花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ぷっくりリボンヘアーゴム沢山作りました

☆お知らせ☆

お友達のハンコ職人riemanさんのショップ「pastime」

只今オープン中です

よく私の作品に登場するドイリーのはんこを作った方です

どれも素敵ですよ~ぜひのぞいてみてくださいね♪

 

 花花花花花花花花花花花花花

 

さてこの間作ったぷっくりリボンヘアーゴム

 

RIMG1268.jpg 

 

昨日増殖させました

私的には「じゃ~ん」です

 

RIMG1274.jpg 

 

ミシンで縫うところまでは順調にサクサク進んでいたのですが

そのあとの手縫いの処理に時間がかかってしまいました

でもなんとか12個完成☆

ではぞれぞれアップで見せますね

 

RIMG1272.jpg RIMG1273.jpg RIMG1270.jpg RIMG1271.jpg RIMG1269.jpg

ふふっ、どれがお好みハート

するしないにかかわらずこっそり教えてもらえると嬉しいな

ヘアーゴム作り、素材を変えてもう1パターン作ろうかと・・・

あっーゴム買い忘れてた~泣く

 

さてさてとんぼ玉の作る過程

アップしようと写真撮り始めました

でもね、娘が撮っているのでピンボケ等多々あると思います

アップする目的はとんぼ玉をやったことがない方が

少しでも「こんな風に作るんだ」と思ってくれることです

なのでそんな感じのものなので

ちょっとだけ楽しみにしててもらえたらと思います

だからやったことがある方にはものたりないかも。。。

ご理解くださいね

 

これからのハンドメイドの励みになります 
応援よろしくお願いしますニコニコ。 横向き

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

b_03.gif

 blogram投票ボタン

 

色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†ショップからのお知らせ色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† 

先日ショップ終了しました

沢山のご来店、そして購入してくだった方

本当にありがとうございました

近々クリスマス&冬バージョンの小さな小物をと考えています

コツコツと作っていますのでもう少しお待ちください

 puchiDSCFbanar.jpg 

コメント

こんにちはv

きゃ~!
リボンいっぱいでめっちゃかわゆい~v-345
一つでもかわいいモノがいっぱい並ぶと見てるだけでテンションUPですよねv

私は最近パープルブーム(笑)なので、
アップ2枚目のパープルのドット×レースのが超好みです♪
でも、どれもナチュラルで優しい雰囲気なので全部素敵v
お正月の晴れ着にもピッタリでしょうね。

とんぼ玉を作る過程が見られるのですか!
それはぜひとも見て見たい~☆
UP楽しみにしていますねv

かわい~い!!
ayumiちゃん、すごーい!!
たくさんさくひんが出来てるー!!
このリボンもいいねー!全部よくて迷っちゃったけど
私は3枚目と5枚目がすきですー♪

またまたいろいろなことに挑戦しようとしているんだね~!!
楽しみにているからUPして見せてねー!!!

リボンゴム増えてる!!!
紫のドットのが好みだわ~´∀`*

トンボ玉の過程が見られるの?
楽しみ~♪

早速リンクしてくれたんだね、ありがとう♪

わぁ!たくさんできててびっくりです。
どれもかわいいですね♪
私の一番の好みはグリーンのドットです♪
緑のものってあんまりもってないんですけど、
このリボンは直球で私好みです!

トンボ玉の作り方とても興味あります!
楽しみに待ってまーす。

こんばんは☆
たくさん作りましたね~お店に売ってるみたいでどれにしようか迷っちゃう感じです。
お好みは…一番最初のブルーと2番目のワインレッド(?)が好きだなぁ♪

とんぼ玉、製作過程ぜひぜひ見てみたいです。
楽しみにしてますね♪
今日もぽち☆

リボン、可愛い~(ノ▽〃)
いっぱいできましたね~
私は紫のドットにレースのリボンが好みです♪

とんぼ玉の製作過程、見せていただけるんですね~
とってもとっても楽しみですo(。・ω・。)o

おお~続々と増えてますね~^^
どれも可愛いですね~!!
う~ん、みなぞ~は上から三番目が好みです♪♪
わ~♪トンボ玉の工程UP楽しみです^^

勢ぞろい~!!!かわいい~!!!
パープルドットちゃんをご指名します(笑)

布のチョイスや
くるみボタンやレースの使い方が
ayumiさんらしくてやっぱり上品だわ~

ムププ(*≧艸≦)トンボ玉楽しみにしてます♪

こんばんわ、謎の女です^m^
おおっと紫ドット人気ですね
私も一票
いっぱいあるとかわいいね~
娘ちゃん達寄ってこない?

こんばんは^^
ayumiさんの作られる小物は、可愛いものがいっぱいですね♪
ヘアゴムも勢ぞろいですね~
私は、最初の水色ドット、紫ドットが好みです♪

とんぼ玉って、どうやって作るのか、私も興味があります。
前に紹介されていた雪だるまちゃん達が、すっごく可愛いくって
好きなんです~♪

リンクしてくださってありがとうございました。
私もリンクをいただいていきますね。
これからも、よろしくお願いします~^^

こんばんは^^
先日はご訪問ありがとうございました!

かわいいリボンゴムがたくさん♪♪
それだけじゃなくて、布物もアクセもとんぼ玉も消しはんも編み物も…
とっても器用な方なのですね~(*^_^*)
見習いたいです!
またゆっくりおじゃまさせてくださいね☆

かわいい!
自分がするなら、2番目で、子どもなら、3番目かな^^
12個も作るの大変だったでしょ^^
とんぼ玉作りの紹介、すごく楽しみです^^

***ヾ(≧∇≦)ノ"***かわいいーーー
リボンが沢山♪
私は紫のドットにレースがお気に入りかなーww
いっぱいならぶとかわいいねーーー

ayumiさんのいろんなかわいい作品ww
早くショップOPEN日こないかなー☆

レジン!!!!
ほんまにやりたいけど。私年明けぐらいになるかも
(>▽<;
もし始めたら!!是非是非!!!
教えてね♪シショーーーーー

リボンちゃんがたくさん^^
どれもすごくかわいい♪
私の好みは紫とグリーンかな?
りんご柄も好み♪
ってほとんど全部です^^

とんぼ玉、作ったこと無いですよ♪
でも小さくて繊細なものなのできっと両手で
作るんだろうな~って想像しました^^

きゃ~♪
かわいいのがいっぱい~☆
これは迷いますね~
う~ん・・・(3分経過)
3番目の真ん中のお花がいいなぁ~

トンボ玉娘さんに撮ってもらうんですね
すごい♪
うちの娘はあてにならないからな~(笑)

mihoさんへ

私こんなに沢山作ったのはじめてです。
気持ちいいもんですね。
はまりそう、笑

パープル好きなんですね。
これちょっとシンプルかなと思ってたけど
気に入ってもらえて嬉しい!!
私はナチュラル系が好きなようです^^
素敵の言葉本当にありがとう☆励みになるよ。

とんぼ玉のでき方楽しみに待っててくださいね。

mokochocolateさんへ

私ね、こんなにまとめて作ったのはじめてです^^
出来上がった時の嬉しさ一点ものの時とはまた違っていいですね。
はまりそうです。

かわいい柄のパッチワーク、私も大好き。
グリーンもかわいいよね。
好み教えてくれてありがとう☆

レジン、未知の世界だけどきっと楽しいだろうな!!
そんな思いで始めようと思います。
へたっぴでも見にきてね☆

bambie*さんへ

頑張って沢山作りました。
こんなにいっぱいあると見ているだけで幸せ!!
大量生産はまりそうだわ、笑

パープルドットが好みなんですね。
シンプルすぎるデザインかなと思ってたけど
選んでくれて嬉しい。

こちらこそリンクありがとう☆

Peachさんへ

頑張って沢山作りました。
こうして並べると本当に幸せ☆

グリーン系持ってないのに
選んでくれて嬉しいな☆
優しい色合いのグリーンっていいですよ。

とんぼ玉のでき方も楽しみに待っててくださいね。

noriさんへ

ふふっ、今週の土曜日ちょっとしたイベントに参加します。
そこで並べるの楽しみだなぁ~

ブルーとワインレッド、私も好み!!
このワインレッドとくるみボタンの組み合わせ好きだなぁーと思ってました。

とんぼ玉のでき方楽しみに待っててくださいね。

美桜さんへ

頑張って沢山作りました。
出来上がった時はやっぱり嬉しいですね。

パープルドット、大人気!!
嬉しいな、ありがとう☆

とんぼ玉のでき方楽しみに待っててくださいね。

みなぞ~さんへ

頑張って沢山作りました。

かわいい柄満載の布、私も大のお気に入り☆
選んでくれてありがとう。

とんぼ玉のでき方楽しみに待っててくださいね。

mari*fuさんへ

ふふっ、mari*fuさんのリボンちゃんたちより
迫力ないけど私的にはドドーンです^^

パープルドット、大人気!!
やっぱりパープルって素敵な色だね。
えー上品?!そんな言葉私にとって疎遠だから嬉しいな^^

とんぼ玉のでき方楽しみに待っててくださいね。

三重のゆきさんへ

ふふっ、コメ読んでくれたんですね。
いい意味の謎ですからね・・これから私なりに謎の解明していきます、笑

やっぱりパープルは人気!!
要チェックだね☆

うちの娘たちは別のあるものを早く作れ早く作れと言ってるから
これにはあまり反応なかったなぁ~
別のあるもの、これから作るので「あーこれかぁ~」と思ってもらえると嬉しいな。

ありすさんへ

最近シックなものを作っていたのですが
どうもやっぱり私はかわいい系が得意みたいです^^

水色とパープルドットかわいいですよね。
ドットははずせません^^
選んでくれてありがとう。

あの雪だるまちゃん気にいってくれて嬉しいな。
ちょっとしたまあるい玉の作り方の過程だけど
楽しみに待っててくださいね。

こちらこそリンクありがとうこざいます。

greenさんへ

こちらこそ遊びにきてくださり嬉しいです。

なんだかやりすぎてしまって・・・笑
これから自分に合うものを少しずつみつけていけたらと思います。
作るのが大好きでこんな私ですが
これからもよろしくお願いします。

私もgreenさんのところへまたお邪魔します。

なないろぱれっとさんへ

やっぱりパープルが人気ですね。
シンプルだからかな?!
うんうん、子供だったらこのかわいい柄満載がぴったり☆
あのね、断裁→ミシンまだはすんなりだったんです。
そのあとの手縫いの処理に時間が・・・
でも、出来たときの嬉しさは1点ものの時とは違った嬉しさがありました。

とんぼ玉のでき方楽しみに待っててくださいね。

mi→☆さんへ

やっぱりパープルドット人気だね。
今度はパープル祭りしようかしら。。笑

ショップね、今週の土曜日にちょっとしたイベント参加するから
来週以降の中旬ぐらいかな?!
何曜日がいいだろう??週はじめがいいのかな?!

ははっ、シショー?!笑
なんちゃってシショーでも許してくれる^^
レジン頑張ってみるね☆

sioさんへ

ふふっ、パープル・グリーン・りんご・・・
全部だなんて嬉しいです^^
ありがとう☆とっても励みになったわ☆

えー作ったことないんだ。
この間のコメントで絶対あるのかと思ってた。
想像してくれただなんて嬉しい~
とんぼ玉のでき方楽しみに待っててくださいね。

kaiさんへ

あはっ、3分も迷ってくれて嬉しい~
かわいい柄のかわいいモチーフ付き
私も好みです。選んでくれてありがとう☆

あのね、娘とはやっぱり相性あわないわ~笑
いちおう三脚立ててシャッター押すだけにしたんだけど
「撮ってー」ていうときビシッとこないし
三脚だから遠目からになっちゃうし・・・
でそんな写真だけど温かい目で見てね。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
