花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


手作りワッペンとイベントぷちレポ

前回の記事にとんぼ玉の作り方を紹介しました

その1その2があります

まだの方はぜひ見てくださいね

少しでも興味を持って頂ければ嬉しいです

 

ピンクのお花ピンクのお花ピンクのお花ピンクのお花ピンクのお花ピンクのお花ピンクのお花ピンクのお花ピンクのお花ピンクのお花ピンクのお花ピンクのお花ピンクのお花ピンクのお花ピンクのお花ピンクのお花

 

さて昨日は一日イベントで出店してました

自分が店主になるのは久しぶりだしあまり経験無いんです

なのでディスプレイもシンプルに

店番もガチガチ、笑

 

RIMG1319.jpg

 

戦力になるかと思った娘たち

お互い自分が手伝いたいと譲らずケンカ

 

 RIMG1320.jpg

 

このイベントのメインはレクダンスでした

私、会場に行って初めて知りました

そのダンスと役員もやっている方から誘われたんです

 

 RIMG1324.jpg

 

熟年の女性の方たちがダンスを披露するのです

みんなイキイキしててとっても楽しそう

踊ったあとはみんな少女のようにはしゃいでいましたよ

いろいろありましたがとってもいい一日でした

 

 RIMG1325.jpg

お嫁にも沢山いけたし

隣の出店していた方たちと娘共々良くしてもらって

娘たち「じーちゃん、ばーちゃん」と

膝の上に乗ったりあやとりしたりと

なんだかとっても楽しそう!!

 

その方たちは自宅でこんなものづくりをしているそうです

 

 RIMG1329.jpg

これはカーディガン、機械で編んでるそうなんですが

自分たちで綿から糸を紡いだりしているそう

私ものすごく興味津々に聞いてしまいました

自分たちで作るから安く売れるのだと言ってました

 

ちょっとシンプルなのでぷちリメイク

手作りワッペンつけて見ました

これいきなりの思いつきです

 

 RIMG1330.jpg

 

あ~あ、勢いで「A」のモチーフ使っちゃったよ^^

厚めの接着芯にブラウンの生地

その上からモチーフ

とっても温かいカーディガンです

 

 RIMG1332.jpg

 

そして昨日の帰りにPUKKY

久しぶりに行ったけど

マトリョーシカが増殖しててビックリ!!

でもかわいい~ツリーのマトリョーシカにとっても惹かれて

開けたらなんとサンタさん、ツボだ~

買いたい気持ちをグッと抑えて

また今度、今度こそ本物ゲットだぞ!!

 

 RIMG1333.jpg

 

こちらは娘たちが買った便箋

娘たちにはえらくもったいないよ~

でも母は1枚ずつしかわけてもらえませんでした、笑

 

そして昨日の打ち上げ(ただ単にご飯作りたくなかったぁ~)

とんかつ屋さんへ、ボリューム満点でした

 

 RIMG1327.jpg

ちなみの↑はカキフライとチキンロールチーズです

よーしイベントも終わったし

ショップ準備とまずクリスマス交換会のプレゼント作り

今週頑張ります♪

 

これからのハンドメイドの励みになります 
応援よろしくお願いしますニコニコ。 横向き

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

b_03.gif

 blogram投票ボタン

 

色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†ショップからのお知らせ色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† 

 近々クリスマス&冬バージョンの小さな小物をと考えています

コツコツと作っていますのでもう少しお待ちください

 puchiDSCFbanar.jpg 

コメント

お疲れ様でした^^
子連れでの出店、大変なことろもありますが、周りは意外と喜んでくれて、楽しくすごせますよね^^
男の子ママは「内はとてもじゃないけど、無理!」とおっしゃってましたが。。。
たくさん、お嫁にいけて、うれしいですねv-111
打ち上げも楽しみのひとつですね!

お疲れ様でした♪
イベント、楽しそうですね~( ´艸`)
私はお客さん専門ですが、
いつかは出展側として参加してみたいです♪

あっ、そうだ☆
昨日クラフトグッズがいっぱいあるホームセンター(?)で
ガラス棒を見ましたよ~♪
あれをayumiさんがとんぼ玉に変身させるんですね~(ノ▽〃)

お子さん連れで出店されてたんですね!
お疲れ様でした。
うちの子達なら我慢できず大騒ぎだわ~(苦笑;)

打ち上げのフライ・・・おいひそう(´∀;`)ジュル
オナカ空いてきちゃった^^;

お疲れ様でした^^
まだ子供のいない私はお子さんとお店番なんてすごく
楽しそう!と思ってしまうのですが
実際は大変なんでしょうか?
何にしても、いい思い出には間違いありませんね^^
プチリメイクもとっても素敵ですよ^^

なないろぱれっとさんへ

最初は娘たち飽きてしまって困ってたんです。
そしたらお昼ごろから周りになじんできて・・・
最後は隣の方たちに抱っこまでしてもらっちゃって、笑
隣の方たちは男の子のお孫さんがいるそうです。
男の子は平気でお腹に乗るし、後ろから肩にも乗るし
たまに会うからいいもののと言ってました^^
ははっ、打ち上げは家族でですが、旦那が一番満足していたようです。

美桜さんへ

美桜さんはまだ出店したことないんですね。
周りにステキな方たちいるから一緒に出来たらいいね☆
今回はピンで出店だったけど
いつか複数の作家さんとワイワイ楽しみたいです。

ふふっ、そうそうそのガラス棒です。
私のところでは田舎だからガラス棒なんて見られないわ~
そんな風に私を思い出してくれただなんて嬉しい!!

たまみさんへ

子供連れて行くかは迷ったんです。
でも味方がいたほうが心強いかと・・・
でもね、前半は飽きて「帰る、帰りな」と母、笑
娘たちは絶対帰らないと・・・^^
後半はあっちこっち行動範囲を広げて楽しそうでしたよ。

ふふっ、打ち上げというかただの外食です^^

sioさんへ

子供と店番、大変だけど
一人でいるよりは暇をもてあますことないし
子供を通じてお客さんと仲良くなれるしいいこともありますよ。
でもじっとできないし我慢できないのがちょっとねっ。
そうそういい思い出となりました。

ぷちリメイク見てくれてありがとう☆

お疲れ様でした。
最近いろんなイベントやお店へ行かれてて
うらやましいよーーー

私じつは、まだ一度もこういうイベントを
見に行ったりしてないから、
いい刺激もらいに行きたいなー☆彡

プチリメイクいいですねー
こういうセンス見習わなきゃww

イベントお疲れ様でした!!
私も人見知りなのでなかなかうまくお客様とお話することができず、店番になっているのかどうか・・・
娘さんたちとてもかわいいですね。
うちの娘も大きくなったらお手伝いしてくれると母も助かるのだけど。。。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
