花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


レースと革の端切れにちょこっとアレンジしたネックレス

三連休初日、皆さんはいかがお過ごしでしょうか

私は学校のバザーのお手伝いに行ってきました

朝は秋晴れで気分もよく自転車で学校に行きましたが

なんとお昼頃に雨が・・・

小ぶりではありましたが濡れて帰ったため

身体が冷えて調子がおかしくなりました><

 

でもね、ハンドメイドのおかげで復活手書き風シリーズ矢印上

それぐらい作るのが好きなんです

さて今日作ったものは

以前作ったレースと革の端切れをアレンジして

レースにボタンとパールリボンをつけてみました

 

RIMG0138.jpg

同じものを作ろうとすると物足りなくて

何か前と違うことしたくなります

それでうかんだのがこれ↑

このとんぼ玉少し欠けてしまったところがあり

接着しているためこれは私用です

 

 RIMG0139.jpg

ボタンやパールリボンはボンドでつけて見ました

私用なので試しにと

 

明日は私の実家でちょうちん祭りがあります

夜行って来ますね

NEWデジカメの出番ですカメラ

キレイに撮れるかな♪

ランキングに参加しています。  
応援して頂ければとても励みになりますニコニコ。 横向き

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

 

b_03.gif 

 

blogram投票ボタン

 

色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†ショップからのお知らせ色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† 

只今close中です
10月末新装開店openを目標に頑張ります

 puchiDSCFbanar.jpg

コメント

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
体調はどうですか??
以前のハートのとんぼ玉。ネックレス見ましたよ~
か。。。かわいい!!!そして
次から次へと。。。
ayumiさんの手から作り出される
素敵なものが沢山!!!
どれもかわいくてうっとりしちゃうよーーー
今回もパールリボンが!!
めっちゃかわいいし!!!

やっぱりこうやって素敵な作品見ると
刺激うけるよーー☆☆
やる気でてきたーーー(≧∇≦)ノ

わーーー!!
すてき!すてき!!
ちょこんとついたレースにリボン、ぼたん、革。。。計算しつくされたお洒落感!!うっとりです★
↓のチャームも魅力的!!さりげなさと絶妙なお洒落度がさらりとしていて。。。
もしかしたらayumiちゃんのイメージなのかな?と妄想癖が働いちゃった。。。
画像、美しいねー♪益々たのしみだね。
ハンコもステキー!!あの繊細さ、恐るべしです。ayumiちゃんの作品とぴったりで最高です★

こんばんは☆
ハンドメイドで体調回復ってayumiさんらしい~
でも気をつけて下さいね。温かくしてゆっくり休んで下さい!
ボタンとパールのリボンの組み合わせ、素敵☆
ayumiさんオリジナルって感じがして凄くいいですよ~

お祭りのお話と写真、楽しみにしてますよ~♪

風邪ひいたりしてませんか?
でも、好きなことしてると治るって気持ち、分かります^^
たまには自分のための手作りもいいですね!
パールリボンとガラスの色がとても素敵です^^

レースにボタンとリボン☆素敵~!!!
とんぼ玉お存在感もあっていいですね。

毎回違うものを作るって大変だと思うのにayumiさんはすごいです!
私は飽きるまで作るタイプみたいです(笑)

こんばんは
ブログにコメントいただきありがとうございました♪
素敵なトンボ玉のアクセサリーたちに
うっとりしてました(*'ω'*)

ご自身でトンボ玉を作られるのですか?
す・すごい!
ちょっとひょうたんっぽい形がなんとも可愛い!
紫好きなので「ツボ」です(*´ェ`*)

このドイリーちゃん
欲張って狙ってました(笑)
ほんと繊細で素敵
布に押すのも素敵ですね!

また遊びに来させてくださいね
応援ポチリもさせて下さい♪

mi→☆さんへ

こんにちは。
身体気遣ってくれてありがとう☆
めちゃめちゃ元気です、笑
ここ最近アクセサリー系を作っていました。
どれもかわいいだなんてmiさんに言われて舞い上がってますよ。
miさんの作品もみたーい!!
でも無理は禁物ですよ。楽しみにしてます^^

mokochocolateさんへ

こんにちは。
ただ単に欲張りなので好きなものを一つにまとめてみました^^
周りからどんなイメージで見られてるんだろう??とよく思いますよ。
自分の作品のように見られていたら嬉しいです。
写真とるの楽しいですよ。

このドイリーのはんこものすごく美しい!!
絶対に私には作れないので羨ましい才能です^^

noriさんへ

こんにちは。
ハンドメイドすると体調のこと忘れて没頭できるからかな?!
それと手先を動かすことによって体温が上昇するのかしら・・・笑
身体気遣ってくれてありがとう☆めちゃ元気です^^
私欲張りなので好きなものをコラボさせちゃいます。
完全にオリジナルですよね、変わり者かも。。。

お祭りの話のちほどしますね。

なないろぱれっとさんへ

こんにちは。
お気遣い本当にありがとう、嬉しい~
めちゃめちゃ元気ですよ。
昨日はあっちこっち出かけてました。
私の自分用はちょっと失敗したものを使ったりします。
それでも十分満足です。

RomiRomiさんへ

こんにちは。
欲張りなのでガラスやレース、ボタン、リボンなどなど
ちょっとずつ使ってひとつの作品にしちゃいました。
欲張りだから生まれた作品です、笑

一度作ったものを改めて作ると物足りなくて
別のことしたくなるんです。
単純に言えば飽きっぽいんだと思いますよ^^

mari*fu

こんにちは。
こちらこそ遊びに来て頂きありがとうございます。
ステキだなんて嬉しいです。

はいとんぼ玉自宅で作ってます^^
凝った玉はつくれないけど
自分らしいガラス玉作っていきたいなぁーと思ってます。
このひょうたん形は私も大好きでよく作ります。
ガラスのパープルは本当にキレイですよ。

ドイリーのはんこは、オープンダッシュで買いました、笑
人気だと聞いて・・^^
riemanさんのはんこステキですよね。

私も応援も兼ねてmari*fuさんのところへまたお邪魔します。
これからもよろしくお願いします^^
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
