花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


新作☆ガラスの雪だるまちゃんたち

☆お知らせ☆

とらじろさん主催の

「お年玉・新年明けましたハンドメイド交換会」に

参加することになりました

ありすさんからいただき、みっちょんさんに送ることになりました

ayumi(あゆみ)です

ブログタイトル「puchidamaからの幸せなおすそわけ」

このpuchidamaは去年の7月

雑貨屋さんのイベントに参加するため

ホームページを開設したときに名づけました

私はとんぼ玉を作ります

ぷち=ちょっとした、小さなという意味

そしてとんぼ玉のたまをとって

「puchidama」なんです

そして私の作品で幸せな気持ちになって欲しいなという意味で

「幸せなおすそわけ」ということなんです

とんぼ玉は7年前に出会い

独学でここまで成長しました

といいましても素晴らしい作家さんのようなものつくれないので

とんぼ玉作家とは名乗れません顔文字1(背景黒用)

そしてミシン、けしごむはんこ、羊毛フェルトなどなど

皆さんのブログの影響で今年からデビュー

ミシンなんて本当に出来なくて持ってなかったんです

でも布小物の作品を見るのは大好きで

布可愛いな~私も作れたらどんなに楽しいだろうか・・・

と思っていた矢先、突然ミシンを買うことを決意!!

旦那に相談したところ、ミシンならOKということで

とってもお手ごろな価格のミシン買いました

今のミシンはとっても私に優しかった~

ということで今現在に至ります

委託させて頂いているのでそこへの作品づくり

そしてネットショップも最近はじめました

まだまだ勉強が必要ですが、いつも心を込めて作っています

そんな私ですが、どうか仲良くしてくださいね

 

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

 

そして今日のとんぼ玉新作☆

雪だるまちゃん作りました

これをどのように仕上げるかはこれからです

お楽しみに~雪だるま

RIMG1089.jpg

 

少し前に三角型の箱の作り方を教えてもらいました

これとっても簡単でおもしろい!!

はまりました、笑

↓のは蝋引きした紙を使用

張りのある紙のほうが折りやすいんです

ふふっ、雪だるまちゃんのお家になりました☆

RIMG1092.jpg

そして昨日ゲットした小さなりんごたち

私作の雪はんこを捺して

クリスマスバージョンに大変身クリスマスツリー(´ε`)ノ赤い飾り(白い背景用)

 RIMG1091.jpg

私、ちょこちょことあっちこっちやるのが好きなんです

どっしり座って同じ作業がとっても苦手

でもどっしり座らないと出来ない作品もあります

その時は気合で・・・笑

 RIMG1090.jpg

↑のお花は娘が隣のお家のお庭にお邪魔して

頂いてきました

丈が短すぎて花瓶に挿せません

なのでなんちゃってで活けてみました色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

  今日は長文になってしまいましたが、最後まで読んでくれて

本当にありがとうごさいます

最後にもう一つ

お友達のriemanさんのショップ「pastime」

11月24日PM10:00にオープンします

よく私の作品に登場するドイリーのはんこを作った方です

どれも素敵ですよ~ぜひのぞいてみてくださいね

 

仲良くしてくれる方
どうかよろしくお願いしますニコニコ。 横向き

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

 

b_03.gif 

 

blogram投票ボタン

 

色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†ショップからのお知らせ色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† 

先日ショップ終了しました

沢山のご来店、そして購入してくだった方

本当にありがとうございました

近々クリスマス&冬バージョンの小さな小物をと考えています

コツコツと作っていますのでもう少しお待ちください

 puchiDSCFbanar.jpg

コメント

No title

指令①ですね^^
とんぼ玉独学なんですか?!
私はビーズが流行りだした頃、ワークショップで体験をしてたので
とんぼ玉作り、やったことがあるんですが
まるくならないし割れるしで、おもしろいけど無理だなって思いました^^;
ayumiさんてばすごいです
ゆきだるまちゃんやっぱりかわいい
パステルのマフラーがいかすわ^^

No title

こんばんは☆
ハンドメイド交換会、楽しそう~♪

最初、私はコメント欄なしのブログをやっていたんです。
なので、見に来てくれるのは友達や近所の方たちなど…
でも去年の8月(だったかな?)からコメント欄を付け、ハンドメイド仲間を探したりしたらたくさんのブログ仲間さんたちと出会える事になり、今に至ります。
その最初のブログ仲間さんがayumiさんでした!ブログを通じていろんなお話をしていると結構似てる部分があったりと共感できて毎日ブログを訪れるのが楽しかったことを思い出します。

そしてハンドメイド仲間としてもたくさんの刺激を受けました!
こちらこそこれからも仲良くして下さい☆
今日もぽち。

こちらにも ^m^

ゆきだるまちゃん♪可愛い~けど・・まだ完成じゃないの?
何に変わるのかなぁ。。。楽しみです♪
先日のshopオープンはパタパタしているうちに終わってしまって残念でした (-_-;)
今度のクリスマス&冬バージョンの小物はぜひ!getしたいと思います~

No title

こんばんは!!
トンボ玉を独学で習得されたんですね!!凄い!!
トンボ玉って、いつも素敵だな~~って見てて思いますが、
私には難しそうだし作るの無理だあ~~^^;って思ってたので、
ayumiさん、すごい尊敬します!!
三角の箱も可愛いですね~^^簡単に作れるんでしょうか??

ありがとう♪

宣伝いつもありがとう♪

いや~~!今回の雪だるまちゃんもツボ~~~!!
やばいよ・・・


やばいといえば・・・
司令①・・・すっかり忘れてた!!
怒られる~!!
今から戻って
指令を遂行しなければ!!

ayumiさん、はじめまして。
こんばんはー。
とらねーさんのとこから第二の指令を実施すべく遊びにやって来ましたみじゅままと申します。
やって来たらとても可愛い雪だるまちゃんにお出迎えいただき嬉しい♪
ayumiさん、何でも出来ちゃうんですね。
すごいなー。
handmade交換会を楽しみましょうねー♪

ゆきだるまちゃん、かわいい~v-111
プレゼント交換会、素敵^^
いろんな方の手作り作品を見るのが、楽しみですね!
とんぼ玉、独学なの?
すごいね!

はじめまして☆
交換会に参加させて頂くことになった、みっちょんです。

雪だるま可愛すぎです!三角の箱に並んだところもまた萌えです(笑)独学なんてとても思えない!
またお邪魔させていただきます

雪だるま可愛すぎるよ~(*≧艸≦)
そして三角の箱
かなりツボです(〃ω〃)

交換会ドキドキだね~
楽しんで頑張ろうね~♪

ちょっとご無沙汰しちゃってる間にいろんなことをしていたんだねー。
この雪だるまちゃん、愛嬌たっぷり♪
ひとりずつにお名前がついていそう。。
これからまたさらに素敵な作品になっていくのねー!!楽しみにしています♪
三角のハコにも興味津々です。しかも、蝋引きなんでしょー!!いいなぁー♪

雪だるま、かわい~い☆
どんな風になるのか楽しみだわ~♪
三角の箱、どうやって作るんだろう?

丈の短い花。
うちもよく義父母の家から持って返るわ~(笑)
ちっちゃな瓶に飾ってやると喜ぶのよね☆

はじめまして。
今回虎白サンの交換会に参加するSusy*です。
とんぼ玉作られるんですね~♪
私が挑戦したいなって思う中の1つですよっ!
ゆきだるまとってもかわいい♪
また遊びに来ますね。
これからよろしくお願いします!

はじめまして。
政助屋さんの交換会に参加させていただく美桜です。
雪だるまちゃん、トンボ玉でできてるんですね~☆
トンボ玉は、私にとって未知の世界なので興味津々です♪
ブログにまたお邪魔させてくださいね。
よろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン

はじめまして~~~♪

政助屋さん交換会 第二指令遂行中です(^0^ゞ

とんぼ玉って てづくり出来るんだ!!!
ウットリ~~~~~~♪
ゆきだるまちゃんも 可愛いこと 可愛いことv-238
興味津々になっちゃいました!

三重のゆきさんへ

はい、指令①遂行完了、笑
そうなんです、とんぼ玉習ってないんです。
近くにそういう教室なかったし、お金かかると大変だしで
一生懸命頑張りました。
そうそう私も最初の頃うまくいかなかったよ。
でも悔しいという思いより、楽しいのほうが大きかったようです^^
あのね、私は努力の塊みたいな人です、変でしょ?!
ふふっ、雪だるま人気だったので増量させましたよ♪

noriさんへ

交換会の参加2つ目です。
でもこういうの大好きなので、楽しみ~
ブログの最初のころ、noriさんにコメもらってとっても嬉しかったよ。
そこからハンドメイドの輪が広がっていったのを思い出しました。
これもnoriさんのおかげです。
こちらこそこれからもよろしくね♪

tomcatさんへ

雪だるまちゃん、これからストラップに仕上げますね。
只今製作中です^^
ショップ、ごめんなさい。
委託先でイベントがはじまったのでそちらに持っていってしまいました。
今度はゆっくり時間とりますね。
getしたいだなんて嬉しいです^^
頑張るぞ~

みなぞ~さんへ

嬉しい~そんな風に言って貰えるとテンションあがるよ↑
でも私はまだまだです^^
ほんと作家さんのとんぼ玉って吸い込まれるようにキレイですよね。
私の玉はちょっと変わっていますがこれが個性☆
こっち方面で頑張ります。
この三角形は6枚の紙を同じ折り方で作って合体させてます。
だから1回おぼえてしまうと簡単にできますよ♪

riemanさんへ

私のときに沢山宣伝してもらったから私も頑張らなくちゃ^^
ふふっ、雪だるまツボだなんて嬉しい~
なんだかとっても人気だったから頑張って作りました。
これから仕上げますね。
指令遂行しないと後から怖そうだね。。。ふふっこれ内緒ね☆

みじゅままさんへ

はじめまして。
声かけていただき嬉しいです^^
私ものちほどみじゅままさんのところへ遊びにいきますね。
第2の指令遂行せねば・・・笑
交換会大いに楽しみにましょうね♪

なないろぱれっとさんへ

雪だるまとっても人気だったんです^^
これからの季節にピッタリ☆
これから仕上げるのでお楽しみに~
とんぼ玉ねぇ、習ってないんです。
だから作家になりきれず・・・^^
でもいろいろなハンドメイドをブログで教えてもらったから今とっても楽しいよ^^
なないろぱれっとさんからは羊毛フェルトを教えてもらったよ。
ほんとありがとうね。

みっちょんさんへ

みっちょんさん、メールにて連絡先お知らせしたけど見てくれたかな?!
みっちょんさんの連絡先も教えてくださいね。
三角のお家、雪だるまちゃんには狭かったかな、笑
ふふっでも並んだ雪だるまちゃんたちもかわいいですよね。
私もそちらにまたお邪魔しますね。
よろしくお願いします。

mari*fuさんへ

雪だるまちゃん、評判よくて嬉しい~
顔が一番むずかしいんです^^
失敗するとブサイクになっちゃうからなぁ、笑

交換会、大いに楽しみにましょうね♪

mokochocolateさんへ

ほぼ毎日更新しているから久しぶりだと見ごたえありすぎでしょ?!
ごめんね、てんこもりで・・・
雪だるまちゃんにお名前付けてあげたいな☆
ショップにアップするときに決めます、ふふっ楽しみ増えちゃった^^
三角の箱は蝋引きした紙なのでシッカリしてますよ♪

toana*さんへ

雪だるまちゃんたちはストラップになります。
さてどんな風に出来上がるかは只今製作中です^^
楽しみに~
三角の箱、簡単なんだよー
でもブログで教えるのは難しいな~
箱の折り方の本とかにのってるみたいです。
図書館とかでありそうだな、機会があったら探してみてね。
丈の短いお花、かわいいけどなかなか使い道に困っちゃって。。。

Susy*さんへ

はじめまして、声かけてくださって嬉しいです。
とんぼ玉、挑戦したいものの一つだなんてなんだか嬉しいな☆
のちほどSusy*さんのところにもお邪魔しますね。
こちらこそよろしくお願いします。
交換会、大いに楽しみにましょうね♪

美桜さんへ

初めまして、声かけてくださりとっても嬉しいです。
とんぼ玉、興味深々だなんて嬉しいな☆
のちほど美桜さんのところへお邪魔しますね。
こちらこそ、よろしくお願いします。
交換会、大いに楽しみましょうね♪

U・ェ・Uさんへ

初めまして、声かけてくださり嬉しいです。
わんこちゃんって読むんですね、ずっと気になってました☆
とんぼ玉に興味を持って頂きなんだか嬉しい!!
のちほどU・ェ・Uさんのところへもお邪魔します^^
これからもよろしくお願いします。
交換会、大いに楽しみましょうね♪

はじめまして!
虎白親分の命を受け、blogを旅してます(^^)

とんぼ玉で雪だるまができちゃうなんて、すごいです!

私、体験教室でガラス玉を作った事がありますが難しくて。
おもしろかったけど、それきりになりました。

交換会、存分に楽しみましょうね♪

かわいい雪だるまができてますねーーーー
これがどんなふうになるのか
すっごく気になるーーーー
楽しみにしてますね☆

交換会素敵ですねーーー
きっとayumiさんの作品気に入ってもらえるよー
うらやましーーー☆

こんにちは~(*^_^*)
先日はコメをありがとうございました♪
政助屋さんの交換会に参加するんですね。
頑張って下さいね~。楽しみにしています☆

とんぼ玉にチャレンジって!スゴイです!
雪だるまちゃん、可愛い~

応援しています(*^^)vこれから、どうぞよろしくです!

初めまして

初めまして。政助屋さんの第二指令を実行しております本舗日和のとめきちと申します。

とんぼ玉を作られるんですね!!
私もイベントでとんぼ玉を使った小物を色々販売してますが製作はできません。
子供が大きくなったら作って見たいな~とは前々から思ってるんですが。
雪だるま凄く可愛いです!
まだ仕上がってないんですね!!
交換会も何を作られるのか凄く楽しみです。

とんぼ玉の雪だるまちゃんたち可愛い!!
何でも作っちゃうayumiさんはスゴイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

三角の箱も素敵です^^
作り方教えて~~~~

ゆうこさんへ

初めまして。
コメント残してくれて嬉しいです。
のちほどゆうこさんのところへもお邪魔しますね。

とんぼ玉、最初は全然うまく出来ませんでしたよ。
気合です、気合で続けました^^
交換会大いに楽しみましょうね♪

mi→☆さんへ

雪だるまちゃん、只今あるものに製作中です。
夜にはアップできるからお楽しみに~

交換会、こういうの好きなので2つも参加してます。
なんだか気持ちがアタフタしてますが・・・笑
うらやましいの言葉、嬉しすぎー!!
いつもありがとう☆

michako*さんへ

早速きてくれたんですね、嬉しいです。
はい、あの交換会に参加します^^

とんぼ玉、あの時無性になにかしたかったんです。
テレビで惹かれて、近くで体験して
今こんな風になりました。
不思議ですね。

応援ありがとう、こちらこそよろしくお願いします♪

とめきちさんへ

初めまして。
コメント残してくれて嬉しいです。

とんぼ玉興味あるんですね。
なんだか嬉しい~
ぜひぜひチャレンジしてくださいね、楽しみにしてます。

雪だるまちゃん、今日の夜には完成すると思います。
よーし頑張るぞー!!^^

やまちんさんへ

いやいやすごくないですよ。
ほんとみんなのブログでパワーもらってるから作れるんです。

三角の箱、教えてあげたーい!!
でも私の力不足でブログでは無理かも。。。
ごめんね、いつか出来るように力蓄えるからね。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
