花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


タティングレース付き雪だるまストラップ

☆お知らせ☆

お友達のriemanさんのショップ「pastime」

11月24日PM10:00よりオープンしてます

よく私の作品に登場するドイリーのはんこを作った方です

どれも素敵ですよ~ぜひのぞいてみてくださいね♪

 

 花花花花花花花花花花花花花

 

政助屋のとらじろさんの交換会の第2の指令

「友達の輪を広げる、友達100人できるかな?」

よーしやるぞー!!と思ったのはいいのですが

なかなかコメント残せず・・・

私文章下手だから、悩んでしまうんです

まだまだ時間はあるので自分のペースで

ゆっくりやっていけたらと思っています

コメントくれた方、本当にありがとうございます

声かけてもらえると喜んでお邪魔します笑う

また参加しない方も一緒に友達の輪広げていきましょう♪

 

RIMG1112.jpg 

 

さてこの間のとんぼ玉雪だるまちゃんたち

 

RIMG1089.jpg

 

これをあるものに仕上げる前に

タティングレースの小さなお花を作りました

ブルー系のグラデーションの糸を購入したのと

とらじろさんのレポ、タティングレースのレッスン付き

を拝見して、超ビックリ!!!

たまみさんのタティング早っ

でもでもとっても励みになり勉強になりました

なんとスピードがアップしたんです

とらじろさん、たまみさんありがとうございます☆

(たまみさんのところへドキドキでコメ残してこないとだね)

それで私まだ専用のシャトルを持っておらず・・・

(はい、洗濯ばさみです風

早急に購入しますにか

 

RIMG1111.jpg

 

この小さなタティングレースに革とスワロフスキーを貼り付けました

 

 RIMG1110.jpg

 

それと天然石のさざれとビーズを蝋引き紐に通して

 

 RIMG1109.jpg

 

これを合体させて

雪だるまストラップの完成jumee☆snowman2L

 

 RIMG1108.jpg

 

とっても優しい色合いで

タティングレースが雪の結晶のように見えます

 

 RIMG1107.jpg

 

ふふっ、かわいいでしょ

自画自賛rainbow

 

 RIMG1106.jpg

  

これからのハンドメイドの励みになります 
応援よろしくお願いしますニコニコ。 横向き

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

 

b_03.gif 

 

blogram投票ボタン

 

色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†ショップからのお知らせ色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† 

先日ショップ終了しました

沢山のご来店、そして購入してくだった方

本当にありがとうございました

近々クリスマス&冬バージョンの小さな小物をと考えています

コツコツと作っていますのでもう少しお待ちください

 puchiDSCFbanar.jpg

コメント

おおお~~とっても可愛いです~~^^
タティング、私は初っ端で断念しました(笑
たまみさん、すんごい早いから私もびっくりしましたよ!!

交換会の指令

お邪魔します。
交換会に参加させていただく、nacchiといいます。
一度トンボ玉を作ったことがあるんですが、ガラスを付けているときに片方の手が止まり、そっちを回すとガラス付けなどができない…と、
nacchiには至難の連続でした…
ただの丸いトンボ玉作ることすら難しかった…
それなのに!
どうやったら雪だるまさんなんて…
びっくりです。
また遊びに来ま~す
ブログ村←ポチリ☆

素敵!!
かわいい!!

タティングを洗濯ばさみで挑戦だなんて\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ayumiさんはスゴイ!!
だって、こんなに綺麗にできてるんですもの。
脱帽です m( _ _ )m

見た見た!!

とらじろさんとこの動画ね!!!
すごいんでしょ!あれって!!
私もタティングしたいんだけど、今は時間に余裕がなくってあきらめてるんだ・・・

それより雪だるまちゃん!!
ちょっとー!!
かわいすぎ!!!
やばいやばい・・・・・・

雪だるまちゃんが可愛いストラップになってる~(*≧∀≦*)
タティングやったことないんですw
洗濯ばさみでもできるんですね~

これからの季節にぴったりなストラップですね♪

ayumiさん、ダブルで交換会参加なんだね~^^スゴイわ!
最近バタバタで疲れ気味の私にパワーを分けて~(笑)

雪だるまちゃん、ちっちゃくてめっちゃかわいい~(*´ 艸`)
そしてタティングと合体だなんて!
ホント冬にピッタリの素敵なストラップで欲しくなっちゃいます♪

ayumiちゃん、精力的に凄いねー!!
いろんなことに挑戦して益々磨きがかかってくるんだねー♪
このストラップサイコー!!タティングレースととんぼ球と革のコラボなんて初めてよー!!
アイディア斬新で作品はほ~んわか♪
大好きな作品です!!!
あまり無理しすぎないように頑張ってねー♪

みなぞ~さんへ

嬉しい言葉ありがとう☆
タティング、私も心折れそうでしたよ^^
もう苦痛で、苦痛で一度やらなくなったんです。
だけど復活!!
手がおぼえてました。
たまみさんのようになれたらいいな(絶対無理だけど。。。笑)

nacchiさんへ

初めまして。
コメント、嬉しいです。
ふふっ、とんぼ玉は両手を動かさないといけないのが大変ですよね。
私も同じ気持ちでしたよ。
まあるく作るのにかなりの時間かかりましたよ♪
ほんと自分でもすごい根性だったなぁ~
気合いここまで上達です^^
のちほどnacchiさんのところへお邪魔しますね。

やまちんさんへ

嬉しい言葉ありがとう☆
まずは家にあるものでチャレンジ!!
なんとかここまで上達できました、辛かったよぉ~
ここからは慣れですね。
やまちんさんもぜひ!!
応援しますから☆

riemanさんへ

見た、見たぁ~!!
タティングやっているところ初めて見て
あの速さでは「えっ、えっ、すごすぎ!!!!!」
でもいい刺激受けましたよ♪

ふふっ、新作の雪だるまかわいいでしょ。
みんなにかわいいって言ってもらえて有頂天の私。
増殖させちゃおうかな・・・笑

美桜さんへ

はい、雪だるまちゃんストラップにしました。
タティング素敵と思ってチャレンジしたのはいいんだけど
かなりの至難でしたよ。
洗濯ばさみでできるのでチャレンジしてみるのもいいかも。。
パステルカラーで優しい雰囲気のストラップになりました。

wakanaさんへ

タブルで参加しちゃったよ^^
まだ一つ目のものも作ってないのに・・・
切羽詰らないとなかなか取り掛かれません。
wakanaさん、仕事やオーダーで大変でしょうに。。
パワーおくっとくからね・・・頑張れ!!!!

ほんと小さいもの作るの好きみたい。
タティングもやっと慣れてきました。
欲しくなっちゃうだなんて嬉しすぎ☆
ありがとう。

mokochocolateさんへ

磨きかかってます??
嬉しいな☆
ちょこちょこいろいろやっているおかげでアイデアが出てきます^^
最初はやりすぎて大丈夫か。。。私・・・
だったけど今は楽しく作品作り出来てます。
うん、無理せず頑張るよ~ありがとう。

こんにちは^^
先日はご訪問いただきましてありがとうございます♪
トンボ玉を作られているんですね!
すごいです~~一度作っているところを見てみたいです^^

雪だるまちゃんストラップも素敵ですね。
北海道出身なので雪だるまが懐かしいです^^

すご~い☆かわいい♪
タティング、たまみさんのすっごく速かったよね~!
私もこんなに速いの???ってびっくりしたわ・・・
ストラップかわいいな~☆
ayumiさんはどんどんアイデアが生まれてきてすごいな~。

こんばんは^^*

とんぼ玉作られるんですね。
こんなかわいい雪だるま作れるんだぁって、びっくりしました。
いいなぁ、とんぼ玉って思ってみてるだけなんです、私^^;

あのタティングレッスン、見ましたよ。
すごかったですねぇ。

タティング&雪だるま(*≧艸≦)
ホント雪の結晶みたいに見えるね♪
色合いが優しくってとっても可愛い!

わあ!かわいすぎる~v-111
雪だるまちゃんのつぶらな瞳にノックアウトされました^^
タティング、繊細で、素敵!
雪の結晶に見えます^^
ほんとにかわいいなあ!

sioさんへ

遊びに来ていただいてとっても嬉しいです。
私のハンドメイドの原点です^^
難しいものからチャレンジしちゃいました、笑

北海道出身なんですね。
雪みるとやっぱり雪だるま作りたくなっちゃいます。
懐かしく思ってもらえてなんだか嬉しいです。

toana*さんへ

ふふっ、かわいいの言葉嬉しい~!!
ほんとあのタティングの速さにビックリですよ♪
負けないぞーと思って頑張りました。
(完全に負けてますが・・・笑)
こうしてみんなに見てもらえるから
アイデアも浮かんでくるんだと思いますよ♪
みんなの反応が私の作る活力になってますから^^

rikaさんへ

遊びに来てくださりとっても嬉しいです。
とんぼ玉、私もいいなぁ~いいなぁ~と見てましたよ。
実際自分で作って思うように作れず
でも負けないぞーとここまで頑張ってくれたから
こういうものつくれるようになったんだと思ってます。
こうしてみんなに見てもらえるのもとっても嬉しいです。

あのタティングすごっ、すごっと開いた口ふさがらなくなりましたよ、笑

mari*fuさんへ

このタティングレースのブルーがまたキレイなんです。
雪の結晶に見えるだなんて嬉しい~
私もこの雪だるまちゃん、ほんわかしててかわいいと自画自賛です^^

なないろぱれっとさんへ

ふふ、つぶらな瞳・・・私もノックアウトです^^
タティングレース、ほんと出来なくて「あーっ」と思ってたんです。
でもなんとかこうして作品になって嬉しい~
これでいろいろやりたいことあるんですよ♪
かわいいの言葉嬉しいです、ありがとう☆

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
めっちゃかわいーーーーー
色合いもすごく淡くて好きだよ^^

雪だるまと結晶!ナイス組み合わせだよー☆
なんでもできるayumiさんうらやまし^^

あのかわいいのタティングレースっていうんですか?
すご~~くかわいいです~♪
その噂のレポ、今度お邪魔してみようかしら・・
それにしてもayumiさんはなんでも器用にこなしちゃうんですね~

あとどうやら私も去年トンボ玉教室で雪だるま作っていたらしいです!!
自分で作っておいてすっかり忘れてついこの間受け取りに行ってきました
(どんだけ忘れっぽいの?!私・・)
ayumiさんのはマフラーがついててかわいいです☆

コメントありがとうございました。
トンボ玉作家さんなんですね。
riemanさんのところでお見かけしたかも~
コメント書くのって勇気いりますよね。
ayumiさんの勇気に感謝です。

トンボ玉大好きなアイテムです。
作品にも使っています。
SHOPもされてるんですね。
また遊びに来させて下さい。

はじめまして♪
第2指令遂行してみました(^^)v
honeykokoですm(__)m

トンボ玉作られるんですね~。
独学でなんてすごすぎます。
トンボ玉は私もやりたいことの一つで
ハンズに行くたびにバーナーとか眺めてます。。。
なかなか買う勇気がないのですが・・・

またお邪魔します~(@^^)/~~~

今日和。
虎白様の交換会に、参加中の譲葉です。只今、第二指令実行させて頂いています。
雪だるまストラップ、タティングといい感じになっていて、素敵ですね!

mi→☆さんへ

雪だるまちゃん、パステル系でかわいらしくなりました。
ふふっ、私もこういう色合い大好き!!

なんでも出来ないよ~
毎日ちょこちょこっとものづくりしているおかげで
発想が豊かになっているのかな?!
このまま調子よくのぼっていきたーい!!

*kaiさんへ

そうそう、小さなお花タティングレースっていいます。
これはね、レース糸を結っていきます。
あのものすごいレポぜひ見てね☆
いやいや器用じゃないって、まだまだですよ。

*kaiさんは教室に行ってたんですね。
いいなぁ~いろいろ話聞きたーい!!
今度ぜひ教えてね。

ままちんさんへ

とんぼ玉作家とはいい難い作品たちです^^
ままちんさんはいろんなところで拝見してたから
(とらじろさんのところでは画像つきだったね)
ずっと気になってました、だから思い切って勇気だしました^^

へぇ~とんぼ玉、ままちんさんの作品にも登場するんですね。
とっても興味津々!!
私もまたそちらにお邪魔します。

honeykokoさんへ

初めまして。
コメントとっても嬉しいです。
ありがとうございます。

honeykokoさんもやりたいものの一つなんですね。
嬉しいなぁ~
とんぼ玉、ぜひぜひデビューを!!
応援しに行きますからね☆

譲葉さんへ

譲葉さんも交換会参加されるんですね。
お互い楽しみましょうね♪

雪だるまちゃんとタティングレースがしっくりきて
とっても大満足です^^
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
