花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


クリアーリングとワイヤー使いのカラフルリング

今日はとってもお天気も良く
春を通り越して夏の陽気でした。

急に暑くなるのも困りますね^^
タンスの中冬服だらけですから・・顔

さて今日は昨日のフュージングのガラスたちを
指輪に仕上げました。

どれもクリアーでとってもキレイですkirakira

DSCF2347.jpg 

つけるとこんな感じ。
少しガラスが大きめなのですが
シンプルなカラーなのでこれぐらいでもグーです。
(すみません、手はあまりガン見しないで、笑)

DSCF2351.jpg 

そして今日は新たなことをしました。
特にやろうと決めていたわけではなかったのですが
遊び程度にワイヤーを使って指輪を
作ってみました。
1つ作ったら楽しくって4つも作っちゃいました顔

DSCF2348.jpg 

うしろはこんな感じ。
作り方はとっても簡単。
超自己流ですが、少しだけ説明しますね。

DSCF2349.jpg 

ステンレス棒16ミリぐらいのものにワイヤーを
くるくると5回ぐらい巻きます。
それを上からワイヤーでまとめる感じで
巻いて好きなパーツを通してぐるっと
ひとまき、またパーツを通してまいて・・・
という感じで出来上がり。

DSCF2361.jpg 

巻き始めと終わりはワイヤーが飛び出ないように
ペンチで丸めてくださいね。

小さい黄緑は私が作ったガラスです。
やっぱり自分でつくったパーツを入れると
また愛着が湧きます。

DSCF2352.jpg 

ワイヤーは好きな位置に好きなパーツを
持ってくることができるので
とっても気に入りました。
ヘアーピンやブローチにも
このやり方で出来そうです。

ご興味がありましたら
ぜひ挑戦してみてくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村に参加しています。
応援よろしくお願いします。

 

BrilliantBrilliantBrilliantBrilliantBrilliantBrilliantBrilliantBrilliantBrilliantBrilliantBrilliantBrilliant

 

ここからはご興味があれば見てくださいね。

今日はいつもの美容室に行ってきました。
そこで初耳で聞いたもの。

「ジェルネイル」

私最近テレビも雑誌も見ないし
外あまり出ないしで
ものすごく遅れてるかも・・・・汗

ジェルネイルとは爪にするものなのですが
マニキュアと違って落ちたり剥がれたりしないんだって!!

えぇえぇえぇえぇえぇ

終始↑こんな感じで聞いてましたよ顔

今度やってみようかと計画中。


(↓ひそひそ声)
つやつやキラキラになったらアップするね☆

コメント

No title

キャーキャーv-237
サンキャッチャーキレイv-256
そして、とてもステキv-238
是非欲しいですv-257
ちょっと羊毛フェルトも気になるので、見てから決めようかなv-218
歩さん、ほんとありがとうございます。

norikoさんへ

おはようございます。
サンキャッチャー気にいってもらえたかな!?
作るのにものすごく緊張しました。

では羊毛フェルトのほうも近々作りますね。
気にいったほうお声かけしてね。
よーし頑張るぞ!!

No title

***ヾ(≧∇≦)ノ"***
手めっちゃ綺麗!!!
って見るとこ違うって???(笑)

リングもすごいかわいいですね~☆☆
シェルになってたり。かわいいなぁ~

ジェルネイル気になる~!!是非試したら
教えてくださいねーーー(≧∇≦)ノ

こんにちは

すてき~♪ こんな指輪いいなあ^^
お手てもめっちゃきれい!
手モデルになれますよ ははは
いろんなアクセサリー作れちゃうんだから
ほんと器用なですね~^^

mi→☆さんへ

こんばんは。

うぁー、手ガン見しましたね、笑
コンプレックスありありで困ってます。
もっと女の子らしい手に憧れます^^

ジェルネイルすると女性らしくなるんだって!!
ちゃんと爪のお手入れまでしてくれるみたいです。
なので本当に興味深々。
試したら報告するね。

リング、シェルだったりブドウだったり
こうして好きなパーツを入れられるので
とっても楽しいですよ。

おーずぼんさんへ

こんばんは。

おーずぼんさんに今まさに
ほめごろしされましたぁーー笑

一応ハンドクリーム塗ってから撮りました^^

少し前までは思うように出来なかったのが
すんなり出来るようになりました。
毎日やっているおかげなのかなぁー
ますますハンドメイドが楽しくなってます。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
