花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


リバティプリントのまちたっぷりバック

今日は念願のリバティのバックを完成させました祝
昨日の夜から布を裁断しはさみ
準備万端で挑みましたよミシン

雑誌に載っていた作り方でやろうと思ったのですが
どうにも型紙の見方がわからずjumee☆whyR
仕上がりサイズから自分で計算電卓

だから不安に思いながらも作業開始!!
途中まで順調にいっていたのですが
やはりやはりでまちの長さが足りず・・・がっくり
タックを多めにとり、なんとか乗り切りました。

そして完成したのはこちら。
思った以上に大きく出来上がり
ちょっと予想外に困惑。

DSCF2301.jpg

実はどちらかというと
コンパクトなバックが好きなんです 。
うーんと悩んだ末にこんなふうにしてみました。 

DSCF2298.jpg

両わきにスナップボタンをつけて
コンパクトにしました。
すっきりして私好みに大満足。

 

そしてこの間ゲットしたタグとボタン。
さらにお気に入りになるようにつけ加えました。

DSCF2302.jpg 

中は収納たっぷり。
まだまだ入りますグー
ちょっとした旅行にも使えそうで嬉しい!!
内ポケットもつけました。

DSCF2300.jpg 

両サイドにもポケットをつけたので
使い勝手よさそう♪

DSCF2303.jpg 

紐の長さも
ちょうど肩からかけてぴったりなので
さらにさらに嬉しいです。

DSCF2306.jpg 

かなり時間はかかりましたが
無事完成できてホッと一安心。
これから大活躍させますよ笑顔

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村に参加しています。
応援よろしくお願いします。

コメント

No title

すごいv-10すごいv-16
バッグすてきv-238
しかもリバティ私も大好きです。
個人的に紫色が好きですv-119

だんだんレベルが高くなってきましたねv-237
次の作品楽しみにしてますv-257

No title

すごーーーーーーい!!!
ほんまayumiさんはきようですね~!!!

こんな素敵なバックまで作れるやなんて!!!
このバックでお弁当入れて公園でピクニックなんて
いいなぁ~☆☆

1日で完成ですか???
ほんますごいです。。。
これまた見習わなければ~☆☆

norikoさんへ

おはようございます。

本当に頑張りました。
ミシン始めた頃はバックなんて未知の世界だったんですよ♪
不思議ですねぇ~、やり続けていると
ノウハウが頭の中に自然に入ってきて・・・
それがまた楽しい!!

これから何作ろうか考えるのが一番のワクワクです♪

mi→☆さんへ

おはようございます。

きようなのかなぁ~、でも根性はあります^^
ピクニックいいですねぇ~
花見の季節になってきたし大活躍させますよ♪
でも汚れないように大事にしないと・・笑

どうしてもその日のうちに完成させたくて・・・
必死でしたよ^^

ひゃあ~

こんにちあ めっちゃかわいいですね^^
それに修正しながらこれだけ作れちゃうってすごい!
リバティの生地もすてきですね♪
大きいけれどお子さんを連れてピクニックに
いろんなんものを詰めて出かけられますよ ははは

おーずぼんさんへ

コメントありがとう。

ほんと、ほんと、いけてます??
もう毎日使ってます^^
サイドにスナップボタンつけたおかげで
ぜんぜん大きさは気になりません。
そして肩にかけられて邪魔になりません。

いやーもう自己満足しすぎです、笑
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
