花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


レジンの素敵な素敵なお買い物

☆お知らせ☆

お友達のハンコ職人riemanさんのショップ「pastime」

只今オープン中です

よく私の作品に登場するドイリーのはんこを作った方です

どれも素敵ですよ~ぜひのぞいてみてくださいね♪

 

 花花花花花花花花花花花花花

 

今日も近くのイベントに行ってきました

そう福島市内では有名な作家グループLucca

本当は素晴らしすぎて

ショック受けたら嫌だなという思いもあって

いこうかどうしようか迷ってました

でもでも、私がハンドメイドを初めて

一番最初に憧れた人が来るから

一目でもいいから見に行こうと下の娘を味方につけて(笑)

勢いで行ってきました

 

そしたらね、不意打ちよ

とっても気さくでふんわりした優しい方でした、あはっ

MEME chumさんの作品

彼女は主にビンテージビーズそしてレジンのアクセを作ります

レジンは最近はじめたとのこと

 

RIMG1172.jpg 

やり始めたとは思えないほどの仕上がり

ほんとぷっくりで1点のくもりもありません、完璧

 

clover初めてです、イベントに行って写真撮ったの

私に撮ってもいいって言わせるぐらい

温かい人

ほんと昔からの同級生感覚で話していました、私はclover

 

ネックレスやピアス

色合いがキレイでうっとり

 

RIMG1173.jpg

 

彼女はポップな作品も作ります

きのこにりんご・・これもきっとビンテージかな?!

そしてレジンが施された小さなアクリルケース

可愛かった~

 

 RIMG1174.jpg

 

こちらは上品でキラキラなピアス

ヘアーゴムも素敵です

 

 RIMG1175.jpg

福島市内のOPTICAL YABUUCHIビルさんにて

明日30日まで開催です

11時から16時まで

お近くでまだの方はぜひ

ほかに布小物、羊毛フェルト、ガラス、木工・・・・

もっともっと沢山の素敵な作品たちが

集結してます、お見逃しなく~

 

あーレジン、レジンには手をつけまいと思ってたのに

やってみたい病が・・・きてます苦笑

 

連れ帰ってきた素敵なアクセたち

このヘアピンは下の娘Mちゃんが自分で選びました

母は話に夢中のため全くのノータッチです

Mちゃんは結構落ち着いた色を選びます

上の娘はうるさいのでお留守番、ウソ^^

(パパと育成会のオセロ大会に行ってました)

 

RIMG1176.jpg

 

そして私はレジンのピアス

やっぱりブルーが入ったものが好みだな☆

 

RIMG1177.jpg

 

見えます??ラメも入ってるんです

こんな至近距離でもツヤツヤピカピカですよ

 

 RIMG1178.jpg

 

MEMEさん、今度マジでお茶してくださいハートふふっ

こんなにすんなり人と話が出来たのははじめてかも。。。

結構人見知りするんですよ、相手次第ですがね

 

レジンちょっとチャレンジしてみようと思います^^

さて作風が定まらない私、どこまで行くのやら

みなさん、温かく見守っててくださいね

 

そしてとんぼ玉の作る過程

近いうちにアップするのでお楽しみに~

なにせ作るときは両手がふさがります

でもとんぼ玉に少しでも興味を持ってもらえるのなら

頑張りますね☆

 

これからのハンドメイドの励みになります 
応援よろしくお願いしますニコニコ。 横向き

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

b_03.gif

 blogram投票ボタン

 

色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†ショップからのお知らせ色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† 

先日ショップ終了しました

沢山のご来店、そして購入してくだった方

本当にありがとうございました

近々クリスマス&冬バージョンの小さな小物をと考えています

コツコツと作っていますのでもう少しお待ちください

 puchiDSCFbanar.jpg 

コメント

出た!!
ayumiさんのやりたがり病!!
って、私もそうなんだけど、ayumiさんは本当にやっちゃうからすごい!!
きっとレジンもやっちゃうんだろうな~・・・私は気になって終わりだから^^;

レジンの作品ももちろん素敵なんだけど、それぞれについている台紙やタグがかわいい♪
素敵な方だったんでしょうね♪

とんぼ玉の作り方、楽しみにしてるけど、結構写真撮りながらやるのって大変だから頑張ってね!!

こんばんは~はじめまして!
交換会第2指令遂行中です。
とんぼ玉を手作りされているのですね~すご~い!!
とんぼ玉って買うものだと思っていました。。。
なんだか楽しそう♪
とんぼ玉の作り方楽しみにしてます。
レジンというのも始めて知りました。
すごくきれいですね。こちらも興味津津です。
交換会楽しみましょう!よろしくお願いします!

素敵な出会いがあったんですね!
レジンのアクセサリー素敵ですね!
ayumiさんも挑戦するのかな?
羊毛フェルトの動物?もちらっと見えて、気になりました^^

私も。。。
レジンすっごく気になってるんです!!!
ayumiさんもだったのねー
ayumiさんなら素敵な作品できあがるの
間違いないよ。。。
今からすっごく楽しみ!!

私もやりたい病感染者だから!!
気持ちよくわかるよーーー
ほんま、近くにいたらwww
イベントとか一緒に行ったり、教えてもらったり
するのにーーーー(/□≦、)

ステキですね~。
レジンを作る方も多いみたいですね。
お馬のキーホルダー!可愛い♪
そのピアスも!個性的で、ステキですね~☆
とんぼ玉の作る過程!うん。うん。楽しみ~♪

レジンでアクセサリ-ができるということをつい最近知ったというか
レジン=歯の治療(笑)くらいにしか思っていなかったので
目からうろこというか
ほんとすごい!
しかも綺麗なんだよね~♪

レジンの登場
あったかく見守ってるよ~(*'ω'*)



きれいな色合いのアクセ達、目の保養です~
私もレジンってやってみたいんだけど
体験とかキットから入るタイプの私なんで
まだできそうにありませ~ん
ayumiさんが作るとどんな風になるんだろ?
ぜひやってみて^^
待ってま~す

riemanさんへ

出てきちゃいました、やりたい病、笑
レジンは素敵な作品を見るだけにしようと決めていたんです。
この病気突然やってきますよ^^
はい、もう妄想が広がってるよ~

ほんと細かいところまでこだわっているのが素敵~
私もこんな風に出来たらいいな☆
でも、めんどくさがりなところあるからなぁ~

とんぼ玉、自分では撮影不可なんです^^
やりながらは無理・・・なので娘に協力してもらいました。
だからキレイじゃないけどアップしたら見てね。

ありんすさんへ

初めまして。声かけて頂き嬉しいです。
交換会楽しみましょうね。

とんぼ玉、バーナーさえあれば
自宅でも出来るんですよ♪
普通にキッチンでやってます^^

レジンは樹脂のことです。
私もやったことないので興味津々を通り越してやろうかと・・・笑
出来上がったら温かい目で見てくださいね。

なないろぱれっとさんへ

ほんと昨日はイベントに行って良かったと心から思いました。
そこでのレジン、とってもキレイだった。
近くに住んでるので、教えて欲しかったんだけど
彼女は私のように人に教えるのが苦手のようです。
わかるな☆気持ち。
よーし自分でやるぞー!!

この動物たち、何でできてるんだろう??
こんな素敵な動物たちきっとなないろぱれっとさんなら作れるね。
ディスプレイとして飾ってありました^^

mi→☆さんへ

きゃーmiさんも!!一緒に始めちゃう??
楽しみだなんて、もうやるっきゃないじゃない^^
じゃあ、miさんにいい刺激与えるね。

ははぁ~やりたい病感染者のお仲間嬉しいよ♪
じゃあmiさんこっちにお嫁においで、笑(無理やり^^)

michako*さんへ

最近レジンを手にとって(wakanaさんのね)
素敵ー見ているだけにしようと決めたのに~
このやりたい病、ふとやってます^^
お馬かわいいよね☆
michako*さん好みかしら?!

とんぼ玉の過程、頑張って只今準備中です。
画像が良くないけど、温かい目で見てね。

mari*fuさんへ

レジンって歯の治療に使われてるんだ。
レジンに使われている液体って薬みたいな奴で
ほんと大丈夫って思っちゃいます。
でもでも、やりたい病に感染してしまったのでやるっきゃないわ、笑
温かい目で見てね~☆

三重のゆきさんへ

三重のゆきさんってブログ持ってないから
謎が多いけど、きっといろいろやってるイメージがあります^^
絶対素敵な方だなぁーと思ってるんですよ。

レジン、私が作るとどうなっちゃうんだろう。。。笑
私も見てみたい^^
うん、やってみるね。

きゃーーー!素敵!!
素敵過ぎます^^
私のカテゴリーが増えたらどうしましょ^^;
イベント楽しかったようで何よりです♪

トンボ玉、そうですよね、作ってるときは両手ふさがっちゃいますものね。
撮影してくれる人がいないと難しいですよね^^;

 こんばんは~☆先日はコチラへもお越し頂きいつも本当にありがとうございますっ!ルッカさん!私も本日行ってきましたよー♪毎回素晴らしいよね!ayumiさんも、作品じゃんじゃん作ってて凄い!またお会いした時に色々おしゃべりしましょーね♪

レジンは私も挑戦したいものの一つです。
でもね、すっごく難しそうなのでみんなの作品を眺めて
すごいなぁ~~~、すてきだなぁ~~、と今のところは我慢・我慢。

雪だるまのとんぼ玉も可愛かったけど、干支のトラくんも可愛い^^
タティングの蝶も素敵だし、ayumiさんは多才だ~~!!

ご無沙汰してます。
可愛い!よい目の保養になりました(^^)

レジンって、樹脂のことなんですね。ayunmiさんならきっと素敵な作品ができるって期待してます。
またUP楽しみにしてますー

sioさんへ

sioさんも一緒に始めませんか?!
なんてね☆
私は始める気持ち満々です^^

sioさん、とんぼ玉やられたことあるのかな?!
そうなんです、自分で撮ろうと思うと
片手でできるところ。
なんとかみんなに伝わるように頑張りますね。

hrackaさんへ

この間はいろいろ見せていただきありがとうございました。
hrackaさんの小物、友達沢山買ってましたよ^^
スケジュール帳も彼女とオソロで嬉しいです。
またイベントのときは行きますね。
楽しいお話沢山したいです。
のちほどそちらにお邪魔しまーす。

やまちんさんへ

やまちんさんもレジンやりたいんですね。
実は私もとっても難しいそうだから
素敵な作品眺めるだけにしようと決めてたんです。
日曜日、やりたい病に感染してきて帰ってきました、笑
私一度やるぞと決めるとやらないと気がすまないんです。
やまちんさんもきっと感染しますよ^^

多才だなんて褒めすぎです。
あっちこっち手を出しすぎて私って一体なにがメインなんだろう。。
これから見つけますね。

みっちょんさんへ

ご無沙汰です。
レジンとってもキレイでしょ。
目の保養、私もたっぷりしてきました。

みっちょんさん、嬉しい言葉ありがとう☆
最初からうまくはいかないと思うけど
温かい目で見てもらえれば嬉しいです。
頑張ります^^

レジンとは・・なんですか~~~?
というところから入ってますが・・
ステキです~~♪
私もやりた~~~いです☆
私はまずはレジンの検索から・・(笑)
実物を手に取ってみたかったなぁ・・

トンボ玉の過程、ガンバってください!!
ガラスがとけちゃうから撮るのって大変ですよね
楽しみにしてま~す

とってもぷっくりしていてかわいいレジン小物達ですね!!私好みでした☆

ayumiさんもレジン始められるのですね。
ayumiさんならきっと素敵なアクセサリーに変身しちゃいそうで楽しみです。

kaiさんへ

レジンは樹脂のことです。
検索してみたかな?!
仙台だと近くにやっている方沢山いるんじゃないかな。
kaiさんは何と何をやってるのかな??
やりたい病感染の私はkaiさんに興味津々です、笑

とんぼ玉のでき方、kaiさんに見せても恥ずかしくないように
頑張りますね^^

RomiRomiさんへ

レジンかわいいでしょ。
どれもツボで選ぶのが大変でした。

はい、レジンやりたい病に感染しちゃった、笑
RomiRomiさんもやってたよね。
未知の世界だけど挑戦してみるね。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
