花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ガラスのマドラーとフェルトのコースター

今日は連休2日目。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

私はというとのんびりとハンドメイドを
楽しんでいました。

今日はコツコツと作りだめした
ガラスのマドラーをアップしますね。

とんぼ玉歴かれこれ6、7年ですが
マドラーは初めて作りました。

DSCF2380.jpg 

短くなったガラス棒沢山あったので
こうして作品に出来上がったことが
とっても嬉しいです。

こちらは先をスプーンのようにしました。
少し長さも短めです。
アイスとか食べるのにいいかも目

DSCF2379.jpg 

頭の部分はいろいろと作ってみました。
葉っぱやハート、お花の模様入れたりと・・・

DSCF2382.jpg DSCF2383.jpg

そしてもうひとつ。
羊毛フェルトでコースターを作りました。
はじめてのチャレンジ。
本を見てやってみましたが
うまく出来たのかそうでないのかが
わかりません苦笑

DSCF2378.jpg 

だけどとっても楽しくできたので良かったです。
きっと沢山作るうちにコツつかめて
上達できるよね、そうなるといいなぁ~上

DSCF2381.jpg 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村に参加しています。
応援よろしくお願いします。

 

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

 

今日は下の娘の入園の記念に
写真を撮ってもらいに行ってきました。

下の娘はこの写真がとっても苦手。
七五三の時もものすごく笑顔が引きつってて
大爆笑してしまいました。

今回も彼女頑張ってましたよ。
「笑って」といわれると
どうしても笑えないらしく
だけど頑張ってそれに応えようと
おもいっきり首かしげてポーズとってました。
でも笑顔は小さめで・・・^^

すごく疲れたみたいで帰りの車で寝てしまいました。
お疲れ様でした笑顔にっこり

コメント

No title

うわわわわわ!!!
すごいよーーー
どんどん挑戦してますね~

羊毛はフェルケットかな???
もし使ってなければ、ある程度フェルト化されてる
フェルケットならすごく作りやすいですよ☆
知ってたらごめんなさい(>▽<

私も羊毛フェルトでコースター作りましたww
かわいいですよね~☆☆
そのうちayumiさんバックも
羊毛フェルトで作ってそう☆☆

ayumiさんならかわいいの作りそう!!!!
なんか私まで((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))してきました

ちなみに。私が今まで作った大きいものは
スリッパです(笑)

こんばんは

お~マドラーも作れちゃうんですね!
すごいなあ いろんな形ができて楽しいですね
クルクルまわしてカルピス飲みたいなあ ははは
私も写真は苦手です^^ 笑うってむずかしい~^^

mi→☆さんへ

こんばんは。

果敢にチャレンジしてますよ。
フェルケット初耳です。
へぇーそんな手軽なものがあるんですね。
そういえば手芸屋さんにあったかも。。。

地道に小さくちぎってお湯かけてなでなでしました。
結構時間もかかり、難しいです。

なるほどフェルケット今度やってみますね。
教えてくれてありがとう☆

miさんのコースターみたいなぁ~
スリッパも作ったのぉー見たい見たい!!

バック作れたらいいよねぇ~
慣れてきたらチャレンジしたいなぁ☆

おーずぼんさんへ

こんばんは。

マドラーも作れるんですよ。
慣れてくるといろいろな形にできるのが嬉しいです。
カルピスいいですね。
夏になったらこれでかき氷も食べれちゃうかも・・^^

実をいうと私も写真は苦手です^^
やっと微笑み程度は出来るようなったかな
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
