花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ぷっくりリボンのヘアーゴムと手作りクッキー

☆お知らせ☆

お友達のハンコ職人riemanさんのショップ「pastime」

只今オープン中です

よく私の作品に登場するドイリーのはんこを作った方です

どれも素敵ですよ~ぜひのぞいてみてくださいね♪

 

 花花花花花花花花花花花花花

 

昨日のイベントでも見かけたリボン型のヘアーゴム

最近あっちこっちで見ます

この間mari*fuさんに教えてもらった

リボンテープを使った作り方を参考に

布で作ってみました

ふふっ、結構簡単で布もハギレで出来ちゃいます

(ミシンと手縫いあり)

RIMG1153.jpg

 

ぷっくり感を出すためにキルト芯を多めに入れてます

試作用なので2つですが

これから増殖させますよ♪

 

 RIMG1151.jpg

 

来週の12月5日土曜日

福島市の「パルセ飯坂」で行われるイベントに参加することになりました

実は私もどんな感じのイベントなのかさっぱりわかりません^^

ただ、人が沢山集まるよの言葉につられて・・・

主に手作りの販売らしいです

お近くの方はぜひ☆

 

そしてもうひとつ

手作りクッキーを娘たちと作りました

型を使ってポンポン作りたかったのに

生地がベタついてしまい途中から

まるいチョコチップに変身!!

 

 RIMG1155.jpg

 

僕たちよりも大きなクッキーだね

 

RIMG1156.jpg

 

素朴な味でおいしかったです

たまには手作りおやついいですね

 

そしてこちらも増殖中、笑

ちょっと灰かぶってますが

これが冷却完了のとんぼ玉たち

 

 RIMG1154.jpg

 

こうしてステンレス棒に離型剤をつけます(白いもの)

棒からはずれるようにです

棒の太さはガラス玉の大きさによって変えます

後ろがガスバーナー

イメージは理科の実験で使ったものよりちょっと大きめ

私が思っていた以上に皆さんとんぼ玉に興味を持っていてくれて

本当に嬉しかったです

これからの励みになります!!

 

これからのハンドメイドの励みになります 
応援よろしくお願いしますニコニコ。 横向き

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

b_03.gif

 blogram投票ボタン

 

色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†ショップからのお知らせ色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† 

先日ショップ終了しました

沢山のご来店、そして購入してくだった方

本当にありがとうございました

近々クリスマス&冬バージョンの小さな小物をと考えています

コツコツと作っていますのでもう少しお待ちください

 puchiDSCFbanar.jpg 

コメント

クッキー、美味しそうですね~( ̄¬ ̄)
私も昔はよくお菓子を作ってたんですけど
オットと2人して太っちゃったので
最近は作ってないんですよ~w
いいなぁ、美味しそう~♪

とんぼ玉、どういう風に作られるのか
とても興味があります☆
なんにもわからないので・・・
機会があったら教えてくださいね☆

こんばんは。
ヘアーゴムぷっくりしてて可愛いですー♪
私も娘に作ってあげたくなっちゃいました。

子供と手づくりおやついいですよね。
うちも何かまた作ろうかな?

とんぼ玉もいろんな物に変身して楽しそう。
ポチリ。

こんばんは☆
ヘアゴムにキルト芯入れてあるのですね。
ぷっくりしていてかわいいですね!
私も実は作ってみたいと思っていました。
いろんなリボンのヘアゴム達が出来上がるの楽しみにしていますv-10

それから手作りクッキーも美味しそう!!
子供ももう少し大きくなったら一緒にやってみたいことリストに入っています(笑)

リボンのヘアゴム、これから増殖されるんですね♪♪
子どもちゃんに付けたらとっても可愛いんだろうな~^^♪
トンボ玉の作る工程とか見てみたい・・・けど!!!
我がまま言っちゃだめですね^^

ぷっくりリボン、かわいいですね!
たまには、子どもに作ってあげなきゃなぁ^^
とんぼ玉の道具、時々、手芸品店で眺めてるんですが作り方が分からなくて。。。
こんな道具で作るんですね!
クッキーすごくおいしそう~!

こんにちはー(*^_^*)先日はコメありがとうございました。
ぷっくりヘアゴム!可愛い~♪
とんぼ玉もすごいです!確かに!お家でとんぼ玉って!興味深々になっちゃいますよ~(^o^)丿
↓のトラちゃんも可愛い♪

たまに手作りクッキーもいいですね~★
リンクいただいていきます。
これからもよろしくです(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます!
ぷっくりしたリボン、ついつい触りたくなっちゃいます。
年齢的にこんなキュートなヘアーゴムは付けられませんが、女の子の子供たちは大好きでしょうね♪

手作りクッキー、一時期かなりはまってました!
たまに私も生地が良くなくて、コロコロ丸めて手のひらでバンて潰したクッキーを作った事があります(笑)
それが意外と美味しかったなぁ~

今日もポチ☆

ヘアゴムすごい素敵です~!
腕につけたいです。
私も作りたくなってきました♪

トンボ球ってガスバーナー使うんですね!
作り方が全然想像できないです;;
いろんな形や色を使ってて、作るのたのしそうですね。

美桜さんへ

お菓子作りすると沢山食べちゃうのわかる!!
家は子供たちが沢山食べてくれるので
助かってます^^

とんぼ玉の過程みたい??
興味あるって言われると頑張っちゃうかな~
もう少し時間くださいね☆

みじゅままさんへ

リボンの形女の子に大人気!!
絶対娘さん喜ぶよ、簡単だから作ってみてね☆
作り方でわからないことがあれば
なんなりと私流ですが言ってくださいね。

子供とお菓子作り、うちはてんやわんやになります。
仲良くつくれる日はもう少し先かな、笑

RomiRomiさんへ

こういうリボン型のヘアーゴムいろいろあるよね。
ほんと私のは自己流だけで
オリジナルでとっても大満足です。
どんな風にしようか妄想だけがふくらんでます^^

娘ちゃん、もう少し大きくなったら
お菓子作りぜひチャレンジしてみてね☆

みなぞ~さんへ

ふふっ、ヘアーゴム増殖させます^^
実は同じものを沢山作るのは苦手なんです。
でもでも今回はチャレンジしてみたくて。
かわいいゴムだから私は無理(笑)だけど女の子たちにはぴったり。

みなぞ~さんにとんぼ玉の過程見たいなんて言われると
頑張っちゃおうかな~
喜んでもらいたいし・・・少し時間くださいね☆

やっぱりayumiさんのリボンは上品だわ(*≧艸≦)
水色の水玉がayumiさんらしい感じでてる~(*'ω'*)
ぷっくりしてて可愛いね!
増殖に期待♪

とらちゃんキュート(ん?笑)
キュートキュート!!!
雪だるまも というか
トンボ玉ってこんな風に刺さってるのね(笑)
無知すぎ(;´Д`)
また教えてね~~~~

なないろぱれっとさんへ

なないろぱれっとさん、最近オーダーが忙しいから
なかなか子供用作れないですよね。
でも、羊毛フェルトのヘアーゴム見たいな☆

へぇー手芸店で道具みます??
嬉しいな~
作り方見てみたいよね・・・頑張っちゃおうかな。
たまには手作りクッキーいいですよ。

michako*さんへ

とんほ玉、興味持ってくれました!?
嬉しい~私の影響で初めてくれる人いたら最高なんだけど・・・
ふふっ、難しいね。

リンクありがとうございます。
こちらこそ仲良くしてくださいね☆

鍵コメSさんへ

わぁ~嬉しい!!
そちらへお礼に伺いますね。
こちらこそどうぞ仲良くしてください。

noriさんへ

ふふっ、年齢的には私も無理みたい^^
でもかわいいの大好きならきっと誰でもできるね。

あれっnoriさんお菓子作りするんだっけ。
大好きなのは知ってたけど・・・
なんだか忘れっぽくて、笑
手作りクッキーはなんだか懐かしい味でいいですよね。

Peachさんへ

これ腕につけてもかわいいよ☆
小物につけても絶対いけます^^

とんぼ玉、知らない人には未知の世界ですよね。
頑張って作り方アップしてみるね。
ちょっとでも知ってもらえれれば嬉しいから。

mari*fuさんへ

私のリボン、上品に見える??
ほんと~、嬉しいな☆
とらちゃんっていうとあの方思い出しますよね、笑
うんうん、かわいいよー

とんぼ玉、知らない方はこんな風に棒につけて作るのも
初めて見ますよね。
頑張って広めちゃおうかな・・・もうちょっと待ってね☆

リボンかわいい~´∀`*
これは女の子喜ぶよね♪
うちの子に見せたらヤバイわ(笑)

手作りおやつ・・・最近は全然作ってないなぁ。
でも娘が作りたがってるのでそろそろ一緒にしようかなぁ。

とんぼ玉・・・興味はあるけど
さすがに家では出来ないな~^^;
挫折したらヤだし^^;

bambie*さんへ

ふふっ、娘ちゃんツボだなんて嬉しいな☆
家の娘たちはもっとフリフリキラキラを求めていました、笑

ママと手作りお菓子、娘ちゃん喜ぶだろうな。
作ったらぜひ見せてくださいね。

うん、とんぼ玉の道具は結構するし
独学はかなりの根性入りますよ^^
私はその時とんぼ玉しかやってなかったから頑張れました^^
でも体験してみる価値あると思います。
機会があったらぜひ!!
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
