の品物ですね。
ayumiさんの贈られたものも拝見してきました♪ラッピングもすごくかわいくて勉強になります!!ゆきだるまのストラップはやっぱりかわいい☆また来年がんばります。

お掃除お疲れ様でした。
私も自分の作業場は かるくしか掃除していないので
怖いです^^;
なかなか資材って減らなくって
どんどん増えるものだから大変ですよね。

コースターかわいい形ですね。
ふわふわも可愛いけれど、
私は 底が安定してないと ひっくり変えしちゃう人なので
接着芯派です~^^;

なないろぱれっとさんへ

もうやりすぎて必要以上に資材が・・・笑
来年はこれを消費するぞ~^^

私の収納キレイ?!キレイに見えて良かった♪
この画像アップしようか迷ったけど参考になっただなんて言われると
恥ずかしいけど嬉しい!!

コースターもう少し試作重ねます。

羊毛フェルトも見てくれたんだね。
ありがとう☆

riemanさんへ

来年はもう恐怖ゾーン?!を作らないぞ~笑
ここの場所は唯一の収納場所なんです。
なのに私の資材置き場に^^
ははっーもっともっと置けるね。
でもこれ以上は増やさないように、増やさないように・・

花型のコースター、もう少し試作重ねますね。

ふふっ、娘のズボン毎晩、毎朝癒されてます。
そうなのよあともう少しで見納めかと思うと寂しい~

wakanaちゃんへ

wakanaちゃん忙しいのに見にきてくれてありがとう☆
ワンピ大活躍間違いないです。
擦り切れないようにほどほどにします^^

私のプレゼントは沢山考えた末に花満載になっちゃった。
雪だるまちゃんもお花に囲まれてます^^

大掃除、私片付けキライなことの気づいたわ~いまさら・・・笑
昨日も娘の部屋片付けてイライラしてたし^^
だいたい恐怖ゾーンは終わったけどまだまだだわ~
お互い頑張りましょうね♪

bambie*ちゃんへ

えぇー素晴らしい?!嬉しい~
かなり頑張ったもの^^
たいした片付いてないけど、笑
あのね、片付け案の妄想必要だわ~
何回「あーどうしよう」と思ったことか
後回しにするのもイヤだし、ない知恵絞ってやったわ^^

お花のコースターもう少し改良して試作します。
またみてね☆

美桜さんへ

毛糸はかごに入れて簡単に収まりました^^
そんなにないから、笑
布はね、端切れが捨てなれないのよ~
ちっちゃいの重ねてボックスに押し込んでます^^
ふふっ、美桜さんのはみ出てるにツボです、笑

ビーズ本当に小さくて細かいからひっくり返したらと思うと気が引き締まります
こんなプレッシャーがいいのかも。。^^

ハヌル♪

ふふっ、私だって毎回探しものしてるよ~笑
何回行ったり来たりするの??ぐらいに^^
それがいい加減イヤになってきたんだね、私
だから思い切って恐怖ゾーンを整理しました
ほんと頑張った、頑張った!!
私のようにならないように早めに整理を。。。

ハヌル♪さんも和柄買うの??
私は初めてです。
今度ぜひその作品見せて欲しいです^^
お花のコースターももう少し改良しますね。

michako*さんへ

接着芯入れたほうは私もお皿のようだわ~と思ったぐらいしっかりしてるのよ。
だけど厚めの入れてるから縫い目や形がゴワついて美しくなくて・・
もう少し改良しますね。

私も一緒!!片付けこれほどまでにキライだったとは・・・笑
でも掃除は好きなんですよ、決まったことを黙々とキレイにするのは好きなんだけど
片付けはどこにどう収納したら全くわからないから「あ゛~」となります^^
私も現実逃避したーい、でもキレイにもしたーい、笑

RomiRomiさんへ

私のプレゼント、お花満載になっちゃった^^
皆さんすごすぎてレベルの高さを感じました。
でも楽しかった~来年も頑張るぞ!!
雪だるまちゃん、とっても人気で心から嬉しいです。
定番ができたし☆

虎白さんへ

本当になぜか資材が増える、増える^^
妄想だけが走ってて形になってないのかな、笑
恐怖ゾーンはなんとか片付けました。
もう恐怖ゾーンは作りたくなーい、来年はササッとで終わりたいです。
心からの叫び、笑

接着芯派なんですね。
このコースターちょっと花びらの枚数減らしてもう少し改良します。
そしたらまた見てね☆
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
