花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


七色のガラスのサンキャッチャー

先週、サンキャッチャー風ストラップを作りましたが
本日は本物のサンキャッチャー を作りました。

本物と言っても実物をみたことないので
私のイメージで仕上がっています。
2つ出来上がりました。

七色の部分はもちろん私が作ったガラスです。
その間に4ミリのスワロフスキーを沢山使っています。

全体の長さはおおよそ70センチぐらいです。
Sフックに引っ掛けられるようにわっかの金具がついています。
(わっかの金具は長さに含まれていません)

 DSCF2332.jpg 

写真を撮るのに苦労しました苦笑
七色のガラスの部分は13センチぐらいです。

上のほうと下ほうにチェコビーズをちょっとだけ入れました。

DSCF2336.jpg

一番下は右がハートのスワロフスキーで16×16ミリ。
左が楕円で16×23ミリ。

黒のナイロンコートワイヤーを使っています。

DSCF2331.jpg  

虹が沢山お部屋に入って幸せになりそうです。

DSCF2309.jpg 

 今度は羊毛フェルトを使った
サンキャッチャーを作りたいと思っています。
これからチクチクしないとね笑顔

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 に参加しています。
応援よろしくお願いします。

 

Tear PerspirationTear PerspirationTear PerspirationTear PerspirationTear PerspirationTear PerspirationTear PerspirationTear PerspirationTear PerspirationTear PerspirationTear PerspirationTear PerspirationTear PerspirationTear Perspiration

 

この間、フュージングしたガラスたち出来上がりました。
溶けるとまた雰囲気が変わり
とってもキレイ。

早速明日には何かに仕上げようかな。
楽しみです。

DSCF2334.jpg

私、軽度の花粉症らしく朝晩が一番つらいです。
ここ数年あたりから「あやしい」とは思っていましたが
やっぱりそうかも。。。
調べてないからなんとも言えませんが・・・笑

でもひどい方にくらべると
全然大したことないんだろうなぁー
と思うと「これくらいなんのその」
で頑張らなくちゃねニコッ♪

コメント

No title

光が当たるとすっごく綺麗ですね~
ハートがキラキラしてて!!!
なんかいいこと起こりそうな予感がする素敵な作品ですね☆☆

羊毛フェルトでのサンキャッチャーどんなになるんだろう~
すっごく気になります☆☆
きっとかわいいのが出来上がるんだろうな~

花粉症私の友達も最近なったみたいで、
今年からというのをよく聞きます。
黄砂が混じってるから余計今年は酷いって聞きました。
早く花粉の時期が終わって快適に過ごせるように
なるといいですね☆☆

No title

虹ができるんですね!
きれいでしょうね^^
羊毛フェルトを使ったら、どんな作品になるのかな?
楽しみですv-111

mi→☆さんへ

コメントありがとう☆

サンキャッチャー、幸せを呼び込むとあって
作っていてとっても緊張しました。
いまだにこれでいいんだろうかと不安もありますが・・・
だけど見ていてとってもキレイ。

羊毛フェルトのサンキャッチャーも頑張ります!!

花粉症、朝と夜がなぜかつらいんですよねぇ~
なぜでしょ??謎です、笑
花粉症嫌だけど、もう春はそこまで来てます^^
楽しみです♪

なないろぱれっとさんへ

また見に来てくださったんですね。
嬉しいです。コメントまでいただいて・・^^
ありがとうございます。

スワロフスキーを使うと虹でるんですよ。
大きいほど沢山出ます。
でも大きいのは高いですけど・・・笑

羊毛フェルト、なないろぱれっとさんの作品のように
素敵なのは無理だけど
私なりに出来たらと思っています。
このサンキャッチャー楽しみにしてもらえるなんて
やる気がさらに沸いてきました^^

こんにちは

太陽の光に反射してきれいですね^^
これから日差しが出てきていいですよね~
フュージングのガラスのぷっくりがかわいいです
ガラスの透明感と色がきれいにマッチしていいなあ^^

おーずぼんさんへ

コメントありがとう。

太陽の光がたっぷり注ぐところに
飾ると虹がキラキラと入ってきます^^

フュージングもぷっくり出来上がって
私好みです。
微妙な色の混ざり具合がまたいいんですよ♪
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
