花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


キュートリボンとナチュラルリボンのヘアーゴム

 ☆お知らせ☆

お友達のハンコ職人riemanさんのショップ「pastime」

只今オープン中です

よく私の作品に登場するドイリーのはんこを作った方です

どれも素敵ですよ~ぜひのぞいてみてくださいね♪

 

 花花花花花花花花花花花花花

 

前回の記事にとんぼ玉の作り方を紹介しました

その1その2があります

まだの方はぜひ見てくださいね

少しでも興味を持って頂ければ嬉しいです

 

さて明日5日はちょっとしたイベントに参加してきます

福島市「パルセ飯坂」の2階でいろいろなお店の販売です

洋服や食品やら・・・etc

なんだか楽しそう~娘たちも連れて楽しんできますね

沢山お嫁に入ってくれると嬉しいな☆

 

そして娘たちからずっとせがまれていたもの出来上がりました

フリフリのキラキラきらきらオーガンジーリボンのヘアーゴム

ははっ笑プリキュア並みの出来です

 

RIMG1291.jpg 

 

この七色のオーガンジーは上の娘がチョイス

あー小学2年生なのに・・・

ハートもつけろと苦笑

 

RIMG1292.jpg

 

こちらは下の娘

まだいいな、こちらもハートつけました

 

 RIMG1293.jpg

 

とっても気に入ってくれたようで

今日、幼稚園・学校へつけていきました

 

 RIMG1286.jpg

あらすごっ!!

 RIMG1295.jpg

 

そしてもうひとつ

まず小さなとんぼ玉作りました

 

RIMG1297.jpg

 

リボンと羊毛フェルトのヘアーゴムです

明日のイベントに持って行きます

 

 RIMG1300.jpg

 

いろいろ悩んだ末にこんなデザインになりました

小さなとんぼ玉はお花の模様つき

 

 RIMG1311.jpg

 

こちらはてんとう虫

アクセントになってかわいいです

 

 RIMG1312.jpg

 

そしてこちらは何だかわかりずらいですが

一応きのこです

形はともかく(笑)色をお楽しみください

 

 RIMG1313.jpg

 

ディスプレイどのようにしようか悩んだけど

シンプルにズラッと並べることにしました

荷物沢山あると大変だし・・・

さてどんな風になったかは明日ねっ

 

これからのハンドメイドの励みになります 
応援よろしくお願いしますニコニコ。 横向き

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

b_03.gif

 blogram投票ボタン

 

色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†ショップからのお知らせ色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† 

 近々クリスマス&冬バージョンの小さな小物をと考えています

コツコツと作っていますのでもう少しお待ちください

 puchiDSCFbanar.jpg 

コメント

やっぱり女の子だね^^かわゆい~
明日はイベントなんですね
プチだまのついたリボンゴムいい
レポ楽しみです

ayumiさんなら気づいてくれると思ってたよ
今日はねbambieちゃんにデートしてもらったの
で、見せびらかしてきた^m^

わーーー!かわいい!!
娘さんチョイスの布いいですね!オーガンジーのあのヘアゴムなら女の子なら誰でもみんなたくさん欲しいはずですよー!!
つけたら益々かわいさアップだしね!
とんぼだまとリボンとフェルトのヘアゴムも絶対にどこにも売ってない素敵なデザイン!!
明日のイベント、頑張ってねー!!
応援してまーす♪レポート待ってるねー★

てんとうむし付きのヘアゴム^^
本物っぽくてビックリされちゃいそうですね♪
でもとってもかわいい!
オーガンジーはキラキラで素敵♪
娘ちゃんたちの黒くてつやつやした髪に似合ってる^^
↓トンボ玉の作り方も拝見しまいした!!
なんて言うか・・・紛れも無く職人技ですね!!!
自分で作る物じゃないと思ってましたが
やっぱり自分で(私が)作る物じゃなかったわ~^^;
これからも私にayumiさんのトンボ玉
楽しませてください♪

オーガンジーリボン、かわいい!
女の子はやっぱり可愛いのが好きなんですね!
うちの子、小3ですが、この前まで、妹や小さい子とプリキュアごっこしてましたよ^^
イベント、楽しんできてくださいね!

可愛いよ♪
似合ってる~
女の子だね~

明日はイベントなんですね。
頑張ってください!!
てんとうむしのとっても可愛いです☆

今日はイベントですか~?がんばってますか~?おつかれさまです!!!
プリキュアヘアゴム、これはお子ちゃま喜びそうだ~~
うちも作ってやろうかな~~。
下のとんぼ玉の作り方、ガン見してしまいました~~あ~すごいな~~これは完全に職人技ですな。(←よっ!ayumi職人!)ますます惚れました、とんぼ玉。うちはとんぼ玉を豆ざらに置いて穴にお花入れて飾ってるよ!
SHOP楽しみにしてます~v-10

三重のゆきさんへ

そうあのぷっくりリボンのヘアーゴムより
こっちが大本命!!
母はあっちのほうが好きだけどなぁ~笑

イベント無事終わりました^^
ちょっと今日は疲れたので明日ぷちレポしますね。

bambieさんのところでゆきさん見れて嬉しかった~
あんな風に自分の作品してくれてるの見ると感動です^^
ありがとう☆

mokochocolateさんへ

レインボーリボンは欲張りな娘ならではのチョイスですよー笑
本当に欲張りすぎて困るわ~^^
フェルトとガラス、異色だけどそれがとっても魅力!!
こんな作品また作りたいな。
イベント無事終わりました。
明日ぷちレポしますね。

たまみさんへ

てんとう虫、私もお気に入り。
ガラスで作ると本物ぽいですね。

娘の髪羨ましい~笑
何もしてないのにツルツルピカピカ^^

私が作る玉は本当に簡単なものです。
ちょっと頑張っちゃえばすぐ追いつきますよ♪
機会があったらぜひ体験だけでもしてくださいね、楽しいです。
私のとんぼ玉、楽しんでもらえるように頑張りますね。

なないろぱれっとさんへ

本当に女の子は可愛いものに弱いね~
買い物行くとあれもこれもとせがまれます^^母困る~、笑
なないろぱれっとさんの娘ちゃん、プリキュアごっこするんですね。
ちょっと安心~^^
はーい、イベント楽しんできました。
明日ぷちレポしますね。

とらじろさんへ

ふふっ、可愛い・似合ってるありがとう☆
娘たち大喜びだよ~!!

てんとう虫のヘアーゴム即お嫁に行きました。
嬉しいですね。
イベント無事終了しました。
明日ぷちレポしますね。

らるをさんへ

はーい、頑張って来ました^^
ふー一日はさすがに疲れますね、暇なときもあったけど。

らるをさんの作るヘアーゴムとってもキュートだろうなぁ~
ぜひ見たいです。

いやいや、私職人になりきれてないんです。
きゃ~惚れないで、笑
穴にお花?!どんな感じ?!
大きいとんぼ玉なのかな~、気になります。
ショップきっとかわいい玉になると思うけどもう少しお待ちくださいね。

オーガンジーのリボン、結構大きいんですね^^
リボンだけ見てたら分からなかったけど、結んだ姿をみたら\(゜ロ\)(/ロ゜)/
やっぱり女の子ですね^^

羊毛フェルトにとんぼ玉・・・・
可愛い!!
コレってネックレスで欲しい!!

娘ちゃんたち、おリボンが似合って
とってもプリティですね~(ノ▽〃)

そしてそして!!
てんとう虫のとんぼ玉が可愛い~♪

イベントのレポも楽しみにしてま~す(*^▽^*)

やまちんさんへ

このリボンちょっと幅広です。
すごいでしょ!!キラキラフリフリですよ。
女の子だからつけれちゃう特権だね。
今のうちだけだから存分に楽しんでもらっちゃおう、笑

この羊毛フェルト付きのとんぼ玉のネックレス?!
どんな感じのだろう??
やまちんさんのイメージあるならばこっそり教えてくださいね。

美桜さんへ

ほんとプリプリです、笑

このてんとう虫付きのヘアーゴム
最初に2ついっぺんにお嫁に行きました
やっぱりてんとう虫かわいいよね。
じゃあ、増殖決定!!
ふふ、沢山作りますからね☆
ぷちレポアップしました、見てね。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
