花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ガラスのきのこと革タグのネックレス

☆お知らせ☆

ままちんさんのショップ「mama made」9日PM10:00オープン

たまみさんのショップ「たま結」15日PM1:00オープン です

私はどちらもねらいはさだめております

あとはオープンダッシュに賭けるのみ手書き風シリーズパンチ

とってもステキな作品ばかりですよ~

 

雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま

 

昨日の雪だるまちゃんたちは只今必死に変身中です

明日には完了させるようにしますからね

 

さて今日はネックレス2点作りました

きのこのガラス

これは今までアップしたとんぼ玉の作り方と少し違います

穴があいてません

鉄芯を使わないで作るので少し難しいです

こういうガラス細工も沢山作りたいのですが

私のバーナーの火力と腕がおっつきませんかお

おいおいねっ

少し小ぶりですがぷっくりきのこちゃん

RIMG1372.jpg

大きめ革タグ、このデザインとっても気にいってます

そこへちょこちょこっとビーズ

RIMG1373.jpg

平革紐少し固めです、長さ調節可能です

RIMG1374.jpg

こちらはブルーのきのこちゃん

色の境目のニュアンスが好きです 

RIMG1369.jpg

ショップにアップします

 RIMG1370.jpg

こちらも平革紐、上よりやわらかいです

 RIMG1371.jpg

ショップ用の作品と平行してクリスマス交換会のプレゼントも

着々と進んでいます

どちらも今週には仕上げます^^

明日も頑張るぞー

これからのハンドメイドの励みになります 
応援よろしくお願いしますニコニコ。 横向き

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

b_03.gif

 blogram投票ボタン

 

色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†ショップからのお知らせ色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† 

 とんぼ玉の雪だるまストラップ、とらちゃんストラップを予定

コツコツと作っていますのでもう少しお待ちください

 puchiDSCFbanar.jpg 

コメント

こんなきれいなきのこもいいですね!
革タグととっても似あってます^^
毎日いろんな作品ができて、すごいなあ!

キノコのぷっくりした感じが素敵です☆

そのネックレスをつけて銀杏並木で誰かと待ち合わせしたい…←妄想

かわいいネックレス~♪
革タグときれい色のキノコちゃん、ステキにマッチしてますね!
交換会の製作もしながらSHOPの作品作りまでできちゃうなんてすごいな~。
私?交換会の作品をの~んびりと進めてます(^^ゞ
今日明日中にはできたらいいんだけどな~☆

キノコを食べるのは苦手なんですが、
このキノコはウットリしちゃいますね~^^
トンボ玉の作り方を拝見しましたが、
やっぱり凄いですね!あの細かい作業をバーナーの上で!
って凄い緊張しそうで手が震えそうです!
気を抜いたら大火傷するかも?!と思ったら
ドキドキしてきました^^;

キノコちゃん可愛いですね^^
↓の雪だるまちゃんたちも可愛い!
簡単でしょ!?って、文字だけ見てたら簡単そうだけど
実際・・・・ ムリですよ~~~~

きのこちゃん、可愛い(ノ▽〃)
このきのこちゃんはこないだのとんぼ玉の作り方とは違うんですよね~
どうやって作るんだろう??
ayumiさんがご近所だったら
ずっと入り浸って製作過程を観察させていただきたいです(@´゚艸`)

こんばんは☆
ガラスのきのこ、革タグ、ビーズ、革ひものバランスが最高です!
なんてセンスがいいんでしょう~
私はあまりこういうセンスがないので羨ましいです。

いろいろ勉強させていただいております!
今日もぽち☆

なないろぱれっとさんへ

クリアーなきのこちゃんにしてみました。
小さめのガラスなので大きな革タグがしっくりきます。
もうそろそろネタ切れますよ、笑
雪だるまちゃん完成したらショップ準備はじめますね。

みっちょんさんへ

みっちょんさんこういうのお好き?!
今だみっちょんさんの好みが読めないわ~
ふふっ、妄想までなんだか個性的☆

toana*さんへ

やっぱり基本かわいいのが大好き!!
クリアーなきのこちゃん、革タグとばっちりかな?!
あのね、交換会の製作とショップの作品作りなかなか進みません。
やっぱり12月、なぜかハンドメイドの時間があまりとれず・・・
今週中にはプレゼント完成させたいよね。

みなぞ~さんへ

良かったぁ~♪
とんぼ玉の過程、みなぞ~さんに見てもらいたいなと思ってたから。
気をぬいたら大やけど、そうなのよ!!毎日気を張っています。
火は恐いよ~^^だけどとんぼ玉は楽しいよ。

そっかきのこダメなんですね。
私のきのこにうっとりありがとう!!

やまちんさんへ

雪だるまの作り方、あっけなく終わっちゃったから
簡単でしょ!!になったんです、笑
でもね、ものすごい難しいことないから
少し頑張れば出来ますよ♪
まずは体験を・・・機会があったらぜひ。

美桜さんへ

ふふっ、このきのこちゃんの作り方今は秘密~^^
ちょっと手の込んだことするんですよ。
私の腕が上達したら改めてきのこの作り方アップしますね。

じゃあ観察の後は美桜さんに体験してもらっちゃおう、笑
ねぇー近くだったらいろいろお話したいね☆

noriさんへ

そんなそんな、noriさんそんなに褒めても何も出ませんよ、笑
でも嬉しいな☆
アクセサリー作りいろいろ作りました。
だからバランスがわかるんだと思います。
センス、努力しだいで得られますよ^^
noriさんには持って生まれたセンスあるじゃないですか、ステキですよ。

透明感があってとても綺麗なきのこちゃんですね^^
きのこちゃんは芯使わないのですか?
どうやってくるくるまわすのか想像中^^

きのこ って愛嬌があって形がなんともかわいいですもんね★
私は食べるのも大好き★
カラーやカタチも微妙に違いひとつひとつの表情も違うので
そこも大きな楽しみの一つですよね♪
革タグとの相性もバッチリですね!!
カワイイですぅー☆

続々作品が作られていますね
ショップが楽しみです
私もレジンのアクセサリーを挑戦してみようと思います
うまくで来るかどうかわからないけど
何事にも挑戦ですよね・・
又楽しみが増えそうです!!

ブルーのきのこちゃん♪可愛い~☆
革タグもバッチリあってますね~(*^_^*)
ステキですよ~
交換会!楽しみにしてます!

透明感のあるガラスもきれいでいいわ~
きのこってところがツボってる^^
年内にshopされるのかな?
楽しみにしてま~す

sioさんへ

sioさん、作り方イメージつかないみたいですね。
これはくるくるまわしません^^
棒を使わないので穴があかないんです。
もっと腕が上達したら作り方アップしますね。
はい、想像で楽しんでもらえると嬉しいな☆

mokochocolateさんへ

私も食べるのも大好き☆
このアクセ作りするようになってからきのこが好きになりました。
理由はぷっくりした形なのかなぁ~
ふふっ、やっぱりかわいいのが得意かも。
でもシンプルで素敵な作品も作りたいな☆

ハッピーママさんへ

おぉ~ハッピーママさんもレジンチャレンジするんですね。
すごいな、私以上にいろいろやっててすごいな☆
よーし、仲間も出来たことだし一緒に頑張りましょうね^^

来年は羊毛フェルトに力入れたいんです。
あのかわいい動物たちと出会えたのが衝撃的だったわ!!

michako*さんへ

革タグバッチリあってるなと自画自賛です^^
ステキだなんて嬉しい~いつもありがとう☆

クリスマス交換会のプレゼントはまだ製作中です。
明日には完成させたーい。
ちょっぴりいつも以上に頑張っているので
楽しみにしててもらえてウキウキです。

三重のゆきさんへ

三重のゆきさんにツボって言ってもらえて嬉しいな☆
ショップ来週にはオープンさせます^^
じゃないとクリスマス終わっちゃうし、年末年始になっちゃうから
これから雪だるまちゃんの撮影とプレビュー頑張ります。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
