花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


手作り蝋引きでラッピング

ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星お知らせふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

10月26日からカウプレしています

応募は11月1日までなので

まだのぞいてない方はどうぞこちらへ

沢山の方に参加して頂き、只今テンションアップ手書き風シリーズ矢印上

はやく返事したーい気持ちをグッと抑えて

のちほどじっくりしますのでお待ちください

返事しましたらお知らせします♪

 

手書き風シリーズハート手書き風シリーズハート手書き風シリーズハート手書き風シリーズハート手書き風シリーズハート手書き風シリーズハート手書き風シリーズハート手書き風シリーズハート手書き風シリーズハート手書き風シリーズハート手書き風シリーズハート手書き風シリーズハート手書き風シリーズハート手書き風シリーズハート手書き風シリーズハート

 

さて昨日作ったプレゼント

早速ラッピングリボン の前にあることをしました

最近蝋引きがとっても気になっていました

toana*さんのところでリバティの手作り蝋引き封筒を見て

素敵~ハートとかなりの影響を受け

午前中作り方を検索して即行動笑

ロウソクがあいにくお誕生日用のカラフルなものしか

なかったので少々色がついてますが

結構いい感じに出来上がりましたよ♪

 

RIMG0554.jpg 

右が蝋引きする前の包装紙

左がドイリーのはんこを捺したあとに蝋引きしたもの

 

調子に乗って紙ナプキンにもしてみました

こちらは左がする前

右が蝋引きしたもの

ハリと透明感が出ます

☆この紙ナプキンは以前イベントでtomcatさんに頂いた
お菓子に添えてあったものを大事にしまっていました☆

RIMG0555.jpg 

 

本当にとっても簡単なのでいろいろやっちゃった

英字新聞や白封筒にも

 

 RIMG0556.jpg

 

色つきロウソクなのでこんな仕上がりですが

これもいい味が出てていいですよ

 

 RIMG0557.jpg

 

その蝋引き包装紙を使って

ラッピング完成

左上に英字新聞の蝋引きをリボン風にして

 

 RIMG0558.jpg

 

レースペーパーにお祝いの言葉を添えて

 

 RIMG0559.jpg

 

明日の誕生日には渡せそうにないのですが

もうメールでお祝い済みです

近いうちに届けられそうです

楽しみ、楽しみ~

蝋引きとっても簡単でした、気になる方は検索すると

作り方すぐでると思います

またやりたいな☆

白のロウソク早速100均で買って来ましたダッシュ早っ

 

ランキングに参加しています
いつも応援してくれる方本当にありがとうございます
また応援して頂ければとても嬉しいですニコニコ。 横向き

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

 

b_03.gif 

 

blogram投票ボタン

 

色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†ショップからのお知らせ色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† 

只今close中です
だんだん予定がずれてますが、笑
11月半ばオープンを目指して頑張ります♪

 puchiDSCFbanar.jpg

コメント

気になることがあれば、即やってみるayumiさん、すごいです^^
蝋引き、色つきのろうそくでするのもいいですね!
お友達、ますます感激するでしょうね!

↑ホント♪

なないろぱれっとさんの言う通り!
私は蝋引きを気になり始めて半年、1年、1年半・・・
他にも気になるものが2つ,3つ・・・
性格ですね、完全に・・・

分かります!!私もちと気になっていた。。。
調べてみなくっちゃ!!!
お友達、大喜びだよね、きっと、必ず★★

あのね・・・
以前の記事もマステを買った。。。ってところ。。。私も同じ物を購入してた!?
やっぱりどこかたくさん通じてるよねー!!

手間隙惜しまず心のこもったプレゼントです
喜ばれると思います~♪

蝋引きホント素敵ですね(*'ω'*)
ラッピングも可愛くてayumiさんっぽい(*ノェ゚)b

こんばんは^^
蝋引き、私もtoana*さんのところで見て
素敵~と思った一人です^^v
実家にあった仏壇用を使ったら、匂いが・・(笑)
いい香りのロウソクを買ってみたので
近々やってみたいな~と思っているところです♪
Linkありがとうございます!
私もさせていただきましたー☆
よろしくお願いしますっv

プレゼントだけでも素敵な出来なのに、ラッピングまで気を抜かないところが凄いです!
めちゃくちゃ可愛いです♪
ayumiさんのお友達が羨ましい・・・
クルも欲しいです('-'*)♪
・・・カウプレに滑り込んできます!
クルが参加した為に抽選になってしまったら
先に参加されている人に申し訳ないなぁ・・・
と思っていたのですが欲しい気持ちに負けちゃいました^^;

蝋引きはクルも気になっていました。
リバティの可愛い生地を使う前にカラーコピーしておいて
コピーした紙を蝋引きして封筒などに使用している人がいて
素敵なアイデアだなぁ・・・と感心したことがあります。
他の方々もコメントされていますが、
気になったことをすぐに実行出来るayumiさんは
とっても素敵だと思います♪

なないろぱれっとさんへ

こんばんは。
すごいかなぁ~、私的には普通なんだけどねっ☆
やりたいと思うとまずあるもので即実行!!
白のロウソクなかったからさぁー、お試し感覚でやってみました。
とっても簡単だしとっても楽しいよ~
友達喜んでくれるかドキドキです^^

riemanさんへ

こんばんは。
蝋引き、最近知りました、私^^
riemanさんは情報早いなぁ、ほかに気になるものまだあるの??
私は気になったら即実行なので、笑
じゃないと完全に忘れそうでねぇ~
出来上がった時のあの嬉しい気持ちを味わいたいと思って行動してます。

mokochocolateさんへ

こんばんは。
mokoさんとは通ずるものがあるのできっと実行派ですね☆
ぜひやって見て、楽しいよ~
喜んでくれるかな、ドキドキワクワクです。

マステもおそろで買った日も同じだなんて奇遇すぎます^^
私の分身?!笑 素敵なmokoさんと似てるだなんて嬉しすぎです。

mari*fuさんへ

こんばんは。
最近ですよ、こういうところまで楽しめるようになったのは・・・
以前は面倒だと思うとイライラしながらやってました^^
そしてさらに何をやるのも手を抜けなくなってきました。
全力でやったほうがすっきりして気持ちいいということに気がついたんです。

ラッピング私らしいだなんて嬉しいな☆
自分で蝋引き出来るなんてこんな嬉しいことありません。

Rei。。さんへ

こんばんは。
忙しいのに来てくださって本当に嬉しいです。
リンクもありがとうございます。

そういえばロウソクくさっと思いました、笑
なるほど普通のは匂いないですものね
蝋引き封筒からいい香りしたら絶対素敵~
早速参考にさせていただきます^^

Rie。。さんの蝋引き楽しみだわ☆
楽しみにしてますね。

クルさんへ

こんばんは。
いろいろな方のブログ行くと影響受けまくりです^^
ラッピングもハンドメイドのうちだと思うととっても楽しい~
こういう部分皆さんもとっても興味があるみたいで、やりがいがあります。
欲しいだなんて嬉しい~♪

カウプレに参加、前だろうが後だろうが私の責任で抽選するので
気にすることないんですよ、やっぱり優しいなぁークルさん☆

そうそうリバティの蝋引き封筒、素敵だよねぇ~
そのうちチャレンジしたいな。
とりあえず試しにやってみるがモットーです。
新たな発見があると嬉しいですよ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わ☆蝋引きだ~♪
いろんな紙でやると楽しいですよね!
私も第2段やってみなくっちゃ!!
英字新聞や紙ナフキンでもステキですね~♪
お友達、きっと喜びますよ~☆

鍵コメさんへ

カウプレ参加ありがとうございます。
そして早々に連絡嬉しいです。
これからいろいろ考えますね。
そちらに伺うこと多くなると思いますが、どうか仲良くしてくださいね。
ぜひリンクさせてくださいね。
それではよろしくお願いします。

toana*さんへ

こんにちは。
toana*さんの素敵なリバティの封筒見てとってもやりたくなりました☆
楽しいですね、簡単だし!!
私も第2弾早くやりたいです^^
きっとまたtoana*さんのところで影響受けますね、私。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
