花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ドキドキの初レジン(樹脂)♪

☆お知らせ☆

とらじろさんのショップ「政助屋」オープン中

私「puchidama」のショップ

残りとらちゃんときのこちゃん2点です

気になる方はのぞいてみてね

ショップは21日月曜日のPM10時までとします

 puchiDSCFbanar.jpg 

プレゼント

「puchidama」から旅立ったストラップを素敵に紹介してくれてます

雪だるまちゃんストラップ たまみさん

雪だるまちゃんストラップ なべさん

とらちゃんストラップ 美桜さん

ツリー

実は昨日初めてのものにチャレンジしました

いつも見てくれている人はわかるかな?!

ふふっ、そうレジン(樹脂)です

いろいろやらないといけないことがあるのに

脱線してしまうのが私

とらじろさんの交換会のプレゼント

まだ作っていないので言い訳もできず・・・笑

そちらは明日から作業始めます

 

初めてのレジン!!

感想はというと・・・

思ってたよりは難しくなかったけど

もう気になって気になって

半日ずっとやってました

RIMG1527.jpg 

ぷっくり出来上がったのですが

リバティの生地が薄いためか台座の色が浮き出て

少し暗めに出来上がったのが失敗かな

あと左下の音符ちゃんは溢れ出ちゃって・・・

もうティッシュの山、山、笑

RIMG1528.jpg 

作り方はチャレンジして身体で感じるタイプです

1回やると次はこうしようと改善策がうまれるのがいいですね

次は大成功にしたーい!!

パーツも使えそうなもの集めたーい!!

そんな初レジンでした♪

 

ランキング下降気味です
応援ポチよろしくお願いしますニコニコ。 横向き

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

b_03.gif

 blogram投票ボタン

コメント

レジン、どんな風に作るのか想像がつかないけど、楽しそうですね!
出来上がりを見てると、アンティークぽい感じで仕上がってて素敵です!
いろんなジャンルに挑戦のayumiさんに応援ぽちっ!

いいな、いいなー!!!素敵だよ!ayumiちゃん!!
これが失敗?!欲しいです!!私。。。
お店に出たら絶対買います♪だしてね!!

おはよう!お久しぶりです・・・
イベントなんだけど、キャンセルになりました(TдT)
ayumiさんには早くお伝えしなくっちゃと思って・・・
理由はブログ見てください・・・
ごめんね~。
今日は報告まで。
↑↓↓気になるけど、元気になったらまたコメしにくるね!!

初レジン!おめでと~☆すご~い!
初とは思えない出来ですよ~(*^_^*)
次回のチャレンジも楽しみにしていますね。
私の雪だるまちゃんも届くの楽しみ~☆

アンティ-ク風の雰囲気が素敵ですよ~♫
一回作ってみると、色んな事が解ってきますね。次に向かって頑張る事が出来ますものね~^^
次の作品も楽しみにしてますね。

今回は、雪だるまちゃんをいただくことが出来て、とってもHAPPYでした。
ありがとうございました。
ブログで紹介させていただきました。
実物は、画像以上に可愛い~~^^

レジンちゃんとっても素敵です!
これ初作品なんですか?
すごく綺麗^^

実は私も来年手をつけちゃおうかな~なんて
思ってます。
一つお尋ねしたいのですが、製作中においとかありますか?
化学物質にアレルギーがあるので、あんまり強いにおいだと
難しいかなと思い、なかなか一歩が踏み出せません。

ayumiさんから、幸せなおすそわけが届きましたよ~(*^_^*)ありがとうです~♪
とっても可愛いですよ~☆
雪だるまちゃん、ブログで紹介させていただいちゃってます~
よろしくです~(^o^)丿

いよいよレジンですね♪
仕上がりが暗いというけど
なんかすごくアンティークで
いい感じ(*'ω'*)

雪だるまちゃん
ブログで紹介させていただきました~
(事後承諾(*・艸・))
マトちゃんとのツーショットが
たまらなくかわゆいです♪

ありがとう~~~~~(〃ω〃)

とらちゃん、週末に退院した携帯につけてますよ~♪
毎日どこに行くのも一緒です(@´゚艸`)
そして、携帯を大切に扱うようになりました☆

レジン、これまた???な感じです。
材質も知らないのでどんなものなのかもよくわからない・・・
こちらにも興味津々です(*゚∀゚*)

やりましたね!

とうとうやりましたね
私も全部そろっているんですが
なかなかやる暇がありません
今度やって見まーす
時に気を付けることは?
流し込む時の量は?
いろいろ教えてね!!

なないろぱれっとさんへ

あのね、レジンは2種類の液体を混ぜて
ゼリーを作るみたいに流し込みます。
取り扱いには注意が必要です。
と言ってもちゃんと拭けば大丈夫かと・・・笑

そうアンティークぽくていいかな?!
嬉しい言葉ありがとう☆
あーもういろいろやりすぎてやりきれない^^

mokochocolateさんへ

いいの、お店に出しちゃって!!
嬉しいな、じゃあ頑張って素敵なネックレスにしようかな?!
それとも単品がいい??
いつも嬉しい言葉ありがとう☆

riemanさんへ

最近ブログ更新してないから講座や準備で忙しいと思ってました。
なっなんとうつっちゃったのね。
あとでそちらにコメしにいきます^^
わざわざ報告ありがとう☆

michako*さんへ

ほんと、初とは思えないですか??
嬉しい~きっとレジンの作品持ってるから
それが参考になってるのかな?!
私も次回のチャレンジが楽しみだよ!!

雪だるまちゃん無事届いたんだね。
早速紹介ありがとう☆
これから行って見るね。
本当にこの度はありがとうございました。

ありすさんへ

初レジン、アンティーク風に出来上がってると言われて嬉しい~
そうそう、1度やってみると次はここをこうしようと
つながるのが楽しいです。
次も頑張りますね。

雪だるまちゃん、ブログでの紹介ありがとうございます。
画像以上にかわいいとの言葉本当に嬉しいです。
早速そちらへ行きますね。

sioさんへ

レジン、キレイだなんて嬉しい~
sioさんも来年チャレンジするんですね。
楽しみだなぁ~

2種類の液体を混ぜると匂いや身体に有害な物質が出るそうです。
だから換気やマスク、あとはメガネもあったほうがいいのかな~
私はめっちゃ無防備だったのですが一応大丈夫でした。
でもね、気分と目がちょっと気になったな。
マスクすれば大丈夫だと思いますよ!!

mari*fuさんへ

ほんと、アンティーク風でありだなんて嬉しい~
次もめっちゃ頑張れそうです。
ありがとう☆

ブログのちほど見に行きますね。
マトちゃんとの2ショットみたーい!!
mari*fuさんのところでしか見れないわ^^

ついに!!!レジン挑戦したんですね!!!
すごいよーーー(≧∇≦)ノ
かわいいかわいい!!!!
私も来年やってみたいなーーー

これからもっと腕をあげて!
素敵なかわいいものがたくさん出来上がるんだろうな♪

これからも楽しみにしてるね☆彡

美桜さんへ

とらちゃんケイタイにつけたんですね。
ふふっ、どこへ行くのも一緒だなんて嬉しい~

レジンとは樹脂のことです。
好きなものを中に閉じ込めることが出来る
プラスチックのようなものですよ。
ぷっくりしててツルツルピカピカでキレイですよ♪

ハッピーママさんへ

ふふっ、待ちきれずにやっちゃった!!
なんだかアクセの神様が降りてきてたので勢いで・・・笑
ハッピーママさん、材料そろえたんですね。
うんうん暇が出来たときにじっくりがいいです。
合間にと思ってたけど、レジンが気になってほかのことできなかったもの。

気おつけることはゆっくり流し込みです。
私はシリコンのゴムべらを使いましたが、ある程度流したら1滴1滴足してぷっくりなるように。
ここを入れすぎると後からじんわり溢れちゃいます^^
1回やると加減がわかりますよ♪

mi→☆さんへ

かわいいなんて嬉しい~
ありがとう☆
次も頑張れるよ。

レジンとっても細かい作業だから
はんこ彫るmiさんなら結構簡単なんじゃないかな?!
あとは回数こなすのみ。
腕上げられるように頑張るね。
miさんの作品も楽しみー

ショップお疲れ様でした☆
最近なかなかゆっくりパソコンに向かえなくて、
私がお邪魔した時(オープンから数時間後)にはもうほとんどSOLDOUTの状態でしたw
すっごい大盛況でしたね~!
また次回も楽しみにしています♪

レジンついに始められたのですねv
ハートのセッティングのがとってもかわいい~(≧∇≦)
ストーンの輝き加減がすごくキレイですv
やり始めるといろいろ欲しくなっちゃいますよね~。
私もいったいどれだけ集めるの~?ってくらい趣味の材料がいっぱいで~(汗)
製作が追いつかなくてもう資材コレクターになっちゃってまず*。.+゚(つД`。)゚+。.*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ayumiさんもついにレジン始められたのですね!!私は一回したっきりで次が進められておりませんが、来年は本腰をいれてレジンをやってみたいと思っています☆

ayumiさんのレジン、とってもぷっくりしていてすごいです&アンティークっぽくでいいですね!
また次の作品にも期待していま~す!

初レジン、素敵に出来上がっていますね^^

脱線・脱線・・・ いいじゃないですか!!
私もやらなきゃいけないものがあるのに、只今ハータンガー(?)刺繍にのめり込んでいます(´_`。)

mihoさんへ

ショップ無事終わりました。
大盛況、私もビックリです。
でも嬉しい~また来年早々オープンしたいなと思ってます。
やっぱり雪だるまちゃん作るよ^^

レジンうずうずで始めました。
パーツ集めたり、こんなの使えるのではと考えるの楽しいですよね。
ふふっ、私も資材コレクターですよ^^
あれもこれもやりすぎだからものすごいよぉ~
あーキレイに片付けたい!!笑

鍵コメMさんへ

了解!!
私も楽しみ~
出すときはお知らせします^^
よろしくね。

romiromiさんへ

レジン思ってたより、すんなり進められたので良かった♪
また作りたいと思いましたよ。
romiromiさんも来年本腰なのね。
いい刺激もらえそうだわ~
私も頑張るぞー!!

やまちんさんへ

初レジン褒めてもらえて嬉しいな☆
だから次作るのが楽しみー

ぷぷっ、やまちんさんも脱線?!
ハータンガー刺繍、初耳だわ~
今度見せてね☆
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
