花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


革とガラスのシンプルストラップとリング

今日はシンプルな仕上がりです

まずストラップ

黒と赤の点打ちお花が入った小さなとんぼ玉

革紐と細い革紐で仕上げました

 

 RIMG0810.jpg 

 

小さなビーズを編みこんでいます

 

RIMG0811.jpg

 

こちらも同様

なかなかビーズが通らず

でもあきらめずやっと完成しましたよ

 

RIMG0812.jpg

 

そしてリング

革に小さなガラス(こちらはフュージングです)を

貼り付けてナチュラルに仕上げています

 

RIMG0813.jpg

 

ガラスの下に小さなレースのモチーフを

透けるようにイメージして作ったのですが

キレイにお花が出なかったのが残念です

でもこれはこれでいい経験になりました

 

RIMG0814.jpg

 

こちらも下にモチーフを入れたのですが

まったく見えません^ ^

失敗ではないのでこれらもショップ用にアップします

 

RIMG0815.jpg

全部でストラップ12点、リング4点になります

明日はヘアーピンとブローチの新作アップしますね

 

今日はパソコンの作業出来なかったよぉ~(×o×)

明日こそ頑張ります^ ^

 

応援ポチとっても励みになってます
本当にありがとうございます、やる気満タンです
また応援して頂ければとても嬉しいですニコニコ。 横向き

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

 

b_03.gif 

 

blogram投票ボタン

 

色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†ショップからのお知らせ色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† 

只今close中です


☆オープンは11月14日土曜日20時決定☆


沢山のご来店お待ちしています

近々プレビューしますのでお楽しみに~

 puchiDSCFbanar.jpg

コメント

ごめんなさい。
実は・・・。
しばらくパソコン壊れてたんです。

はんこの件、わからないんです。
メール下さい。

本当ごめんなさい。
カウプレもわからんないんです・・・。
くっと外れているんですね。
残念でした。

実は・・・。
恥ずかしながら、光じゃないんです。
もうそろそろ、限界みたいで。
朝しかメールできないんです!!

わ~ストラップ、いったいどんな風になってるんだろう?
拡大してみたけど、すごく凝っててまったくわからなかったわ!
リングも、すっごくステキ☆
ayumiさんの細くてきれいな指に見とれちゃった~(*^_^*)
まだまだ新作があるのね!
楽しみだわ~♪

リングについてるガラスが可愛くって
面白いな~なんて思っちゃいました。
しかし、本当 キレイな手ですよね!!
私なんてガサガサでみせられないわ~;;

ご無沙汰でごめんなさいデス。。。
ま~~!相変わらず、ステキな作品が目白押し!!
ストラップ・・・小さいビーズを編みこんでいるところなんかさっすがぁ♪繊細で丁寧な作りだとすぐ分かります。とってもステキです!!
リングもいいわー!ぽってりとしたガラスがたまらなくいとおしいというカンジ。それよりもayumiちゃんのお手てのお美しいこと!!こちらのほうにもうっとりです♪
↓クリスマスツリーなネックレスはほ~んとステキ!!どこにもない誰にもまねできないおんり~わん★です。この作品大好きです。
↓↓ayumiちゃんのお悩み・・・は解決した?
今頃になってごめんね。。。
子どもの悩みは自分のことよりも大きい悩みだよね。特に我が子の学習については、こうあるべき!こうなって欲しい!!というのは、確かにあると思います。けれど、親の思うようにならないのが子ども・・・という前提で考えたらayumiちゃん自身ひとつラクになるかもよ!予習復習も完璧にこなし、成績も申し分ない、親が言わなくても何事もきちんとできる!なんて子もいると思います。でも、全てその真逆の子だっています。一番大切なのは、子どのものキモチが安定していることじゃないかなぁ~。出来ない部分にスポットライトを当てず、ここがあなたのいいところだよね!!と良い部分を伝えた方が絶対うれしいに決まってる。言わなくても宿題をやる凄くいいところがあるんだよねー。すごいよーー!!まずそこをしっかりと誉めたらいいと思います。誉められると自信がついてやる気(キモチ)もUPしてきます。もう一歩進んで、予習復習までいっちゃおうかな~!!みたいに、キモチをノセテイク!!そんな手伝いを親ができたらステキなんじゃないかなー?
こんなステキなアクセのアイディアをもつayumiちゃんだから、大丈夫!できるよー!!ふゃいとぉ~~♪

norikoさんへ

こんばんは。
そうでしたか、パソコン壊れただなんて大変!!
のちほどメールしますからね。
詳しくはそちらで。

toana*さんへ

こんばんは。
細い革紐を使ってヘンプの編み方で編んでいます。
リングも革とガラスを合わせました。
これ作りたかったんです。
私のことまで褒めてくれてありがとう☆
決して細くはないんですよ^^角度マジック、笑
これから新作アップします。
お楽しみに~

とらじろさんへ

こんばんは。
革とガラスのコラボ実現できて嬉しいです。
少し前までは全然思い浮かばなかったんです。
不思議ですね。
この季節になると私も手がかさついてくるのですが
気温がいつもより高いおかげかな??
でもきおつけてクリーム塗らないです。

mokochocolateさんへ

こんばんは。
ご無沙汰だなんてそんな風に私は思ってませんよ。
mokoさんのところへお邪魔してたし^^
今までの分も見てくれたんですね、ほんと優しいなぁ☆
ありがとう。

mokoさんのアドバイス、いいところ褒めるは大人だって嬉しいですよね。
子供だったら余計純粋だからもっと嬉しいと思う。
ここ最近、作品づくりに没頭しずぎて
子供と接する時間が少なくなってしまいました。
宿題、娘がやっている間は隣で一緒に解くことにしました。
そしたら嬉しいらしく口応えは全くしません。
母親もがんばらなくちゃだね。
沢山の応援の言葉、心に響いたよ、ありがとうね。

こんばんは☆
ストラップ、細かな作業ですね~革ひもにビーズを編み込む…あぁ目が疲れそう(笑)
とんぼ玉のデザインや色などから和の雰囲気にも感じます。
幅広い年齢の方々に人気がありそうですね。

パソコン作業ははかどりましたか?
応援、ぽち☆

noriさんへ

こんばんは。
細かい作業、目を使うというか気力でやっているのでほぼ勘で通しています^^
とんぼ玉の色が赤と黒だから和ぽくもみえるんだろうな☆
シンプルなデザインだし、何より革が人気だね。
革使うとかっこよく決まるところが大好きです。

パソコン、なんとか今日の分は終えました。
残りは明日やるぞー!!
応援ありがとう☆
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
