花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


とんぼ玉ゆきだるまちゃんのつくり方

☆お知らせ☆

ままちんさんのショップ「mama made」9日PM10:00オープン

たまみさんのショップ「たま結」15日PM1:00オープン です

私はどちらもねらいはさだめております

あとはオープンダッシュに賭けるのみ手書き風シリーズパンチ

とってもステキな作品ばかりですよ~

 

さて今日はゆきだるまの作り方をアップします

この間のとんぼ玉作り方その1その2

見ていない方はご覧になってから読んでくださいね

 

とんぼ玉の作り方その1を続けて2回繰り返します

こんな風に大きさをちょっと変えて横にもうひとつ作ります

RIMG1282.jpg

そうしたら形がくずれない程度の火加減のところで作業して

マフラーと帽子を違う色でガラスを溶かし乗せます

 RIMG1283.jpg

そして細く引いたガラス棒でおめめとボタンをつけて完成

難しくないでしょ^^

 RIMG1284.jpg

ただやっぱり目が一番緊張します

赤い帽子にマフラー、ちょっとサンタ風

 RIMG1352.jpg

上のよりさらに小さいゆきだるまちゃんたち

なぜかホクロがあります

これね、最初は間違ってついちゃったの

だけどとってもキュートだから全部につけちゃいました

 RIMG1358.jpg

この雪だるまちゃんたちはまたもストラップとなり

ショップへアップする予定です

 RIMG1357.jpg

ショップ、来週にはオープンさせたい!!

気持ちばかりで手が追いつきません^^

なぜか予定がはいる手書き風シリーズ汗1明日も幼稚園の給食当番です

でも楽しみなんだけどねっ

 

ピンクのお花ピンクのお花ピンクのお花ピンクのお花ピンクのお花ピンクのお花ピンクのお花ピンクのお花ピンクのお花ピンクのお花ピンクのお花ピンクのお花ピンクのお花ピンクのお花ピンクのお花ピンクのお花

 

これからのハンドメイドの励みになります 
応援よろしくお願いしますニコニコ。 横向き

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

b_03.gif

 blogram投票ボタン

 

色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†ショップからのお知らせ色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† 

 とんぼ玉の雪だるまストラップ、とらちゃんストラップを予定

コツコツと作っていますのでもう少しお待ちください

 puchiDSCFbanar.jpg 

コメント

写真だけで見ると、えっ?!こんなに簡単?!
って思うけどやっぱり見るのとやるのとは違うんだろうな~なんて。。。
来年にはとんぼ玉挑戦しに行ってみようと思います!それまで教室あるかしら~。

雪だるま、めちゃかわいい~!
どんなストラップになるかな~?

こんな風に作ってるんですね!
みたらし団子見たいと思ったのはわたしだけ?
この雪だるまちゃん、かわいいなv-111
オープンダッシュでゲットしなきゃ!

雪だるまちゃんがいっぱい~(*≧∀≦*)
ayumiさんが説明してくれていると
ホント簡単そうに見えちゃうんですけど
実際はなかなか形にするの難しいんだろうなぁ☆

ショップ、すごく楽しみです(*´∀`*)
頑張ってくださいね~♪

ただ見てるだけなのに・・・
目とボタンつけるところでハラハラしてしまいました^^;
とってもかわいい雪だるまさんたち♪
どんなストラップになるのかな~?

↓のバンビちゃんねぇ・・・ムフフ´m`*

私もなないろぱれっとさん同様。。。
みたらし団子みたいに見えたーーーww
なんだか食べたくなってきたな♪

雪だるまが火につつまれてる姿。
なんともいえないけど。。。
かわいいなーーーー
ストラップにどんなふうになるのか
今から楽しみだよーーーー

本当に繊細で緊張感のある作業ですね^^
並んだ姿がとってもキュートです♪
ストラップになるともっとかわいいんだろうな^^
貴重な作業風景をまた見る事ができて嬉しいです!

かわいーーい!!
ayumiちゃんの解説をみると簡単そうだけど・・・
とんぼだまは私には全く無理。。。と理解してる↓↓
私はこうしてayumiちゃんとこで楽しむことにしていまーす♪
それにしても雪だるまちゃんたち、みんな揃うとますますかわいらしい。。。
お店オープン楽しみにしてるね~♪

沢山のかわいい雪だるまちゃんだぁ☆
作り方説明してもらうと私にも出来るのかな~なんてとんでもないことを考えちゃいますがきっとじゃぁいざ!!となると出来ないと思うのでayumiさんおかわいい作品を見て癒されようと思います(笑)

Susy*さんへ

ふふっ、そうでしょ!!
だからある程度ガラスに慣れれば誰にでも出来ますよ♪
最初からはうまくいかないけど、まずは自分で作れる喜びを楽しめたらと思ってます。
来年挑戦してくれるなんて嬉しいな☆
雪だるまちゃん、只今変身中です^^

なないろぱれっとさんへ

うんうん、白い団子のようだね。
miさんも思ったみたいだよ^^
今回は雪だるまちゃんわんさかですよ♪
オープンダッシュ、嬉しいな。
もう少しお待ちくださいね。

美桜さんへ

そうだね、最初からキレイな形は難しいと思います。
でもね、ある程度ガラスに慣れるとすぐ出来ちゃいますよ。
私なんてすぐ追い抜かれちゃうわ~

ショップ楽しみだなんて嬉しいです。
うん、頑張るね。

bambie*さんへ

目とボタンは緊張の一瞬です。
前よりは慣れたから手は震えることはないけど・・・笑
一緒にハラハラしてくれたなんて嬉しい!!
只今雪だるまちゃんたちは変身中です^^

来年は羊毛フェルト頑張ってみようかな。
バンビちゃん作ったら、へたっぴかもしれないけどぜひもらってください(^o^)/

mi→☆さんへ

白いから団子に見えるのかな?!
雪だるまちゃん、「熱いよ~」って言ってそうだね。
雪だるまちゃんたち只今変身中!!
今回のショップは雪だるま祭りになりそうです^^
もう少しお待ちくださいね。

sioさんへ

この緊張感がまたガラスの魅力です。
本当に小さいよ^^
だんだん私の作品ちっちゃくなっていってるような・・・笑
sioさんも小さいの好きなんだよね。
雪だるまちゃんたち只今変身中。
楽しみにしててくれると嬉しいな☆

mokochocolateさんへ

そんなそんな、ぜひ機会があったら再チャレンジを・・・笑
このガラスは向き不向きがあると思います。
私のところで楽しんでくれるなんて嬉しいです。
この雪だるまちゃん、本当に小さいんです。
なんだか私の作品だんだん小さくなっていくような気配?!
オープン準備頑張りますね。

romiromiさんへ

機会があればぜひ体験してみてくださいね。
ガラス玉が自分で作れる感動味わえますよ♪
とんぼ玉ってこんな風に出来るんだと思ってもらえれば嬉しいです。
私の作品で楽しんでくれるなんて沢山頑張らなくちゃ^^
これからもかわいいの沢山作るね。

サンタの雪だるま!
かわいい~~~~♪

作り上げる作業は
何度見てもすごいなあ~
だるま型こうやってるくるのね☆

ショップも楽しみで~す♪

最近、なっかなか遊びに来れなくてごめんね><
けど来るたびたくさん楽しい記事がUPされてて。。。
いつも読むのが楽しみだわ(*´ 艸`)

雪だるま編もまじまじ見せてもらったよ♪
3枚目の写真、雪だるまならぬ火だるまになってて
しばらくの間ツボってた私…(笑)
でもその姿がむちゃむちゃかわいい~(´pq`*)

目をつけるのって本当に難しそう!!
熟練したayumiさんだから簡単に思えるんだろうな~。
私だったら手がふるえてエライことになりそうだわ^^;

ゆきだるま私も作りたいデス^^
帽子の形がむずかしそうですね。

この前の私のコメントのお返事ありがとうございました♪
金粉とかをいれるんですね☆
私のイメージてきにはピッタリです。
金粉ってゴージャス!
探してみます♪

mari*fuさんへ

サンタ風、雪だるまちゃん。
クリスマス終わっても楽しんでほしいな。

とんぼ玉知らない人にとってはどうやって作るんだろう??と疑問ですよね。
少しでも知ってもらえると嬉しいです。

ショップ頑張りますね。

wakanaさんへ

wakanaさん、いつもてんこもりの記事でごめんね。
読むの大変だろうに、楽しみなんて言ってもらえると嬉しいー

雪だるまちゃんが火だるま、笑
言われるまで気づかなかったけど
おかしな光景だね、じっとこっち見てる!!^^

あのね、一年前までは手が震えて思った位置に目がつけられませんでした。
この目が重要、今だに美しくなかなかつけられません。
だから多少のズレも許してね。

Peachさんへ

Peachさん、とんぼ玉チャレンジするのかな?!

金箔、キラキラでキレイなんだけどお高くてねぇ~
銀箔入りの練りガラス棒が限界です^^お金の・・・笑
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
