花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ちょっと早いクリスマスツリーのストラップ

今日は去年作ったもの紹介します

前の作品って改めて見ると恥ずかしく思うときがあります

作りが甘かったり、こんな組み合わせ今はしないよなとか。。

でもね、これから紹介するのは

今の私が見てもよく頑張って作ったなと感心します

とんぼ玉のツリー風ストラップ

毎年この季節になるととんぼ玉で作ってました

大事に保管していたもの今回のショップにアップします

 

RIMG0736.jpg

 

深いグリーンバージョン

ベルとパールの輪がかわいいです

 

 

こちらはブルーバージョン

小さな雪だるま、これも手作りです

どちらもてっぺんには天然石の星つきです

 

RIMG0737.jpg

 

フラッシュを使ったらとっても幻想的に撮れました

 

 RIMG0734.jpg

 

ここに雪が降ったらもうサイコー

待ち遠しいですね、クリスマス☆

 

 RIMG0735.jpg

 

今日は月1回しかオープンしない雑貨屋さん

「プチセルフィーユ」さんに行ってきました

もう3ヶ月連続です

だから顔なじみ~笑

 

 RIMG0733.jpg

アンティークのイニシャルテープ

ありがたくばら売りしてくれたのでゲットしてきました

これ夢だったんだ

イニシャルは2種類しかなかったけど

選んだのはこちら「PH」→「PucHidama」ありじゃない?!

ちと強引?!いやいや私的にはOKです照れ笑い

10回ぶんしかないから大事に使いますね

 

来月は私の大好きなステーショナリーグッズが登場

マステ、マステ☆

蝋引き封筒・・・「あっ蝋引き封筒自分で作ったよ」

の話から作り方熱弁してきました笑

またお邪魔しますのでよろしくお願いします

 

応援ポチとっても励みになってます
本当にありがとうございます、やる気満タンです
また応援して頂ければとても嬉しいですニコニコ。 横向き

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

 

b_03.gif 

 

blogram投票ボタン

 

色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†ショップからのお知らせ色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† 

只今close中です


☆オープンは11月14日土曜日20時決定☆


沢山のご来店お待ちしています

近々プレビューしますのでお楽しみに~

 puchiDSCFbanar.jpg

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ツリー風トンボ玉∑(・ω・ノ)ノ!
こんなこともできてしまうのね( *´艸`)
組み合わせの雪だるまやベルも可愛い~!

才才-!!w(゚o゚*)wクリスマスツリー!!!
かわいいなーーー
☆もちゃんとついてるのがすごいよー
こんな風に作れるもんなんですね♪

やっぱayumiさんの手ってすごいなぁ~
早くショップのOPEN日こないかなーーー

か、かわい~い☆
とんぼ玉ってまったく作り方がわからないんですが
こんな形もできるんですね~♪
すごいわ~!
ツリー型なんだけど、思いっきりツリーなわけでもないので、年中つけちゃえるかも♪♪♪
まずはプレビューが楽しみです☆

鍵コメRさんへ

質問ありがとう。
鍵コメでお返事してきたので読んでくださいね。

mari*fuさんへ

ちょうど一年前はものすごくとんぼ玉作りにはまっていました。
動物とかも作ってたんだよ。
ほんと頑張ってたなぁー
今はいろいろなものに手を出しているのでちょっとしたガラス玉しか作れてないけど・・・
落ち着いたらまた新たなとんぼ玉作るね。

mi→☆さんへ

こんばんは。
これ一年前に作ったんですよ。
☆と下の■はビーズです。
いろいろ考えて作ったなぁ~
最近のとんぼ玉は凝ったものが作れてなくて・・・
やっぱ動物はまたつくってみたいな。

根性のハンドパワーで怖いものなしです、笑
ショップオープン、ドキドキです。
まだ準備中だけど^^

toana*さんへ

こんばんは。
とんぼ玉、作ろうと思えばどんな形でもいけます。
まあるいものより、形が変わったもの作るの好きだなぁ~
落ち着いたら新しいとんぼ玉作るから見てね。

私の作るものはイメージが多いです。
本物そっくりは時間もかかるし苦労がたえないからね^^
ツリー年中つけれそうだなんて嬉しい~

かわいい///
トンボ球ってどうやってつくっているのか想像もつきませんがかなり難しそう;;

ガラスの透明感大好きです!

そろそろクリスマスのグッツを作っていこう!
と思ってたら、ayumiさんのかわいい素敵な作品を見つけてテンションが上がってます!!

私も羊毛やってて、今年のクリスマスのオーナメントは羊毛でたくさん作ってみようかなと思ってます。

また遊びにきまーす。



Peachさんへ

お返事とっても遅くなっちゃいました。
ごめんなさい、気づかなかったわ~

クリスマスのオーナメントを羊毛フェルトでなんて考えもつかなかったわ。
ふふっ、楽しみ!!
私もたまにチクチクします^^
楽しいですよね、あの優しい雰囲気が大好きです。

ガラスの透明感吸い込まれそうにキレイです。
こちらもとりこですよ^^
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
