花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


まちたっぷりのレッスンバック

小学一年生の娘へまちたっぷりの
レッスンバックを作りました。
お道具箱や算数セットを持ち帰るときに
ピッタリ。

マリーちゃんの柄は娘のリクエスト。
待ちの部分はグリーンライムのドット。

DSCF2259.jpg 

中は小さなポケットをつけてみました。
ラベンダーのドットです。
そしてリネンのパープルドット。
裏はしっかりとした布を使いました。

DSCF2267.jpg 

とっても気にいってくれたので良かった♪

DSCF2268.jpg 

バックって難しいと思っていましたが
意外に慣れると楽しいです。
直線を「ガーー」と縫えるのがいいですね。

まだもう少しバック作りますよ。
バック終わったらあるものにチャレンジしたいと・・・
やっぱり私には無謀かな??

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村に参加しています。
応援よろしくお願いします。

 

ケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキ

さて昨日初チャレンジした羊毛フェルト。
みなさんの温かい応援で
「頑張らないと」と思い
早速本買ってきました。

DSCF2257.jpg 

ちらっと見たけど知らなかったことばかり。
とっても勉強になりそうです。
この本のように出来たら
どれほど嬉しいかとニンマリしてしまいます笑顔にっこり

そしてもう1つドイリーの本も買いました。
ものすごくかわいいドイリーが満載。
この間wakanaさんから購入した
かわいいドイリーも載っていたんです。
買わずにはいられません笑顔
こちらもこんな素敵なの編めたら
すごいなぁーと思いながら
一人大満足にふけってましたよ笑

コメント

こんばんは

すてきなバッグですね^^ 娘さんが喜んで通学されるのが楽しみですね♪ こうしてお母さんが手づくりしてくれるとほんとうれしいですよ^^ 私の娘もこうしてほしいってリクエストが来るの楽しみに待ってよう ははは
本格的にフェルト行きますね! 針に痛い思いをしても
頑張るsayumiさんはえらい! ほほほ

おーずぼんさんへ

コメントありがとう。
やっと作りました♪
もう2年生になりますが・・・^^
だけどずっと使って欲しいなぁ~
娘ちゃんじきにリクエストしてくれますよ。
たんまりされるかも・・・・笑

フェルト・・この本目指して頑張りますよ♪
針ぐらいどおってことないぞーー、おっーv-220
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
