花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


レースとハート型ダイヤレーンのストラップ

昨日の小さな悩み

お陰さまでスッキリしました

親身に答えてくださった方、本当にありがとうございます

とっても励みになったし解決策も見えてきました

私なりに頑張りますね

ピンクハート ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

さて今日は幼稚園の餅つきでした

役員だからお手伝いに行ってきましたが

楽しんで出来たし、何より子供たちのかわいい姿見れたから

パワーを沢山もらってきましたよ

 

RIMG0705.jpg 

 

朝は真っ白に霧がかかっていたのですが

徐々に晴れてきて気温も上がりました

今日の娘たちの昼下がり

 

RIMG0704.jpg 

 

ふふっ、仲良くあるものを作ってます

「ど・ろ・だ・ん・ごキラキラ

庭で娘たちが遊び

私が部屋でのんびりくつろぐ空間

とっても癒されます

でもこの癒しも数十分後には終わりました

服に泥つけて帰ってきてねっ笑

 

気分がいいと作品作りも楽しい

久々に落ち着いて作ることが出来ましたよ

レースとハート型ダイヤレーン

レースにはスワロフスキーをテグスでちりばめました

 

RIMG0706.jpg 

 

平ロンデルをチェーンの間につけ

小さなパールビーズが揺れます

そしてしずく型の私作のガラス玉

 

RIMG0707.jpg 

 

こちらは金具の色違い

チェーンのところのデザインが少し違いますが

使っているパーツは同じです

 

RIMG0708.jpg 

 

上品でかわいく出来たかな

バックの紐につけてバックチャームとして使うのもグーです

 

RIMG0709.jpg 

 

とっても繊細な作りですので

取り扱いに注意して頂きたいです

 

RIMG0710.jpg 

 

ショップ用これから作りたいもの決まりました

だいたい下準備をしたので

あとは完成させるのみです

怒涛の追い込み順次アップしていきますね

 

応援ポチとっても励みになってます
本当にありがとうございます、やる気満タンです
また応援して頂ければとても嬉しいですニコニコ。 横向き

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

 

b_03.gif 

 

blogram投票ボタン

 

色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†ショップからのお知らせ色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† 

只今close中です


☆オープンは11月14日土曜日20時決定☆


沢山のご来店お待ちしています

 puchiDSCFbanar.jpg

コメント

ご連絡遅くなりましたーー!!!
無事に届いてまーす(*^_^*)
とっても素敵で一人でニタニタしてました^^
マドラーも思った通りの色合いでうれしーー♪
本当にありがとう♪♪

↓ホント、上の子の悩みは尽きませんね(;^ω^)
ウチも宿題のみで、3年生まできてしまいました・・・
自分が子供のころも親にうるさく言われたのが嫌だったけど今となっては良かったと思うから、
結局知らぬ間に自分の親を参考にしてるのかも!?

すご~~く素敵です!
自分作のガラス玉・・・・
もう、ビックリですよ。

スワロにパールビーズ、各パーツのバランスがいい!!
ほんとにメモすることがいっぱいあります^^

↓ウチは2人の娘も自立してしまったので、肩の荷が降りました。
遠い昔を思い起こせば、「勉強しなさい!」「宿題したの?」と
うるさく怒鳴っていたのを思い出します。
先日、何かの番組で言っていたのは
・毎日同じ時間に(旅行に行っていても)全ての教科書に目を通す。黙読と音読で。(1時間でいいそうです)
・このとき母親か父親が必ずそばにいる。
・ドリルを購入して勉強させるときは、1冊丸ごと出さず1枚ずつ切り離して勉強させる。
・予習と復習用に使うため1枚コピーしておく。
・子供が分からなく困っているときは「習ったんじゃないの?」ではなく、「先生は何て言っていたかな?」と思い出させる。
それでも分からないときは「明日先生に聞いておいで。分かったらお母さんにも教えてね」と言って
まずは先生を立てる・・・・・んだそうです。

こんなことウチの子供が小さいときに教えてくれたらなぁ~~
でも最後のは先生にもよるし、出来そうもないんだけど・・・・

お役にたつかしら?

素敵なチャーム♪
レースにスワロガキラキラで素敵☆
↓ウッドパーツのネックレス超ツボです
これほしい~~~( *´艸`)
ショップに並ぶんですよね?楽しみです♪

私も上の子にはかなり「きっちり」やってしまいました(;-ω-)ゞ
宿題見ながら書き順とか字のバランスとかうるさく言って何度もやり直しさせたりね…
泣きながらやってた 
今思うとちょっとかわいそうだったな~
2年生の後半から付録につられてちゃれん○を始めたけど結局最初だけでため放題
いつも(今も)バトルです…
下の子はかわいそうなくらいまったく私の力が入ってなくうるさく言わないので字は汚いな~…
兄を見てるので入学前からちゃれん○を始めたけど
なかなか予定通りにはこなせない
でもそれくらいがちょうどいいのかもしれないわ
とも思ってます
授業参観は積極的な子が目立ったりするけど
静かでも深く考えてたり 意見を発表するのは苦手だけどノートにはきっちりまとめられていたり
いろんな得意分野があっていいと思うし
学年があがっていくとまた変わってきたりするので
今はこういう傾向なのねと思うようにしてます

予習復習かぁ
やったことがありません…(;´Д`)
宿題だけで手一杯よ
宿題しっかり出してくれる先生だと助かります

こんにちは!
娘ちゃんたちの昼下り写真、いいですね~
なんだかほのぼの~っとしてて。
私も昔作ったな、どろだんご♪
母の真似がしたくておにぎりのつもりだったような…

レースとハートのストラップ、とっても素敵です☆
キラキラしたものとレースって相性いいですよね~
ちょっとグリーンが入ってるのがまたいい!

応援、ぽち☆

riemanさんへ

こんばんは。
ブログで早速紹介してくれてありがとう☆
ニタニタだなんて嬉しいです。
ほっと一息のお供にぜひ使ってくださいね。

皆さんの温かいアドバイス、みんな宿題のみなんだとちょっとほっとしました。
そうだよね、自分の頃思い出すとちゃんとやったほうが後々楽なんだとわかってるから
ちょっとうるさく言ってしまいます。
様子みて本人がやる気だしたらのほうがいいかもしれません。
まだ2年生だから、そうは難しくないし、宿題もかなりあります。
イライラしないように頑張って娘のお手伝いできるように頑張ります。
ありがとうね☆

やまちんさんへ

こんばんは。
素敵だなんて嬉しいです。
ふふっ、ガラスは全部自分作です。
自宅にバーナーがあるので。
そんなメモだなんて、私の作品はその時の気分によって変わります。

やまちんさん、こんなに沢山アドバイス本当にありがとう☆
嬉しい~私の悩みにこんなに親身になってくれて。
なるほど、なるほど!!
絶対実行したら良くなりそうですね、でもなかなか実行するには根気が・・・^^
私よく「習ったんじないの」と少々怒り気味に言ってた。
この言い方悪いよね、ここは実行出来そう。
頑張ってやってみるね。

mari*fuさんへ

こんばんは。
素敵だなんて嬉しいです。
ウッドパーツネックレス、もちろんショップ用です。
気にいってくれただなんて嬉しいです。
プレビューしたときにじっくり考えてくださいね。

mari*fuさん、こんなに親身になって答えてくれて本当に嬉しいです。
ありがとう☆
私は口ばかりうるさくて、一緒について勉強はしてないんです。
わからないところは教えるんですが、どうも優しく教えてあげられず。。
習ったのにどうしてわからないのと思っちゃいます。
ここがいけないのかもしれませんね。
授業参観で感じたのは、積極的なほうが先生に教えてもらえるし
間違えたほうが次頑張るぞという気持ちになるのではと思って。
ちょっと娘に求めすぎでした。温かい目でもう少し様子をみようと思います。
今後は宿題を丁寧に教えてあげようと思います^^ほんとありがとう☆

noriさんへ

こんばんは。
娘たちの昼下がりいいでしょ。
昔思い出しちゃいますよね、私も作ったよ!!どろだんご。

レースとスワロフスキーを合わせるととっても上品。
黒系を使うとどうしてもグリーン系を入れたくなっちゃいます^^
黒とグリーン、この組み合わせ好きみたい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメTさんへ

本当にありがとう☆
お礼は鍵コメで残してきました。
読んでくださいね。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
