花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ガラスのマスカットネックレス

さてさて、お引越しして2日目。
いまだ使いこなせていませんが・・・前とは違って沢山画像が載せられるのでそれが嬉しいですニコニコ。 横向き
だって前は1つしか載せられなかったから・・・

ということで、今回はマスカットのでき方を少し詳しくお話しますね

私がいつも使っているバーナーです
もうかれこれ6年ぐらい使ってるなぁー、壊れる気配ないし・・・笑

DSCF2063.jpg

 

 ガラス棒を溶かして真鍮線(一番左側)というものに巻き取ってガラスをさますと一番右のようになります。

DSCF2065.jpg


それをペンチでアクセサリーパーツとしてチェーンにぶどうのようにつければこんな感じ。

DSCF2066.jpg

今回は不透明なグリーンを使いました。少し前に作ったもの(右)と一緒に撮ってみましたキラキラ

DSCF2069.jpg 

さて皆さんはどちらがお好み!?良かったら教えてくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村に参加しています。
応援よろしくお願いします。

 

コメント

No title

こんばんは
お引越し後初コメです☆
画像がたくさんのせられて、良かったですね~(^_^)
これからも楽しみにしています♪

作業工程が見られてうれしいです
全く未知の世界なので、へぇ~へぇ~と感心しています

不透明なグリーンとクリアなグリーン

・・・

う~ん、どっちもかわいい!
それぞれの良さがあって決められませんでした~(^_^;)

ぶどう

写真いいですね。
作る過程が見れて楽しいですv-218
しかも絵文字がいっぱあるv-14

私はクリアなブドウが好きですv-238
葉っぱもいい感じですね。
おいしそう・・・v-272



No title

どうやって作ってるのか気になってたのですが。
MY バーバーがあるんですね!!!
理科の実験を思い出してしましましたー

すごいよーーー
こうやって作ってるのか~と思いながら
読ませてもらいました♪

うーーーーん。。。
両方よくてきめられなーい!!

でも、どちらか選べといわれたら・・・
悩んだ挙句、不透明かなーww
ファイヤーキングみたいでw

おはようございます

たくさん写真をのせられるっていうのはいいですね^^
なるほど とんぼ玉ちゃんはたくさんの工程があるんですね 
私もどちらのぶどうもかわいいと思います^^
えらべない~ 

tomocatsさんへ

> コメントありがとう☆
> 実は引越しの理由はほぼこれです^^(画像よ)
> そして次は、アイコンです。使ってみたかったぁー
>
> ガラスなんて未知の世界だよね。
> 気軽にできないのが難ですねぇ~
> 機会があったらぜひ体験してみてほしいなぁー、楽しいよ♪
>
> 「どっちもいい」嬉しいよ☆
> 私もどっちがいいかと言われると選べないかも。。笑

norikoさんへ

> おはようございます。
> 良かった♪
> 文章で説明するとわかりずらいじゃないですか・・
> だけど写真なら・・・なんとなくでもいいからわかってもらいたいなぁーと思って。
>
> これからも沢山画像アップするね。
> 絵文字は多すぎて迷います^^でもないのも寂しいよね
>
> クリアがお好きなんですね。
> 透明感があるのでキラキラエレガントな雰囲気がありますよ♪

mi→☆さんへ

> おはようございます。
> そうなんです、マイバーナー買っちゃったんです^^
> 理科で使ってた大きいバージョンのようなものですよ♪
>
> miさんは不透明なほうがお好きなんですね。
> 不透明はキュートさがあります。
> この色がかわいいですよ♪

おーずぼんさんへ

> おはようございます。
> なかなか上手に写真とろうと思うと大変ですね~
> だけど沢山あったほうが、見ていて楽しいと思って・^^
>
> とんぼ玉、楽しいですよ♪
> 機会があったらぜひ体験してみてくださいね。
> どっちもいい、ありがとう☆
> ぶどう玉、別の色も作ってみたくなってきました。
> さーて何色がいいかな!?
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
