花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ブラックパープルのシックでキュートなとんぼ玉

久々に作品用のとんぼ玉つくりました

最近何をつくったらいいのか思い浮かばず

ほかのハンドメイドに力をそそいでました

でもガラスは作り続けていきたいので

少しずつではありますが

エンジンかけていきますね

DSCF4823.jpg 

右は濃いパープルでリボンの柄

左はブラックでRにも見えますが

思うがままに柄をつけてみました

ビーズを使ったネックレスに仕上げたらステキかも音符

 

DSCF4824.jpg 

こちらは以前に作ったハート柄の小さなとんぼ玉

ストラップにしようと思います

 

そして今日はギャラリーでのイベント最終日でした

そこで新たな作品が何点が追加されてたり

新しい作家さんの陶器もありましたよ

どれもステキでいい時間を過ごすことができました

DSCF4819.jpg

そして一目ぼれしたのは・・・

ガラス作家 長谷川渡さんのブルーとグリーンの一輪挿し

DSCF4818.jpg

ギャラリーのオーナーさんはカラーセラピストでもあり

今日はとってもみて欲しい気持ちになりました

DSCF4821.jpg

そこでラッキーカラーがブルー&グリーン

そうです、まさに上のガラスの色

買わずにはいられませんムフフ

DSCF4816.jpg

さきほどお風呂でじっくり眺めてきましたハート

まるでお魚になった気分です

万華鏡のようにキラキラと光輝き

元気を沢山もらいました

ランキングに参加しています。  
応援して頂ければとても励みになりますニコニコ。 横向き

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

b_03.gif 

blogram投票ボタン

 

色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†ショップからのお知らせ色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† 

イベントの参加のため只今close中です
10月中新装開店openを目標に頑張ります

 puchiDSCFbanar.jpg

☆お知らせ☆

ギャラリーロワゾードフーでの

ガラス作家さんと書家さんの個展展示イベントは

本日を持ちまして終了いたしました

イベントは終わりましたが常設販売は

今後も引き続きいたします

その詳しい日程等はのちほどアップする予定です

 そして嬉しいことにたくさんの作品がお嫁入りしました

短期間でこんなにお嫁に行ったのははじめてです

とんぼ玉体験の先生もさせていただきいい経験と

何より素晴らしい作家さまの作品を見ることができ

とって幸せな瞬間を過ごすことができました

オーナーさんに感謝のきもちでいっぱいです

本当にありがとうございました

来月もまた布作家さんの個展があります

とっても楽しみです

コメント

一輪ざしも素敵だけど、とんぼ玉達が素敵過ぎ!!
残念ながら濃いパープルが同じブラックに見えてしまうのですが、とっても素敵な柄になってますね♪

沢山お嫁入りして良かったですね♪

これからもがんばって♪

お久しぶりです。。
長い間ご無沙汰しておりました。。。
久しぶりにゆっくりayumiさんのブログを見て
かわいい作品が沢山☆☆
ティッシュケースもかわいいし。
今回のリボンのトンボ玉もかわいいーーー
今年リボンが流行ってるし♪
ネックレスも完成したらすっごくかわいいんだろうな♪♪

素晴らしい時間が過ごせたのでしょうね、ayumiちゃん!!よかったですねー★
とんぼだまほんとにステキ!ayumiちゃんならどんなアクセサリーにするのかなぁ。。。とっても興味津々です!たのしみにしてまーす★

一輪挿しの深いブルーがいいですね。なんだか、海の深い青みたいで吸い込まれそうです。。。★

ayumiさんのとんぼ玉は、いつも新鮮で楽しみです^^
黒のハート柄のとんぼ玉、すごくかわいい!
イベント、充実した時間だったのが、伝わってきましたよ^^
これからも楽しみですv-22

riemanさんへ

こんばんは。
私のとんぼ玉そんな風にいってもらえると嬉しいです。
濃いパープル、実は私も黒だと勘違いしていて
そういえば作った時に濃いパープルにしたんだっけという具合、笑
見た目は黒です。
うん、うん、頑張るね☆ありがとう♪

mi→☆さんへ

お久しぶりです。
ずっとずっと心配してて毎日ブログにはお邪魔していましたよ♪
こうしてまたお話できることが本当に嬉しい!!
リボンを絵柄にしてしまったら??と思い出来上がりました。
ネックレス楽しみだなんて言ってもらえるとやる気度アップ↑
頑張りますよぉ~

mokochocolateさんへ

こんばんは。
はい、とってもステキな時間ではじめての経験でした。
このとんぼ玉を使ったネックレス、どんな風にしようかな?!
私も楽しみです。

この一輪挿し見る角度によって色合いが変わってステキ!!
うんうん、まさに海の深いブルー色です。

なないろぱれっとさんへ

こんばんは。
みんなにとんぼ玉褒めてもらえて嬉しい!!
実はまだ自信をもててないところがあって・・・
上手な方はもっともっとうまくて、自分のが恥ずかしいと思うときがあるんです。
でもこれ以上すごい玉は作れないし、克服しないとですね。
イベントを通して感じたことをこれからの作品に作りに生かしていきたいな☆
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
