花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


パープルのフラワーウッドとフェルトのネックレス

昨日の風邪気味の私に

心配や温かい声本当に嬉しかったです

ありがとうございます照れ笑い

おかげで元気も出てきてだいぶ良くなってきました

さらにショップオープンも14日に決まりましたので

遅いですがやっとエンジンもかかりはじめてます

最後の追い込み頑張りますね

さとと-花ブルーさとと-花ブルーさとと-花ブルーさとと-花ブルーさとと-花ブルーさとと-花ブルーさとと-花ブルーさとと-花ブルーさとと-花ブルーさとと-花ブルーさとと-花ブルーさとと-花ブルーさとと-花ブルーさとと-花ブルーさとと-花ブルー

そしてカウプレも無事に当選者様のところへ

届いたようで嬉しいコメント

本当に本当にありがとう☆

カウプレやって良かったと思う瞬間です

またやりますから期待しててください☆

和柄和柄和柄和柄和柄和柄和柄和柄和柄和柄和柄和柄和柄和柄和柄

さて今日もネックレスです

昨日「あっこのパープルのウッドパーツ使いたい」と思っていました

ウッドパーツなのでナチュラルに仕上げたいと

羊毛フェルトで葉っぱを作りました

紐はバイオレットのスウェード

RIMG0692.jpg 

ウッドパーツからエンジ色のガラス玉

シンプルなくるみボタンには目立つ柄のボタン

RIMG0691.jpg

こちらは紐の色とボタンの形が違います

エンジ色のスウェード

 RIMG0690.jpg

デザインは上と一緒です

葉っぱのチャームとチェコビーズが2粒

 RIMG0689.jpg

またまた使いたいパーツが出てきました

明日もアクセ作りする予定です

午前中は幼稚園の餅つきです

風邪ぶり返さないように気おつけて行ってきます

応援ポチとっても励みになってます
本当にありがとうございます、やる気満タンです
また応援して頂ければとても嬉しいですニコニコ。 横向き

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

 

b_03.gif 

 

blogram投票ボタン

 

色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†ショップからのお知らせ色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† 

只今close中です


☆オープンは11月14日土曜日20時決定☆


沢山のご来店お待ちしています

 puchiDSCFbanar.jpg

ちょっとここから私の小さな悩み

今日は学校の授業参観でした

うちの娘、学校では借りてきた猫のようにおとなしい子です

そんなのは昔からわかってましたが

今日の授業は国語

確実にうちの子ついていけてませんでした

このままではダメダメになっちゃうなと思い

旦那に愚痴ったところ

「予習・復習、帰ってきて1時間ついて教えなさい」とのこと

いつもそうなのですが、人ごとのように的確に答え出してきます

ちょっと手伝うよとの優しい声は・・・といつも期待するのですか・・・ナシ

 RIMG0693.jpg

家での娘は口応えばかり

勉強ともなると母といつもケンカごし

どうしましょう、私の身がもたないわ

2年生ぐらいになると予習復習するのかな

 RIMG0694.jpg

今後の娘のために対策考えないとです

週末ドリル買ってやらせるつもりですが・・・

本当に小さな悩みです、聞いてくれてありがとう☆

コメント

このネックレスも素敵~
異素材使いがたまんないです~^^
シンプルなニットとかに似合いそう
お花のウッドパーツって初めて見ました

上の子の時って、いろいろ考えちゃうものですよ~
わかるな~
うちの旦那さんは帰りが遅いので
当然、平日に子供と会話も無いなんてしょっちゅうだし、学校のことは全然ノータッチです。
私も怒りながら勉強させるのがいやで、
上の子がやってたチャレンジも下にはやらせてません。
それ以前に学校の宿題が多くって(ありがたいですよ。上のときは全然無かったから)
予習復習なんてさせる暇が無いです。
二年生で予習復習ってまずしないんじゃないかと思うなー。してる子がいたらすごい!
予習復習の習慣がついていると、中学高校と
大きくなった時に自分で勉強の出来る子になると思います、
が、女の子は男より断然自分からします!
うちは二人とも男なんで断言できます。
大丈夫じゃないかな~
図書館で好きな本を借りて親子で読書とか、
作文の練習みたいなドリルもおもしろくてよかったよ。
いろいろ試して、娘ちゃんに合った方法を見つけてあげてください^^
なんか長くなった割に、参考にならずゴメンナサイ

今日、プレゼントが届きました!
コースター、マドラー、空玉のストラップ、どれもとっても気に入りましたv-111
紅茶やクッキーまで、(そのために質問だったんですね!)ほんとうにありがとう~v-111
明日、ブログで紹介しますね!

ayumiさん~~!!!
今日はずっと出かけてて今帰ってきたのだけど。。。
プレゼント届いてましたっ(*´ 艸`)

すっごく素敵なものばかりで、めちゃめちゃうれしい^^
しかも飲み物やお菓子まで…。。。すごく考えて選んでくれたのかな(u_u*)
強運な私にグッジョブだわ~(笑)
大切にしますね♪本当にありがとう^^
後日紹介させてくださいね。

あら~☆
またまたステキなネックレス!!
どんどんアイデアが浮かんでくるのね~。
うらやましいわ。
私、こういうの全然浮かんでこないのよね^^;

娘さん、小学校ともなると勉強教えたりしないといけないから大変ですよね~。
教えるのって案外難しいですもんね。
娘さん自身もついていけてないのがわかってて、
わからないから楽しくない→けんか腰って感じなのかもしれませんね。
何か楽しんで勉強できる方法が見つかるといいけど・・・。
旦那様に、お休みの日だけでも教えてあげて!って言ってみるとか!?
案外、パパとなら気分がかわって勉強できるかも?

私も昨日、受け取りました
ありがとうございます
飲み物やクッキーまで♪
素敵なプレゼントに心が温かくなりました。

娘さんのこと、いろいろ考えますよね
私も、小学校に上がったら出てくる悩みのように思います
こちらからあまり言い過ぎてもかえって反発して
しなくなってしまうこともあるでしょうしね
うちの娘も私が言うことにはすぐに「いやだ」と反発します
ついつい怒りすぎてしまう私
もう少し広い心で接することができるようになりたいと思っています

三重のゆきさんへ

こんばんは。
こんなに沢山わたしのためにアドバイス、感激です。
やっぱり予習復習なんて2年生はまだしないですよね。
うちの子は宿題は嫌がらず帰ってすぐにやってます^^
勉強は嫌いじゃないみたい、ただわからないとすぐ助け求めてくるんです。
答え教えては勉強にならないと思って解き方を教えるとものずこく怒って・・・
もう母もイライラしながらだから、どうでも良くなってしまって宿題終了って感じなんです。
解くことの楽しさを教えてあげられるようにいろいろ試してみつけますね。
本当にありがとう☆すっきりしました。

ネックレスは異色素材を使って
色合いでまとまりを出しています。
私にしか出来ない作品づくりしたいなぁーと日々模索中です。

なないろぱれっとさんへ

こんばんは。
ふふっ、嬉しいです。
全部気にいってくれただなんて感激!!
飲み物の質問は多少おまけの参考にしました。
やっぱり好きなものあげたほうが嬉しいよね。
ブログでの紹介楽しみにしてますね、ありがとう☆

wakanaさん

こんばんは。
ふふっ、無事届いて良かったわ~
ほんと喜んでもらえることが何よりの幸せ。
飲み物も質問の答えを参考にチョイスしました。
ぜひぜひ愛用してくださいね。
ブログでの紹介嬉しい~楽しみにしてます。

toana*さんへ

こんばんは。
ネックレス、私も最初のころは全く思い浮かばず
紐にとんぼ玉通すだけとかでしたよ。
コツはね、好きなパーツを買っておいて
これ使うぞーと決めるんです。
するとそれに合うパーツを自分の持っているもののなかから見つける。
慣れると楽しいですよ!!
toana*さんだったらセンスいいから絶対素敵なもの出来上がると思うよ。

私の悩みに答えてくれて本当に嬉しい!!
ありがとう☆
うんうん、わからないから楽しくないそうかも。。。
母の言っていることわかんないからケンカごしなんだね、きっと。
ケンカごしだから私までイライラしちゃって。
いかん、いかん落ち着かないとだね。
休みの日は旦那に任せよう、きっと娘もそのほうが嬉しいかも。
いいアドバイスありがとう。私なりに楽しんで勉強できる方法探すね。

みつばさんへ

こんばんは。
無事届いたようで良かった♪
喜んでもらえるとこが何よりの幸せです。
ぜひぜひ愛用してくださいね。

そうそう、「いやだ」と言われると怒りたくなるんです。
私もそう。
自分の子だから余計感情的になってしまって。
それが私のいけないところ。
私なりに彼女が楽しんで勉強できる方法探してみますね。
悩みに答えてくれてありがとう。

こんばんは☆
ちょっと元気になられたようで良かったです。
でも油断は禁物ですよ~
あまり無理し過ぎないように頑張って下さい。応援してます!

次から次へといろんなアイディアが浮かんでくるayumiさんが羨ましい。
アクセサリーは色のバランスや形の組み合わせのセンスがないと…
さすがayumiさんですよ!

noriさんへ

こんばんは。
今日もまたパワーアップしました。
順調に良くなってます^^
noriさんの応援届いたよ、追い込み頑張るからね。

その時の気分によっていいアイディアが浮かんできます。
ひとつ絶対使いたいパーツが決まると
後はそれに合わせて、自分がもっている最大限のハンドメイドの中から選びます。
結構ここの合わせる部分は悩んでますよ。
テーブルの上がごったがえしてるし・・・笑
完成したあとは地味に後片付けです^^
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
