花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ガラス作家さんたちの素敵な作品紹介

ガラス作家 夛田麻里さんの作品

パートドベールという技法

ガラスとは思えない質感

まるで宝石のようです

DSCF4593.jpg 

大木を輪切りにしたようなかたち

表面と内面の質感の違いに魅了されます

DSCF4595.jpg 

DSCF4596.jpg 

こちらもガラスとは思えない質感

DSCF4602.jpg

 DSCF4597.jpg

 DSCF4598.jpg

作家さんの作品をこんなに

じっくり見たのははじめてかもしれません

日々の中で感じたもの

いろいろな思いが詰まってるんだろうな

とっても勉強になります

 

ガラス作家 長谷川 渡さんの作品

吹きガラスのレトロな色調のグラス

とっても繊細な作品です

 DSCF4610.jpg

ガラス作家 屋比久 純子さんの作品

クリアなガラスたち

マットな白と気泡入りの白

とっても魅力的

 DSCF4611.jpg

同じガラスでも作家さんによって

こんなにも違うものが出来上がるのだと実感

 

今日も沢山の方に来て頂きました

時間があっという間に過ぎ

楽しいひとときです

また明日も頑張ってきます

作品たちも何度見ても飽きません

また堪能してきます

 

☆イベント情報は私のホームページのトップに載せてあります☆

右にバナーがありますのでそちらからどうぞ!!

ランキングに参加しています。  
応援して頂ければとても励みになりますニコニコ。 横向き

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

b_03.gif 

blogram投票ボタン

 

色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†ショップからのお知らせ色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† 

イベントの参加のため只今close中です

来月新装開店openを目標に頑張っていきたいと思います

 puchiDSCFbanar.jpg

コメント

すごく本格的な作品ばかりで驚きました!
こんな素敵なガラス作品をじっくり、見てみたいです^^
日常生活から離れられそう^^
いろいろな作品紹介、楽しみです^^

こんばんは☆

イベント明日(もう今日ですね・笑)の午後から行けそうです♪
とんぼ玉体験もやってみたいと思ってます ^m^
ayumiさん、よろしくね~ (^O^)/

なないろぱれっとさんへ

こんにちは。
今日はギャラリーものんびりとしてました。
ずっとガラス眺めてましたよ♪
家にいるとワタワタと落ち着きもなく製作に夢中になったりしていたけど
久しぶりにボーっとでも心地よい時間を過ごすことができました。
すごいよね、さすが真の作家様たちです。

tomcatさんへ

こんにちは。
本当に来ていただいて思わず泣いてしまいました、笑
手土産まで頂いちゃって、のちほどブログに載せますからね^^
とんぼ玉作りとってもお上手でした♪
はじめてとはおもえないほどの手際の良さ。
センスあります^^
またやりに来てくださいね。
今日はありがとうございました。楽しかったです。

イベント、すてきですね!
空気感が伝わってくるようなカンジがします!!
私も、近くなら行きたかったなー♪
ステキな時間を過ごせて良かったねー!!

mokochocolateさんへ

こんにちは。
ブログで知り合って仲良くなった方たちにいつか会いたいと思ってます。
mokoさんとは遠からず近からずだけど
何かの機会で会えることがあったら幸せだな☆

遅くなりましたが

ステキに掲載してくれて
どうもありがとう。

作品展、
準備は大変だけど
大変だった分、
いろんなものが何倍も帰ってきますね。

ayumiちゃんとゆっくり時間が持てなかったけれど
がんばっていることは
作品が語ってくれてました。

わたしのほうも
とっても興味を持ってもらえてよかったです。
今度は3月にまたやるみたいなので
がんばらなくちゃね。
お仕事の方も、
忙しいけれどよろしくお願いしますね。

あ、あと・・・

パートドペールではなくって
正しくは
パートドベール なの。
pate de verre 
フランス語で ガラスの粒・ガラスの練り粉
という意味だそう。

ただまりさんへ

こんばんは。
すみません、やってしまいました^^
間違いがないように慎重に書いたつもりでしたが
パートドベールでしたね、以後きおつけます。
今回少ししかまりさんとしゃべことができなかったけど
とっても楽しい時間をすごせました。
次はじっくり話したいです^^
ねっ、3月もあることだし・・・
私もそれに向けて前回以上に素敵だねと
言われるように頑張ります。
仕事のほうも頑張りますので今後ともよろしくお願いします。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
