花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


パープルチェックのケイタイポーチ

今日は5日ぶりにミシンをしましたミシン
私にとってはなんだか久しぶり。

でもここ最近バックを作っていたおかげで
ペースがアップしていて嬉しかったです。

ケイタイポーチ、今までとは形を少し変えました。
ちょっぴりすそが広がっていて
かどがまあるくなるようにしました。

鮮やかなパープルのチェック。
そしてポイントにチョコドットの
ポケットをつけてみました。

「んっ!?」何か入っている模様笑顔☆

DSCF2389.jpg 

うしろは、おなじみのリバティプリントで
タグをつけました。

DSCF2390.jpg 

中はラベンダー色の水玉。
持ち手はポケットと同じチョコドット。
この生地は他のより厚めで
縫うのが大変。
ミシンがガタンガタンと揺れます笑

DSCF2391.jpg 

 

そして先ほどポケットに忍び込んでいたのは・・・
羊毛フェルトで作ったうさぎちゃん。

これは野菜の型抜きを使って
その中へフェルトを押し込んでチクチクと・・・

本当は面長の顔だったのですが
真ん中にスウェードの紐をつけて
身体を作りました。

DSCF2392.jpg 

初心者の私でも簡単にマスコットが出来上がりました。
これとってもいいかも・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村に参加しています。
応援よろしくお願いします。

コメント

No title

ウサギさんのフェルト、かわいいですv-111
型に羊毛を入れて刺していくんですか?
いいかも^^
下のマドラーとコースターも素敵ですv-111
ガラス細工とフェルトは相性がよさそうですねv-22
ブログ、リンクさせてもらいました^^

No title

キャーーーーーーーーー
これ。。。かわいすぎますよ!!!!
綺麗な色のチェックですね☆☆

中のラベンダー色のドットがさらにかわいさUPさせてますね☆
そして。。
羊毛フェルトのマスコットまでーーー
ayumiさんすごいなぁ~☆☆
私もいろいろしたい病がーーーーww

なないろぱれっとさんへ

おはようございます。

うさぎさんかわいいと言ってもらえて嬉しいです。
クッキーの型などに入れて刺すだけですよ。
簡単でいろいろ出来そうです^^

コースターも見てくれたのですね。
嬉しいです。
フェルトはガラスととっても相性いいですよ♪
頑張っていろいろ作っていきますね。

リンクしていただいてありがとうございます。
では早速私もさせてもらいますねe-446

mi→☆さんへ

おはようございます。

ほんと、ほんと、かわいい?!
じゃあポケットの中にウサギちゃんつきで
お店に持っていこうかしら・・v-344

いろいろしたい病、常に全開です^^
miさんもいろいろチャレンジしてくださいね。
楽しみにしてますv-290

こんにちは

ははは フェルトのマスコットかわいいなあ^^
ふわふわだあ
紫のチャックのケータイポーチもすてきですね
いろんなアレンジがされてるんですね
5日ぶりってだいぶミシン触ってなかったんですね
さみしかったでしょう? あははは

おーずぼんさんへ

こんばんは。

最近やりたいものが増えてきて
あっちこっちでなかなかミシンは毎日とはいきませんね。

フェルトはフワフワでかわいいですよ。

このケータイポーチは自分なりにこうだったらいいなぁと
考えて作れました。

こうして慣れてくるといろいろ出来るのが楽しいですね。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
