花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


干支のとんぼ玉とらちゃんストラップ

☆お知らせ☆

お友達のハンコ職人riemanさんのショップ「pastime」

只今オープン中です

よく私の作品に登場するドイリーのはんこを作った方です

どれも素敵ですよ~ぜひのぞいてみてくださいね♪

 

 花花花花花花花花花花花花花

 

さて今日はハンドメイドのイベントへ出かけました

こういうイベント会場、主にいつも一人で行ってます

私と気が合って、相手がハンドメイドに興味がないと

なかなか誘う勇気が出なくてうるうる

小さな子供がいたり、仕事をしていたりすると

いろいろ考えてしまって誘えなくなってしまうんです

 

それがなんと出来たんですきゃー

小学校の広報委員で一緒で

この間の学校バザーで私がハンドメイドをしているのが発覚

そして彼女も羊毛フェルトをやり始めてハンドメイドに興味があるとのこと

そこからはもう親近感♪

とってもオシャレで美人さんなので

今日のイベントに誘うのにドキドキでした^^

 

さらに同じ学年だということを知り(彼女が早生まれだから歳は1つ違うけど)

なんだかとっても嬉しい~

Mちゃん、ずっと仲良くしてくださいね☆

一緒にイベント出来たらいいなぁ~

 

さて新作とんぼ玉です

来年の干支「とら」をとんぼ玉で作りました

キュートなとらちゃんズ

RIMG1132.jpg 

そしてビビットピンクのちょうちょ

タティングレースです

昨日ちょこちょこっと作りました

RIMG1134.jpg

そして革タグ

「P」というのはpuchidamaの頭文字

 RIMG1133.jpg

それを合体させると

こんな感じになりました

おめでたい雰囲気にしたかったので蝶をビビットピンク

 RIMG1136.jpg

チェコビーズのダガー、

しましま柄でとらのしっぽのようです

 RIMG1138.jpg

今日ゲットしてきた

木工のおうちとクリスマスツリー風のオブジェ

手ごろなので買っちゃった

 RIMG1137.jpg

こうしてとらちゃんも飾られて喜んでます

 RIMG1139.jpg

お昼はイベント会場の隣でランチ

ふふっ、久しぶりこんな健康的なお料理たち

こういうのも好きです

 RIMG1135.jpg

だけど、しゃべるのに夢中で

味がよくわからなかったわ~

家についた時はなぜか興奮状態でした♪ピンク

普段こんなにしゃべらないから。。。笑

 

これからのハンドメイドの励みになります 
応援よろしくお願いしますニコニコ。 横向き

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

b_03.gif

 blogram投票ボタン

 

色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†ショップからのお知らせ色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† 

先日ショップ終了しました

沢山のご来店、そして購入してくだった方

本当にありがとうございました

近々クリスマス&冬バージョンの小さな小物をと考えています

コツコツと作っていますのでもう少しお待ちください

 puchiDSCFbanar.jpg 

コメント

これまたちっちゃいとらさん~
レモン色ってとこがayumiさんらしいな^^
かわいすぎ
そういえば来年の干支なんですね

ランチおいしそう~
趣味の合う人との時間って
あっという間ですよね^^

はじめまして、こんばんわ。
政助屋さんの交換会に参加するbambie*です。
第2指令を遂行するべくやってきました^^*
・・・と思ったら三重のゆきさんがここにもいる~(笑)

ayumiさんはとんぼ玉を作られるんですね!
ちっちゃくって、かわいくってステキですね♪
タティングもされるんですね、お仲間発見^m^

交換会、楽しみましょうね^^
よろしくお願いしますm(_ _)m

ミニミニ虎ちゃん、かわい~い☆
ビビットピンクのタティングがいい味出してますね~♪

近くに同じ趣味のお友達、いいな~☆
私もハンドメイド談義に花を咲かせてみたいな~(*^_^*)
一緒に雑貨屋さんや手芸店に行ったりもしてみたいんです~!!
これから、楽しみですね♪

ハンドメイドのお友達ができて、うれしいですね!
羊毛フェルトされてるんですか?
コラボとかできそう^^
とらちゃん、ミルキー色で、かわいい~!
革タグの文字は押してあったんですか?

はじめまして。

虎白さん第2指令でお邪魔させて頂きます。
takaqと言います。

ピンクの蝶かわいいですね。
何だかとても気になります。

えっ裏磐梯!?
ますます気になります。

とらちゃん、可愛いですね~♪
タティングのビビットピンクもアクセントになって
可愛いストラップですね☆

ハンドメイドのお友達、いいですね~
なかなかハンドメイド話で盛り上がれるお友達ができないので
とても羨ましいです(ノ▽〃)

よかったね!!

わ~♪お友達出来たんだ!!よかったね~(*^_^*)実際に会ってハンドメイドの話をすると楽しさ倍増するよね♪私とkaiさんみたいに、イベント一緒に参加できるようになるといいね(*^_^*)
 

お邪魔しますv

ayumiさんこんばんは♪
先日はコメントありがとうございました☆
ayumiさんのガラス細工、お友達のブログで何度か拝見したことがあったのですが、ほんとにキレイでとってもかわいいですね~v-22
このトラちゃんズもころんとちっちゃくてすごくかわいいです~(≧▽≦)
タティングも興味津々な私wちょうちょ素敵ですね。
ayumiさんいろんなジャンルのものを作っておられるのですね~!すごいなぁv
またゆっくり作品拝見しに来ますね♪

ayumiさんこんばんは^^
虎白さんの交換会に参加されてるんですね♪
ともだち100人!の勢いでがんばってください!!

ayumiさん、いろいろな事ができるんで驚きました!
トンボ玉なんて未知です!!
トンボ玉やガラスのアクセサリーとっても素敵ですね♪
そしてタティングも♪
でも洗濯ばさみシャトルは早めに卒業してくださいね^^
変な癖が付くと本物のシャトルが
使いにくくなっちゃいますよヾ(;゜ロ゜)ノ

先日は遊びに来てくださってありがとうございました~~
遅ればせながら私も今日からようやく第2指令遂行しております(^^;
ayumiさんはとんぼ玉を作られておられるんですね~~。実は私、とんぼ玉大好きなんですよ~~
どうやって作るのかしら??興味津津。
またゆっくりayumiさんの記事読みあさります(笑)
他にもいろいろされてて尊敬~~
これからもどうぞ仲良くしてくださいね!

とらさんかわいいですねーーーー
そのうち12支できそう(≧∇≦)ノ

ハンドメイド仲間が近くにいてるって
うらやましいよーーーー
私は周りにぜんぜんいないので(T-T )( T-T)
といっても。。
イベントに行ったりしてないせいもあるのかな。
ハンドメイド仲間が近くにいてると
いろんな輪がどんどん広がりそうですね☆

三重のゆきさんへ

レモン色が私らしいだなんて嬉しい~
ちっちゃいの作るの楽しくて・・・
はい、来年は寅年ですよ♪

そうなんです、趣味が同じだとほんとそれだけで嬉しい~
普段あまりおしゃべりではないのですが
ここぞとばかりに知っていること沢山喋っちゃった☆
もっと話していたかったです^^

bambie*さんへ

ふふっ、三重のゆきさんいろんなところで見ますよね☆
きっと一番お友達多そう^^

小さいの作るの大好きです^^
タティングも難しかったけど頑張りました。
お仲間嬉しいな☆

交換会楽しみましょうね。

toana*さんへ

ふふっ、ほんとミニミニだね☆
持ち歩きOKです^^
タティングいい味でてるなんて嬉しいな!!
作る活力になる言葉、いつもありがとう。

私もずっと一緒に手芸屋さんや雑貨屋さん
そしてお家でハンドメイドできる友達欲しいなと思ってました。
うんうん、大事に信頼も深めていきたいです^^
きっとtoana*さんも出来ますよ♪
近くだったら絶対お友達になりたいです(^o^)/

なないろぱれっとさんへ

彼女は最近やり始めたそうです。
バレーもやっているのでいろいろ忙しくてなかなか作れてないみたいだけど
頑張って上手になりたいと言っていました^^
応援してあげたいな☆
なないろぱれっとさんが近くにいたら、絶対頼ってましたよ。

私のとらちゃんはキュート系です。
革タグはね、「P」の文字を入れてもらいました。
気になるときは下のアドレスチェックしてみてね。
http://r-select.mame2.net/

takaqさんへ

初めまして。
お声かけとっても嬉しいです。
交換会楽しみましょうね♪

ふふっ、takaqさん福島なんだーと拝見してました。
裏磐梯のほう?!近くだったら嬉しいな☆
私は福島市内です。

どうぞよろしくお願いします。

美桜さんへ

キュートなとらちゃん、嬉しい言葉ありがとう☆
私も最初のころハンドメイドの話ができる友達いませんでした。
だからやってもことも言わなかったし
ちょっと寂しい思いしてたかも。
でもね、こうしてブログでも友達できたし
近くでもお友達がどんどん増えてって
大人になってこんなに友達ができるとは思いませんでした。
これからもどうぞよろしくね☆

riemanさんへ

うんうん、近くのハンドメイド友達ってブログとはまた違って
いいですよね。やっぱり一緒にイベント出たいというのが夢だな。
riemanさんとkaiさん目指して頑張るぞ!!

mihoさんへ

私のところへ来てくれて本当に嬉しいです。
とっても素敵なmihoさんなので思い切って声かけちゃいました^^

とんぼ玉、みんなとはちょっと違ってて孤立ぎみかなと思ってたけど
こうしていろいろ話かけてみると興味を持ってくれてそれだけで嬉しい。
こういう輪、大事にしていきたいです。

タティング挑戦します?!
その時は応援しに行きますからね☆手ごわいですよ^^

また遊びに行きますね。

たまみさんへ

私のところへ遊びにきてくれて嬉しいです。
友達100人の勢いで頑張ります^^

とんぼ玉、なかなか手軽には出来ないですよね。
でも機会があればぜひ!!ガラス面白いですよ♪

えー洗濯ばさみ・・そうなんですね。
確かにシャトルより幅広いから変な癖つきそうだね。
教えてくれてありがとうございます☆
早急に買います^^

らるをさんへ

遊びにきてくれて嬉しいです。
らるをさん、とんぼ玉大好きななんですね☆
嬉しい~
とんぼ玉意外にみんな興味を示してくれて
本当に交換会参加して良かったと思ってます。

読みあさりもしてくれるの?!ふふっ、恥ずかしいけど嬉しい~
こちらこそぜひぜひ仲良くしてくださいね。

mi→☆さんへ

十二支作りたいね~
でも私の性格上、根気が続かないと思うわ~笑
でも見たいと言われると、勢いでやっちゃおうかな・・・時間かかりそう☆
へぇーmiさんの周りにいるのかと思ってた。
そっか、やっぱり気が合って趣味があう人ってなかなか近くにはいないんだね。
miさんが近くにいたら絶対誘ってたよ、私。
miさんなら素敵なお仲間できると思います^^

こうしてとらちゃんも飾られて喜んでます
に、喜んじゃいました(笑)

そうそう、たまみ先生も言っているように
洗濯バサミシャトルは あくまでお試しなので
やり続けるんだったら
本当のシャトルでやったほうがいいですよ~☆

ストラップかわいいですね。
タティングもできるんですね!
すごいです。

私もayumiさんのブログリンクしたいのですがいいですか??

とらじろさんへ

ふふっ、とらじろさん喜んでくれるかな~と思っちゃいました^^
本当に喜んでくれて私も嬉しいー

はい、早急にシャトル買います。
アドバイス、とってもありがたいです。
シャトルでやるのも楽しみだなぁ~☆

Peachさんへ

タティングは本当に最近です^^
でもかなりの悪戦苦闘。
途中で投げだそうかと思ったけど
根性でなんとか習得できました。
だからこうして作品になって本当に嬉しい。
リンクOKですよ、嬉しいです。
これからもよろしくね。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
