花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


墨とクレヨンでかわいい絵手紙風カード

今日はのんびりとギャラリーで過ごすことができました

のんびりではまずいのですが・・・^^

でも素敵な出会いがありましたよ

それはのちほど

 

店番をしている間に

一緒にいたKさんにあるものを教えて頂きました

Kさんは保母さん

子供たちに果物や野菜の絵手紙風をかかせたそうです

私も初体験です

めん棒と墨朱を使い輪郭を描きます

そしてクレヨンで色づけ

はんこを押してオリジナルカードの完成

DSCF4647.jpg 

彼女から「幸せのブタちゃん」を

いただきました、かわいい☆

DSCF4646.jpg

そして彼女から購入したのは

「まねきねこ」

これとっても評判が良くて

福を呼ぶそうです

 DSCF4653.jpg

右手バージョン、左手バージョン

どっちも買っちゃった、笑

欲張りなのでお金もお客も入りますように・・・

お店持ってないけど・・・^^

 

そして非売品だけど

主催者のTさん作のガラス売ってもらいました

これは吹きガラスの釜を使って溶かしたガラスを

ねじって出来上がったそうです

吹きガラスは体験したこともなければ

じっくりと見たこともありません

 DSCF4649.jpg

なのでどのように出来上がったのか

とっても興味深々

 DSCF4652.jpg

住んでいる近くにガラス工房があるので

機会があれば吹きガラスの講座受けてみたい

という思いにたどりつきました

ガラスに囲まれた空間は

私にいい刺激を与えてくれみたいです

 

そして素敵な出会いとは・・・

ブログで知り合った方が来てくれました

「顔も知らないのに本当に来てくれたこと」

「私の作品のネックレスをして来てくれたこと」

おもわず涙が出てしまいました号泣

そしてこんなに沢山の手作りカップケーキの差し入れ

 DSCF4645.jpg

嬉しかったです

本当にありがとうございました

またぜひお会いしてお話したいです

妹さんの組み木も見たいです^^

ケーキめちゃめちゃおいしかったですハート

明日からまたハンドメイドやりますよ手書き風シリーズ矢印上

 

☆イベント情報は私のホームページのトップに載せてあります☆

右にバナーがありますのでそちらからどうぞ!!

ランキングに参加しています。  
応援して頂ければとても励みになりますニコニコ。 横向き

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

b_03.gif 

blogram投票ボタン

 

色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†ショップからのお知らせ色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† 

イベントの参加のため只今close中です

来月新装開店openを目標に頑張っていきたいと思います

 puchiDSCFbanar.jpg

コメント

素敵な出会いでしたね・・

今回はいろんな出会いが出来て
すてきなひと時を過ごしたようで何よりです
今度吹きガラスに挑戦したら作品見せてくださいね

幸せのぶたちゃんとってもかわいいです。

そして出会いに感動しました!!!
私もブログを通して多からずいろんな方と知り合いになれて仲良くしてもらって本当にありがたいと思っているし、感謝しています。
この出会いを大切にしていきたいと心から思いました。素敵な話しが聞けてよかったです。

素敵な出会いがあって、本当にうれしい一日でしたね~!
作品を通して、つながれるのは、ほんとに幸せですよね^^
いつも、ayumiさんのブログを読んでいて、作品だが素敵なだけでなく、キラキラした心を持っている方だなといつも感じるんです^^
ブログ友達のサプライズな訪問?ほんとうにうれしいですね^^
たくさんのおいしそうなカップケーキに幸せ気分をおすそわけしてもらいましたよ^^

なにやら素敵な時間をお過ごしのようですね♪

ブログを通してお友達になれた方と会えるのって、とっても不思議な感じですよね!
知っているのに知らない・・・みたいな。
でも、その不思議な後にとてもうれしい気持ちでいっぱいになるんですよね(*^_^*)

私もこうやってayumiさんとお知り合いになれたし♪
ブログって素敵♪
いつかお会いしたいワ~~♪

ayumiちゃん、ほんわかした気持ちにふわふわと包まれたんだね~♪読んでいてそんな気がしました。
ちょっと不思議で心温まるステキな出会い・・・この出会い、この時間が、ますますayumiちゃんの作品を輝かせてくれるんでしょうねー♪
たのしみにしてまーす♪

ハッピーママさんへ

こんにちは。
沢山人はこなかったけど
その中でも来てくださった方たちは心が通じたんだという思いがして
とっても嬉しかったです。大事にしたいですね。
ふふっ、吹きガラスもし万が一チャレンジしたらアップするね。

RomiRomiさんへ

こんにちは。
幸せのぶたちゃんは四葉のクローバーを持って愛の幸せをくれるそうです。
このブログがきっかけで知り合いになれて
実際にギャラリーへ来てくださる温かい心に打たれました。
本当に優しい方でした。
そしてブログでのハンドメイド仲間も大事にしていきたいです。

なないろぱれっとさんへ

こんにちは。
私の作品だけでなく心までそんな風に思って
読んでくれてると思うとまた泣きそうです^^
なないろぱれっとさんからの嬉しいコメントいつもパワーもらってるんですよ。
お互い頑張りましょうね。
行ってみたいなとは聞いてたけど本気にすると後からショックうけるので・・・笑
それが本当に来たのでそれが嬉しい!!
なかなかそういうのってないですよね。

riemanさんへ

こんにちは。
そうなんです、ブログで仲良くなった方たちって
知っているようで知らないんです。
実際会うことができるのってそうはないんじゃないかな。
riemanとはお隣の県だし何かの機会で会えそうです^^
私もいつかお会いしたいワ~☆

mokochocolateさんへ

こんにちは。
本当に昨日は温かい気持ちになれました。
これもこのイベントがあったからなんですよね。
感謝しなきゃ!!
この嬉しい気持ちを作品につなげていけるように頑張りますね。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
