花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


革紐×ガラス玉×ラインストーンのメンズストラップ

昨日は一日あっちこっちにと出かけてました。

その話題ものちほど紹介します。

 

まず出来上がった作品はメンズ用ストラップ

実はメンズ用はなかなか作りません笑

だけど今回はオーダーを頂いたので出来上がりました

赤のとんぼ玉は私が作ったのではなく

別の方の作品です

クリアーと赤のニュアンスが

なんともいえないくらいステキな玉です

   RIMG0193.jpg 

その玉を使って黒革紐のストラップにしました

糸通し用のラインストーンを2箇所つけ

アクセントになるように・・・

RIMG0194.jpg

そして私もメンズ用に大きめ玉を作りました

地球儀のようなかたち

 RIMG0191.jpg

色は黒なのですが

中央のところにクリアーなブルーとグリーンを入れてます

とってもわかりずらしいですが

ささやかなこだわりですかお

 RIMG0192.jpg

それを本日こんな感じに仕上げました

上と同じく黒の革紐とラインストーン

そしてチャームをつけました

 RIMG0225.jpg

このチャーム、メンズ仕様なため

ずっとずっとねむってました

今回「やっと使える!!」と

張り切ってつけてみましたがいかがでしょ?!

 RIMG0226.jpg

三連休秋晴れのすがすがしい天気で

いい時間を過ごすことができました

 RIMG0196.jpg

皆さんはいかがでしたか手書き風シリーズ42車

 

ランキングに参加しています。  
応援して頂ければとても励みになりますニコニコ。 横向き

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

 

b_03.gif 

 

blogram投票ボタン

 

色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†ショップからのお知らせ色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† 

只今close中です
10月末新装開店openを目標に頑張ります

 puchiDSCFbanar.jpg

 

さてここからは昨日のお話

ご興味がある方は読んでくださいね

↓自衛隊の戦車見てきました

今回は試乗もありで旦那が行きたいと・・・

さすがに戦車は人気で乗れませんでした

高機動車には乗りましたよ

(写真は戦車です)

RIMG0230.jpg 

 

そして一度帰り一人で雑貨屋さんへ

月1回しか開かない「プチ*セルフィーユ」

2回目ですがいろいろお話できて嬉しいかったぁー

斜めがけショルダーバックを買いました

RIMG0224.jpg

これとっても安くてかわいい~

ここがツボです^^

もちろんハンドメイドですよぉー

 RIMG0223.jpg

 そして夜は私の実家での提灯祭り

毎年恒例で見に行きます

小学校のころは太鼓叩いたり

みんなでワッショイと言って盛り上がってました

 RIMG0228.jpg

大人になった今はこの提灯のキレイさにうっとりです

8つの町の山車がずらっと並んで

まちを練り歩きます

↑ちなみに私の弟が山車の上に乗ってます

向かって左の人かな?!小さくて見えないけど・・・^^

RIMG0229.jpg

けっこう寒さが応えますが

この美しさにはかないませんでしたよ照れ笑い

コメント

メンズ用のアクセサリー、シンプルさが光って、女性にもファンができそうですね!
地球儀の形のとんぼ玉、素敵ですね!
どんなティストにも作れるayumiさんってすごいなあ!

こんばんは

メンズでも女の私でもつけたくなるようなデザイン・・
とっても素敵!!素敵な色合いです
素敵な作品を見ていると作って見たい気になります
でも難しんだろうなぁ?
オーダーの方きっと喜んでくれるでしょうね・・

こんばんは!
メンズの小物ってほんと難しいですよね
革紐やチャームがとってもクールで
大きめトンボ玉が映えますね♪
すごく素敵です!

自衛隊の戦車
私も昔見た事が…( *´艸`)

一人で雑貨屋さん!
これ いいよね~♪
店員さんといつまでもしゃべれちゃうの…わかります☆

リンクありがとうございました♪
こちらこそどうぞよろしくお願いしますヽ(≧▽≦)ノ



なないろぱれっとさんへ

こんばんは。
いつも女の子らしいものを作るので
男性用は難しいです。
シンプルさの中にも自分らしさを出したかったので
スワロフスキーを使ってます。
とんぼ玉もいつもとは違うテイストにしました。
形や色にこだわっています。

ハッピーママさんへ

こんばんは。
女性でも気にいってくれるだなんて嬉しいです。
ステキなの見るとやりたくなる気持ちすごくわかります^^
いつもこんな気持ちで皆さんのブログお邪魔してます。
オーダー品とっても喜んでもらえたようです、良かった。

mari*fuさんへ

こんばんは。
とんぼ玉、デザインによっては男性も好みます。
自分が好きなもので作っているのでどうしても女性らしい作品ばかり^^
オーダー受けると嬉しくて頑張っちゃいます。

mari*fuさんも戦車みました??旦那はとっても楽しそうでしたよ、笑
意外に私もそれなりに楽しんでました。

旦那や子供連れで雑貨屋行くと長居できないんですよね。
最近は一人で行くことにしました^^
雑貨&ハンドメイド大好きなのでとっても楽しい時間でした。

早速リンクさせて頂きました♪
こちにこそよしろくお願いしますe-266
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
