花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


フェルトボールのブローチ&ガラスのヘアーピン

さて今日はブローチとヘアーピン紹介します

まずはブローチ

フュージングのガラスをブローチに

そこへ羊毛フェルトをチクチクしてボールを作り

モチーフを縫い付けました

私的にめっちゃツボなんですけど^^

この色合いがたまりません

 RIMG0843.jpg

 

羊毛フェルト、ブローチ金具にフックでつけてますので

取り外し可能です

チェーンを垂らしてフラワーチャームとスワロフスキー

 

 RIMG0844.jpg

 

シンプルなマフラーにつけると

いつものスタイルに花が咲きます

 

RIMG0845.jpg

 

こちらも同じデザイン

羊毛の色はガラスに合うようにしました

 

RIMG0846.jpg

 

モコモコバックにもアクセントになり

オシャレ度アップ↑

 

RIMG0847.jpg 

 

続いてガラスのヘアーピン

今回は中央に爪付きスワロフスキー

 

RIMG0851.jpg

 

ガラスの透明感と

スワロフスキーのキラキラが相性バツグンです

こちらはレッド

RIMG0849.jpg

 

ガラスの柄も細かいレースに

ブルーと黒のラインでシック

ピンクのスワロフスキーが引き立ちます

 

 RIMG0850.jpg

 

つけるとこんな感じ

ガラスはいい感じの大きさです

小さくもなく大きくもなく・・・グーです

 

 RIMG0848.jpg

 

これでショップ用のブローチ4点、ヘアーピン4点です

アクセの作品はこれで全部です

明日は残りの商品アップ(パソコン作業)頑張って

夜にはプレビューできるようにしますね

あっ布小物、ポーチがぽつんと一つ

このままではとってもかわいそうなので

お仲間ひとつ作りたい、間に合うのか??

土曜日までならいけるかも。。。

で久々のミシンも頑張ります

 

 

応援ポチとっても励みになってます
本当にありがとうございます、やる気満タンです
また応援して頂ければとても嬉しいですニコニコ。 横向き

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

 

b_03.gif 

 

blogram投票ボタン

 

色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†ショップからのお知らせ色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† 

只今close中です


☆オープンは11月14日土曜日20時決定☆


沢山のご来店お待ちしています

12日夜プレビューしますのでお楽しみに~

 puchiDSCFbanar.jpg

コメント

フェルトのブローチ、かわいい~!!
なんともいえない色合いとコロコロ感がたまらないわぁー♪
ガラスともぴーったり!!どれもいいねぇ~♪
ピンもステキよ♪髪につけるとぐっといい!!いいねぇー!!

ブローチもいいね~
フェルトとの色合わせが絶妙!
昨日のリングも素敵だったし
プレビューが楽しみです

フェルトにモチーフを縫い付けるなんてステキ♪
ナイスなアイデアです^^v

明日のプレビュー楽しみ♪♪

ガラスとフェルトの色合わせが素敵v-344
モチーフがついているのも可愛い!!

shop楽しみにしています。

ぞくぞくと新作が出来上がってますね!
羊毛ボール、少し抑えた秋色で素敵ですね!
ガラスとスワロ、すごい新鮮な組み合わせ!
かわいいですv-111
オープン、楽しみにしてますね^^

またまた新しい作品が!素敵だわ~♪
いろんな素材を組み合わせてるのがとっても新鮮でいいよね^^
ガラスと羊毛フェルトって一見真逆な感じだけど
このブローチ、めっちゃかわいい+.゚(*´∀`)b゚+.゚
配色が私もツボです!

久々の布モノも楽しみだわ~(*^艸^*)

ブローチ、すっごくかわい~い♪
ブローチっていまいちどう使ったらいいのかわからなかったんだけど、こんな風に使うとかわいいのね!(笑)

今日はPCに付きっ切りって感じになっちゃうのかな?
頑張ってね~♪

こんばんは☆
フェルトのブローチ、とってもかわいいですよ~
形も色合いも!
羊毛フェルトってなかなか形にするのが難しいって聞いていたんですが、とってもキレイなボールに仕上がってますね。すご~い。

いろんなアイディアがどんどん形になっていて、凄いなぁ~と刺激を受けてます。
応援、ぽち☆

続々と仕上がってくるかわいこちゃんたちに
びっくりうっとりです( *´艸`)

ゆらゆらブローチ
色合いも素敵よ~

プレビュー楽しみです☆

mokochocolateさんへ

こんばんは。
羊毛フェルトのフワフワと色合いが大好きです
ガラスだけだとシンプルすぎるので秋冬バージョンにフェルトボールを^^
ふふっ、われながらいいアイディアでした♪
ガラスのヘアーピンもちょうどいい大きさでいい感じです。

三重のゆきさんへ

こんばんは。
フェルトの色はおさえぎみにでもちょっと色をつけて^^
シンプルの中にもキラッと光るものを目指しました♪
いよいよもうすぐプレビューします。

riemanさんへ

こんばんは。
私が作れるハンドメイドの中からフルに頭を使ってチョイス。
実際、形にしたらあら思ったよりいい!!
そんな感じです^^
もうすぐプレビューします。

やまちんさんへ

こんばんは。
フラワーモチーフ大好きで、いろいろなところに登場します^^
小さいのかわいいよね。
フェルトの温かみがガラスといい感じに仕上がってます。
もうすぐプレビューしますね。

なないろぱれっとさんへ

こんばんは。
羊毛フェルト、そう色味を抑えたものをチョイスしました。
オープン、いよいよもうすぐですね。
時が過ぎるのは早い!!
なんとか間に合ってあとポーチのみです^^
もうすぐプレビューしますね。

wakanaさんへ

こんばんは。
羊毛フェルトだけだと寂しいから
ガラスと合わせて正解です^^
楽しいですよ、素材の組み合わせ!!
もっともっと「見たことなーい」というの作りたいな☆
ブローチの配色、われながらうっとりしちゃいました、笑
布小物、間に合うように明日頑張って仕上げますね。

toana*さんへ

こんばんは。
実は私もブローチの使い道見出せずにいたんですよ^^
でもね、この作品作ったらピンときたんです。

パソコン意外に時間かかっちゃったなぁ~
べったり付きっ切りは好きじゃないので、あっちやったりこっちやったり、笑
なんとか頑張れました。
これからプレビューしますね。

noriさんへ

こんばんは。
羊毛フェルト、慣れるとほんと楽しいですよ。
これぐらいだったらちょっと教えてもらえば誰でも出来ると思います。
この優しい色合いが好きなんです。

刺激受けてるだなんて嬉しい~

mari*fuさんへ

こんばんは。
うっとりだなんて嬉しい~
フェルトがゆらゆらかわいいです。
プレビューこれからしますね。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
