花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


フリフリシュシュと本日のパン☆

なんだか忙しいような

忙しくないような・・・そんな雰囲気になってきました

交換会にまたも参加してウキウキワクワクなのですが

プレゼント作りはまったく進行していません(大丈夫だろうか・・)

もうすぐ12月、あっという間に駆け抜けそうな日々になりそうですが

しっかりと一日一日を大切に過ごしたいと思います

 

さて昨日完成したフリフリシュシュ

勝手に命名

なんとなーく出来上がったのでどうかな?!

と思いましたが意外にいい感じかも

 

RIMG1024.jpg

 

パープルドットと花柄の温かみのある生地

そこへレース

 

 RIMG1027.jpg

 

こちらはワインレッド

 

 RIMG1028.jpg

 

モデル娘YUちゃん

ねっ意外にかわいいでしょ

 

 RIMG1025.jpg

 

そしてなんとリバーシブルにもなります

 

 RIMG1026.jpg

 

少し小さかったかなと思ったけど

これぐらいが丁度良かったのかな

 

先週に引き続き今日もパン作りしました

あっちこっちやりながらだから

忙しいこと忙しいこと

だから最後の顔つけがテキトーになってます

一応うさぎちゃん

RIMG1020.jpg

はい、こちら

まったくなんだかわかりません

もう想像にお任せ^ω^

当てたい方はコメントからどうぞ!!

(当たっても何もありませんが・・・ひよこちゃん)

 RIMG1021.jpg

 

そして昨日、父からりんごを頂いたので

手作りジャムにしました

これも超自己流・・・こんな私です

 

 RIMG1019.jpg

 

これをたっぷり乗せて食べました

今日のパンはチョコ入り

 

 RIMG1022.jpg

 

その他大勢

はて、なにでしょうね。。。

サザエさんにも見える??

ほんと何作りたかったんでしょうね。。。汗

おっきいでべそパンにも見える??

和んでもらえれば最高に嬉しいです^o^

 

 RIMG1023.jpg

応援ポチとっても励みになります
一日一回どうぞよろしくお願いしますニコニコ。 横向き

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

 

b_03.gif 

 

blogram投票ボタン

 

色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†ショップからのお知らせ色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† 

先日ショップ終了しました

沢山のご来店、そして購入してくだった方

本当にありがとうございました

近々クリスマス&冬バージョンの小さな小物をと考えています

コツコツと作っていますのでもう少しお待ちください

 puchiDSCFbanar.jpg

コメント

No title

わかった!
しまじろう!?

フリフリシュシュ可愛いね~
紫好きはパープルドットに釘付けです(*≧艸≦)
でもワインレッドも素敵
選べない!(笑)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは☆
フリフリシュシュ、かわいい~
どちらの色も好みだなぁ♪
シュシュって髪が長くなくても、ついつい欲しくなっちゃう。
先日も衝動買いしちゃいました(笑)

パンのモデル、一応考えたんですが分かりませんでした(苦笑)
手作りパン、いいなぁ~
こんな時間なのに食べたくなっちゃった☆
ぽち☆

No title

シュシュ、かわいい~!
すごく素敵なアイディアですね!
パン作りタイム、幸せな時間ですよね^^
しまじろうかな?
最初の写真ではわからなかったけど^^
予測不可能なパンができるのも楽しいね!

No title

フリフリシュシュ、とっても素敵ですね
私もこんなシュシュ、作ってみたいです

パンもおいしそう♪
オリジナルのリンゴジャムが!
リンゴがごろごろしていてとっても美味しそうです
食べてみたーい

mari*fuさんへ

こんばんは。
うん、ほぼ正解!!
来年は寅年だからトラちゃんを作ったつもりなんです。
なんだかおかしな顔になっちゃった☆
でも少しでも伝わったてくれたんだね、嬉しい~

パープルドットかわいいよね。
でもワインレッドもすてがたいですよ^^

鍵コメRさんへ

こんばんは。
わざわざ丁寧に教えてくれてありがとう☆
秘密コメでお返事しておいたので読んでくださいね。

noriさんへ

こんばんは。
シュシュってかわいいですよね。
お手ごろ価格だし買いたくなるのわかるよ。
私もシュシュあまりしないのに作りたくなります。

パンは来年の干支のトラを作ったつもりなんです。
模様がおかしなことになってますが・・・笑
またパン作るので見てね☆

なないろぱれっとさんへ

こんばんは。
最近こんな感じのシュシュ出回ってますよね。
なんとなーくで完成したけど
とってもかわいらしく出来上がって満足です。

しまじろう、ほぼ正解☆
来年の干支、とらちゃんを作ったつもりだったのですが
模様がえらいことになっちゃいました、笑

みつばさんへ

こんばんは。
このシュシュ、途中までは簡単なのですが
最後の仕上げをレースで隠してます^^
レースの部分は手縫いなのでちょっと手間かかっちゃいました。
でもとってもかわいく出来たので満足、満足。

リンゴジャムは煮詰めすぎない程度に
ゴロゴロっと食感を残しました。
おいしいりんごだったのでジャムもおいしくできたよ☆
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
