花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


裏磐梯へお出かけ

今日は一日家族で出かけていました

といいましても近場です

山のほうへ登って裏磐梯へ行ってきました

いいとこどりのてんこもの画像になっています

細かいことを話すといろいろゴタゴタはありましたが

自然と食を満喫した一日になったと思います

それが伝われば嬉しいな☆

さてたよりない解説付きの美しい画像をお楽しみくださいませ

 

今朝とってもキレイな朝焼けでした♪

RIMG1067.jpg

車で山に登って到着したのは裏磐梯付近

もう紅葉も終わりあたりは冬支度の真っ最中でした

道路の端、日陰のところにはうっすら雪が積もっています

RIMG1068.jpg

娘たちは雪に大喜び

雪が溶けないということは結構寒いんです

寒さに耐えながらの撮影

 

そして五色沼

大きいコイが沢山泳いでました

ほんと子供なら乗れそうな大きなコイたち

RIMG1069.jpg

 

沼の色がとっても幻想的でキレイです

ボートに乗っている人たちもいました

RIMG1070.jpg

そして展望台から山をパチリ

やっぱり寒そう

雪がちらほら残っています

 RIMG1073.jpg

お昼ご飯は手作りパンのホットドック

旦那いわく、ペンションの方がお店を出しているんだって

裏磐梯にはスキー場があるので

沢山のペンションがあります

手作りあらびきソーセージ

 RIMG1072.jpg

こちらはピザ風

 RIMG1071.jpg

そして雪山、磐梯山

RIMG1075.jpg

ほんとはもっとダイナミックなんですよ

私のカメラではそれが伝わらないのが

さみしい~

RIMG1074.jpg

 そして山をおりてきて

ちょっと洒落たカフェへ

果樹園が経営しているカフェなので

 フルーツがとっても新鮮

金・土・日しかやってないうさわのカフェですよ

作家さんの器に引き立てのコーヒー

とってもおいしかった 

 RIMG1078.jpg

洋ナシのタルト

とっても上品でペロリと食べれちゃいます

 RIMG1077.jpg

ほんと今日は贅沢な一日でした

普段ではありえないです

 RIMG1076.jpg

 とくに何をするでもなく

車を走らせて景色を堪能

子供たちはちょっと退屈そうでしたが

食べるときはとっても幸せな顔でしたよ♪

 

応援ポチとっても励みになります
一日一回どうぞよろしくお願いしますニコニコ。 横向き

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

 

b_03.gif 

 

blogram投票ボタン

 

色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†ショップからのお知らせ色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† 

先日ショップ終了しました

沢山のご来店、そして購入してくだった方

本当にありがとうございました

近々クリスマス&冬バージョンの小さな小物をと考えています

コツコツと作っていますのでもう少しお待ちください

 puchiDSCFbanar.jpg

コメント

No title

すごくキレイな写真に おいしそうなお食事♪
でも・・・・
寒そう~(;´Д`)ハァハァ
とてもじゃないけれど、外出できない私です;;
でも、リフレッシュできたみたいで良かったですね~☆

No title

楽しい一日だったんですね!
すごく、いい雰囲気のカフェですね!
たまには、日常を離れて、こんな空間ですごすのもいいですね!
もう、雪がつもってるんですね^^

No title

さむそーーーーーーー
雪がもう積もってきてて。。。うーーん。
これはスノボの時期ももう少しwww

こんなところで食べるケーキや料理。。
なんだか心もゆっくり癒されるねーーー

私も癒しの旅に出かけたいなww

No title

とっても寒そうだけど、新鮮な空気でリフレッシュできそう☆
いいな~。私もおでかけしたいな♪
カフェもとってもステキ☆
ホットドックもタルトもおいしそ~う♪
お腹がすいてきたわ~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とらじろさんへ

こんばんは。
寒そうでしょ、ほんと寒かった~
昨日はかなり気合い入ってましたよ^^
私も普段は寒さには耐えられません、笑
この大自然とおいしい食事を食べれたので大満足。
いいリフレッシュでしたよ♪

なないろぱれっとさんへ

こんばんは。
うん、何をするでもなくボーっと・・・
たまにはこんな贅沢もいいですね。
ここのカフェ、とっても小さな空間なんです。
きっと物置小屋だったんだろうな、それを真っ白にオシャレに大変身
すごいなぁ~素敵にリメイクできる方尊敬です。
山は雪ですよ、私の住んでるところはまだ降ってないけどねっ☆

mi→☆さんへ

こんばんは。
ほんとスノボーの季節もうすぐですね。
早いねぇ~今年もmiさんは行くのかな?!
私は絶対無理です、笑
ソリすべりさえも寒さに耐えられぬ。。。

もうすぐ年末、きっとmiさんはどこかへお出かけかな?!

toana*さんへ

こんばんは。
ほんと寒かったけど、空気は澄んでましたよ^^
子供二人いると何かと面倒なので
なかなか出かけられないのですが
たまーにならいいかも。
きっとtoana*さんなら、ホットドックもタルトも手作り出来そうだね☆
絶対オシャレだぞーと妄想気味な私です、笑

鍵コメAさんへ

連絡ありがとうございます。
こちらこそ、ご縁がありとっても嬉しいです。
私もまたそちらへお邪魔いたします。
その時にいろいろお話できたらなと思っています。
よろしくお願いします^^

こんばんは☆

お久しぶりです~ (^O^)/
昨日は楽しい一日で良かったですね♪
雪山・・・寒そう~娘さんたちは元気ですねッ(若いから・笑)
夏生まれなので寒さには滅法弱い私です (-_-;)

美味しそうなホットドックも気になるけど、洋ナシのタルトもいいなぁ。。。
このカフェってもしかして・・・○ルーツ○インにあるアソコですか???
違ってたらごめんなさいです。

tomcatさんへ

私も夏生まれなので寒さにはとっても弱いんです。
この冬も私には厳しい~笑

ふふっ、当たり~
あそこのカフェです。
おいしかったけど、お値段もいいので次はなかなかいけませんが
ぜひ行ってみて下さいね☆
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
