花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


お気に入りボタン&レース&革を小瓶に入れて

昨日も雑貨屋さんと手芸屋さんに

一人で買い物に行ってきました

のんびりはできませんでしたが

十分満喫することが出来ました

 

雑貨屋さん「lean」で見つけたかわいいボタン

一つ30円だったのでこんなに買っちゃった♪

選んでいる最中舞い上がりすぎてなぜか20個で200円の計算に・・・

帰りの車の中で「あっ1個30円だったっけ」とやっと気が付いた私笑

 

RIMG0250.jpg 

 

なかなか手に入れることは出来ないので

いい買い物だったかな?!

雑貨屋のオーナーさんが集めたそうです

沢山たまったのでお店に置くことにしたそう

だから私が沢山買ってくれたのが嬉しいと言われ

さらに私も嬉しくなりました

 

RIMG0251.jpg

 

そしてレジのカウンターにクリスマスグッズがチラチラと見えて・・・

「かわいい☆☆」と先取りで買っちゃったきゃー

オーナメントにもなるレターセット

素材は木です

 

RIMG0246.jpg

 

最近、出費が多く(買いたい病がついてます、笑)

主にハンドメイドの資材をため込み中

それをとっても片付けたくなりました

その最中にちょっと遊び心でしたこと紹介しますね

 

まず自分が持っているボタンをザッと集めてみました

洋服についてる予備のボタン

大切にしまってたんです

うーん、やっぱりダーク系が多いですね

 RIMG0249.jpg

 

そして革にも捺せるインクを買ったので

平革紐にけしごむはんこを捺してみました

8mmの幅なのでとっても小さいタグ

 何に使おうかこれから考えますハート

 RIMG0247.jpg

そしてレース

ラメ入りでとってもステキ

これをイヤリングにつけてみました

さらにグッとガラス玉が引き立ちました

 

RIMG0245.jpg

 

そんなお気に入りの資材を小瓶に入れました

これはプリンが入ってたもの

なのでフタがありません

 RIMG0248.jpg

 このまま飾っても楽しめます

完全に自己満足ですが・・・ねっ♪

 

ランキングに参加しています。  
応援して頂ければとても励みになりますニコニコ。 横向き

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

 

b_03.gif 

 

blogram投票ボタン

 

色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†ショップからのお知らせ色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† 

只今close中です
10月末新装開店openを目標に頑張ります

 puchiDSCFbanar.jpg

コメント

こんばんは☆
雑貨屋さん、しばらく行ってないなぁ~
雑貨屋でもお洋服でも掘り出し物を見つけるの大好きなんです!
たった一つでも「これだ!」というものに出会うとその日一日幸せです♪

小瓶に入れるとまたまた素敵ですね☆
革にけしはんこもとってもおしゃれ~

ポチ!

洋服の予備のボタン、
あれって私も捨てられずたまってます(;^ω^)
あんまりかわいいのないのに・・・

雑貨屋さんで購入したボタンはかわいいね♪

革タグのスタンプちっちゃいのもいいかもね♪
なにげにドイリーちゃんとハートちゃん発見^^
ayumiさんはお写真撮る時も周りの小物にも気を使っているので感心してます♪見習わなきゃ(*^_^*)

ボタン、お洒落でかわいい物ばかりですねー!雑貨やさんはずーといてもあきませんよねー♪革に押すことのできるインクっていうのがあるんだー?知らなかったわ。とっても美しく出来上がるのねー♪
びんに入っている小物達。。。小さな宝物♪

ボタンがいっぱい入っている引出しを眺めるだけで、ワクワクしていた気持ちを思い出しました^^
ガラス瓶に入れると宝物みたい^^

ボタン、どれもかわいい~!アンティークっぽい雰囲気。。。
ayumiさんの素敵コレクションがまた増えましたねっ(*´ 艸`)
作品にもいつか登場するのかな?^^

ちいさなビンにちいさなものを…って私も大好きです。+゚(人´v`*)☆゚+。
眺めてると幸せな気分になりますよね♪

私もゆっくりじっくりと雑貨屋さん巡りしたいです(笑)
資材買いたい病なんですね!
私は今のところおさまっていますがイベントが終わったらきっと発生するかと・・・(笑)
レジンに挑戦してみたくってうずうずしている今日この頃です。

アンティークなボタン
きっとayumi*さんなら素敵な作品に変身させるんだろうなあ☆
革プラスはんこもプラスレースのイヤリングも可愛い♪
小瓶に入れた資材
見てるだけで幸せですね~(o'∀'人)
私も作業台周りを少しおしゃれに片付けたい・・・・(;-ω-)ゞ

あらあら・・・

近くまでいらしてたんですね~
「lean」私も何度か行きました♪
駐車場がせまいけど歩いて行けるので ^m^

ボタンも可愛い♪ アンティークなの?
ayumiさんは買い物上手ですねッ
どんな風に作品に使われるのか楽しみです~☆

noriさんへ

こんばんは。
忙しいとなかなかいけないですよね。
私も前ほど行かなくなりましたが、最近ハンドメイドに使う材料を集めたくて・・・
雑貨屋さんに行ってみつけるととっても嬉しいです。
noriさんと同じ、同じ!!

ステキだなと思うことが自分でも出来ると嬉しくて幸せです。

riemanさんへ

こんばんは。
予備は必ずとっていました^^
昔の洋服のボタンとか集めると楽しいよと言われたことあるのですが
なかなかそこまでたどりつけてません。
私の実家にわんさかねむってる予感?!
今度ガソコソしてみようかと・・・笑

riemanさんのドイリーのはんこは置いて飾ってもステキですよ~
だから写真撮るのに時間がかかっちゃって・・・^^

mokochocolateさんへ

こんばんは。
ねぇーさすが雑貨屋さんのオーナー、かわいいもの集めるの上手ですよね。
私なんて黒のボタンばかり・・・笑
革やガラスやツルツルしたものに捺せるインクです。
インクにもいろいろあって集めるのが大変^^
ビンに入れるとステキになっちゃうのが不思議!!

なないろぱれっとさんへ

こんばんは。
小さいころボタンって宝物でしたよね。
大人になってハンドメイドするようになった今、
また宝物になりました^^
なんだかキラキラした思い出を集めたみたいで嬉しいです。

wakanaさんへ

こんばんは。
たぶんアンティークでしたよ、舞い上がっててよく覚えてません、笑
そうなのよ、コレクションがどんどん増えててとっても嬉しいー
このボタンの中からひとつお気に入り使っちゃった、のちほど~
そうそう小さいものだーいすき!!
さらに小瓶が乙女心くすぐりますよね^^
もう乙女ではないですが・・・笑

RomiRomiさんへ

こんばんは。
資材はまりますよぉ~
私ビーズもやるじゃないですか、だから金具やパーツをため込むの大好き!!
だから頑張って消費しないとね^^
レジンかぁー、パーツ集めるの楽しそう!!
あれもステキだよね☆作品楽しみにしてるよ♪

mari*fuさんへ

こんばんは。
小さな資材たち大好き!!
たまに片付けないとえらいことになってます、笑
mari*fuさんは専用の作業台あるんですか??いいなぁー
私は出したり片付けたり派です。
私の物置き場所、オシャレに片付けるのには不可能ですよ、笑

tomcatさんへ

こんばんは。
そうだったんですね、あの辺なんだぁー
笹谷のほうの「olive」という雑貨屋さんにも行ったのですが閉まってて・・・
leanさんはとってもステキなのでまた行きます^^

たぶんアンティークって言ってたと思います、舞い上がってたからよく覚えてなくて・・・笑
いやいや最近浪費が多くて困ってます^^
頑張って作品にしなきゃ!!
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
