花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


とってもキュートな動物さんたち

前回の記事にとんぼ玉の作り方を紹介しました

その1その2があります

まだの方はぜひ見てくださいね

少しでも興味を持って頂ければ嬉しいです

 

ピンクのお花ピンクのお花ピンクのお花ピンクのお花ピンクのお花ピンクのお花ピンクのお花ピンクのお花ピンクのお花ピンクのお花ピンクのお花ピンクのお花ピンクのお花ピンクのお花ピンクのお花ピンクのお花

 

お友達ブログでのショップオープン情報はのちほどゆっくりしますね☆

私のショップももうすぐオープン予定です

がしかし、今日もイベントに行ってました

なので何も作れず・・・

ははーなんとかなるかぁ~

 

今日は福島市のコラッセ1Fでステキなものづくりイベントが開催されてました

只今興奮状態の私です

なぜかと言うと

ここのブースに釘付け~ぽっ

RIMG1335.jpg 

羊毛フェルト作家のprofiteroles(プロフィットロール)さん

2人で活動しているそうです

なので作風が一緒になるようにと

RIMG1336.jpg

お二人とも気さくでいろいろ教えて頂きました

最近羊毛フェルトをはじめた友達と行ったのですが

二人でストライクゾーン☆

 RIMG1337.jpg

いろいろやりすぎている私

でもこんな動物はいつか作りたいと思っていたので

感動です~近くで見れるとは思わなかったわ

プロフィットロールさん、またお会いしてお話したいです

楽しかった!!

 RIMG1338.jpg

これバンビちゃんかわいい~

どれを連れて帰ろうか散々迷いましたよ

 RIMG1334.jpg

私どれにしたと思います??

ちょっと考えてねっ

 

そしてこちら麻紐小物作家Dcca*chiさん

彼女は偶然にこの間会って

「あーっ」だったんです

上の娘の幼稚園で一緒だったんです

そのころはハンドメイドやってなかったんだって

RIMG1340.jpg 

彼女はものづくりはじめて数ヶ月

そしてネットも見ないしイベントもあまり行ったことなし

全部自己流だそうです

すごいよ、何も見ないでここまでの作品作れないよ

RIMG1339.jpg 

麻紐のカゴ、とってもかわいいです

お嫁に連れ帰ってきましたよ

革の使い方が上手なんだよぉ~

RIMG1349.jpg

頑張ろうね、今度一緒にぜひイベント!!

やりたいです^^

こんな一日でものづくりが手につきません、笑

このイベントは福島駅西口近くコラッセで8日、9日もやってますよ

体験もやるのでお近くの方はぜひ

RIMG1345.jpg 

上の正解ははりねずみ☆

このきのこをもっている姿がツボ~ハート

 

これからのハンドメイドの励みになります 
応援よろしくお願いしますニコニコ。 横向き

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

b_03.gif

 blogram投票ボタン

 

色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†ショップからのお知らせ色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† 

 近々クリスマス&冬バージョンの小さな小物をと考えています

コツコツと作っていますのでもう少しお待ちください

 puchiDSCFbanar.jpg 

コメント

トンボ玉作り方みましたよ。
私、トンボ玉大好きで・・
実は近くに蔵の工房があって・・
いつか体験させてもらいたいと思ってます。
(実はその方のトンボ玉を作品に使ったりしてます。)
奥が深いですよね。

お買い物楽しいですよね。
はりねずみちゃんかわいい~
バンビもかわいい~

早速、きちゃった。
プロフィットロールをご紹介下さってありがとうございました。
今日のお二人がとても素敵でお子さんがいると知っていまだに立ち直れないくらいのショックです(笑)
私達もお話が出来て楽しかったです。
いつかまたゆっくりとんぼ玉のお話も聞きたいです。

こんばんは☆
ご無沙汰してました(苦笑)
ずっと気になっていたとんぼ玉の作り方、見させていただきました~
やっぱり一度体験してみたいなぁ~と思っちゃいました。
ayumiさんと知り合ってから常に思っている事なんですが、こちらでやられている方がいない(というかまだ出会ってないだけ?)
いつか挑戦してみたいハンドメイドの一つです!

かわいい動物たちばかり~♪
きっと私も釘づけになるだろうなぁ。実物をじっくり見てみたいと思う作品たちですね☆

ぽち☆

とんぼ玉の作り方、1に続き2も見ました。
楽しそう♪でも難しそう;;
機会があれば体験してみたいです。

動物さん、かわいい~。
バンビ好きにはたまりませんな~(おっとヨダレが^^;)
はりねずみさんもかわいいっ´∀`*
てかどの子もみんなかわいいね~♪

わあ^^かわいい~v-111
お近くにお住まいなんですね!
よく、ランキングで見ている方たちです^^
ayumiの好きそうな。。。やっぱり、ハリーさんだった!
お友達、作ってあげては?

素敵なイベントだったんですね~(*´∀`*)
興奮しちゃうの分かりますっっ
ちらっと見えたトラと鏡餅が可愛い~
来年の干支だし、あんなカワイイの飾っておいたら
殺風景なウチも少しは可愛くなるかなぁw
近くだったら私も行きたかった~

こんばんは!

とんぼ玉の作り方見させていただきました
とっても大変そう!!私には無理かも・・
そして素敵なイベントうらやましいです
私も近くだったら絶対見に行っていたなぁ・・

私もイベントに出させて頂いていろんな人の作品を見せて頂きますが本当に皆さんセンスが良く
凄い凄いの連発です・・発想が皆さん凄いですもね・・・勉強になります
そうそう又お店オープン近しですね
楽しみにしていますよ!!

とっても可愛いものたちばかりの
イベントで、こりゃあ 私も行ってたら
興奮するかも~(;´Д`)ハァハァ

どれもこれも可愛くて、自己流でされてるなんて
すごすぎる~
本当、センスがいいんでしようね~

羊毛の動物って素敵ですよね。
可愛くなったり、リアルになったり・・・
ハリネズミくん、可愛いです!!

素敵な作家さんに出会えてよかったですね。

はじめまして!!

トンボだまの作り方 拝見しました!!
以前東京のジュエリー学校に勤めていたときに トンボだまの講座があって・・・興味はあったんです。覗いたりして、なんとなく作り方は知っていたんですが・・・・
でも、夏は暑いし・・・という変ないいわけで手が出せませんでした!!(バーナーの日が熱くないですか?????)
でもとっても大好きです。
かわいいです!!

フェルトのバンビがとってもかわいい~


かわいいかわいい~!!!!
最近、羊毛フェルトに目覚めてるSusy*です。
あの中から私の一番目にとまったのがはりねずみ(苦笑;
まさか最後でGETされてるとは…v-10

麻紐もすっごーいっ!自己流ってのがまたすごいっ!
私、まだまだ自己流って難しくって・・・
Mama*ちゃん。に聞きまくってますよ~!

グレーのうさぎちゃんかな、と思ったら
ハリネズミ君でしたか^^
どの子もかわいいね
私も土曜日にクラフトマーケットに行ったんですが
財布の紐がゆるむゆるむ^^;

かっわいい~~~~!!
自己流でこんなにすっごいのが出来るなんて
尊敬だわぁ♪

トンボ玉の作り方も見せていただきました~~~♪
とっても楽しそう!!
体験できる所を探してみます~o(^-^)o

ayumiさんこんにちわ~♪
トンボ玉の作り方見ましたv
す!すっごいわ!
ayumiさん職人さんのようですv-352
これを独学でやっちゃうなんてすごすぎますよ~!

イベントもたくさん足を運んでおられて羨ましい~♪
羊毛フェルトの動物たち、ほんとにかわいいですね。
私だったらハリネズミちゃんかな?と思っていたら、ayumiさんのチョイスもハリネズミちゃんだったので「わvツボが同じかもv」って嬉しくなりました♪

ハンドメイドってほんっとにいろ~んなジャンルがあってどれも面白そうですよね。
私もアレもコレもやりたい~♪ってなっちゃいます(汗)
ayumiさんのジャンルもこれからどこまで広がるのか楽しみv
ショップの準備もがんばってくださいね♪

ままちんさんへ

とんぼ玉の作り方見てくれて嬉しいです。
うんうん、ままちんさん好きだって言ってましたね。
近くに体験出来るところあるんですね、じゃあいつかぜひ!!
楽しみにしてます。
そうなんです、とんぼ玉奥深くて私なんてまだまだです。

もう12月に入って、財布の紐がぁ~全開で困ってます^^
でもステキな作品手にすると作った方の思いが伝わり
不思議とパワー頂けます。

プロフィットロールさんへ

ブログ見に来て下さりとっても嬉しいです。
本当にいい出会いでした。
まだ興奮してますよ、私^^
やらないといけないこと片付けたら絶対羊毛フェルト作りますね。
本当は作りたくてうずうずです、ぐっとがまん、がまん

お二人ともステキでずっと話していたかったです。
とんぼ玉、今度会ったときに熱く語りますね、笑

noriさんへ

noriさん、やって見たいことはぜひチャレンジしてくださいね。
きっと近くにいるはずだよ。
私だってこんなにものづくりやっている人たちが近くにいるとは思ってなかったわ。
イベントでの出会い、人との繋がりを感じます。

この動物本当にかわいい☆
作った方も自画自賛したわ~と言ってましたよ^^

bambie*さんへ

bambie*さんなら絶対楽しんでとんぼ玉できると思うよ。
ぜひ機会があればチャレンジしてみてね。

ふふっ、バンビちゃんも悩んだのよ。
かわいいよね、今度自作のバンビちゃん出来たらぜひbambie*さんにもらって欲しいな☆
よーし来年は羊毛フェルトに力入れようかな?!

なないろぱれっとさんへ

なないろぱれっとさん、見かけるんですね。
すごい、繋がり感じる~!!
わぁ~なないろぱれっとさん私が選んだものわかったの、すごい!!!
うんうん、はりねずみちゃんにお友達作ってあげるね。
今やりたいこと全部終わらせたらじっくり羊毛フェルトやってみよう☆

美桜さんへ

興奮するのわかります?!
嬉しいな、まだ興奮中の私です^^

とらちゃんと鏡餅かわいかったよ。
この子たちと目が合うだけで優しい気持ちになれそうですよね。
本当に近くだったらお誘いしたかったわ~

ハッピーママさんへ

とんぼ玉、確かに最初は難しいけど
自分でガラス玉作れるのはみんな嬉しいみたいですよ。
機会があったらぜひ!!

ここ最近私もイベントに顔出すようになりました。
本当にいい刺激受けるし、何より会話が楽しい~
やっぱりものづくり好き同士だから気が合うんでしょうね。

ショップクリスマス前にはオープンさせたいよ~
頑張るからね。

とらじろさんへ

とらじろさんも興奮しちゃいます?!
嬉しいな、ミニチュアの動物たちに会ったようでとっても癒されましたよ。

始めたばかりでここまでの作品作れるのはすごいといいようがありません。
でもね、彼女は自信がないらしくとっても不安そうでした。
沢山応援してあげたいな☆

やまちんさんへ

羊毛フェルトって作る人によって顔も形も変わるのが不思議!!
私もこんなかわいい動物作りたい☆
はぁ~何から手をつけようかしら、笑

今回のイベント本当に行って良かった♪

jyuriemiさんへ

初めまして、とんぼ玉の作り方見て下さりとっても嬉しいです。
ジュエリー学校に勤めてたんですね。
わぁ~興味津々です^^
ふふっ、夏はものすごい熱気になりますよ^^
実は私、暑さには強いので耐えることが出来ます、笑
とんぼ玉、興味あるし好きだと言ってもらえると本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

フェルトもかわいいですよ。

Susy*さんへ

あらっ、Susy*さんも羊毛に手出しちゃいます?!笑
かなーり楽しいです^^
道具や材料は手ごろなので手軽に出来ますよ。
ブログでのアップ楽しみです。
うぁ~Susy*さんもはりねずみちゃん選んだんですね。
きっと好みが似てるのかな、嬉しい~

近くに聞ける人がいるって心強いですよね。

三重のゆきさんへ

ふふっ、私のうさぎ好き知ってくれてたのかな??
うさぎちゃんも迷ったのよ。
でもでもね、はりねずみちゃんときのこのコラボたまりません^^
三重のゆきさんってあっちこっちでお買い物されててすごーいと思ってました。
ストーカーじゃないからね、笑
一緒にゆるゆるで今年は行きましょう♪

U・ェ・Uさんへ

羊毛フェルトの動物かわいいでしょ!!
こんなに沢山集結するとかわいさ倍増ですよね。

わんこさん、体験できるところ探してくれるの??
嬉しい~そんな気持ちになってほしいなと思ってアップしたから☆
ありがとう!!機会があったらぜひ。

mihoさんへ

とんぼ玉、私のものづくりの原点なんですが
そのころは知識もないし、心も弱いしで
へこみながらも頑張りましたよ。
そう育児の合間の楽しいひとときでもありました。
職人とは言えないけど、ガラスの玉作れる自分がちょっと誇りかな?!

イベントはここ最近なぜかよく行きます。
以前は面倒に思えたり、ステキな作品見てショック受ける自分が恐かったり
人と接するのが苦手だったり・・・いろいろな思いありました。

mihoさんもはりねずみちゃん選んだの、嬉しい~
好みが一緒だなんて☆

私、やりすぎていっぱいいっぱいです、笑
とりあえず、ショップはオープンさせたい!!
頑張りますね。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
