花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


羊毛フェルトのかわいいマスコット

ここ数日あるものを作りたくてうずうずしてました

これには理由があるんですよ

あるものとは羊毛フェルト

最近一番触ってないもの

先週委託店へネットショップにおいていた

羊毛フェルトの動物ストラップを納品したんです

その後メールで嬉しいお話を聞きました

ゾウさんとキリンさんがすぐにお嫁に行ったそうです

ほかの動物も見たいとの声

特にねこちゃんだということ

そしてお店の方からのリクエスト

羊とハト(ハトにはいい思い出があるんです)

作れたらチャレンジしてみてください

の言葉にもう嬉しくて嬉しくて・・・

 

ということでまずは本屋さんへ

DSCF4456.jpg 

今日はこの本を購入して参考にしました

といいましても基本のみでございます、笑

だって全部まねしようとすると難しくて・・・

 

この本には数名の作家さんの作品が載っていたのですが

作る人によって全く雰囲気が違うんです

ここが羊毛フェルトのおもしろいところでもあるのかなと

思いながら出来上がった私の作品お披露目です

 

一応わんちゃんをイメージして作りました

これが私の作風なんだろうなー☆

DSCF4449.jpg 

うしろ

何かを見つけてビックリしているようにも見えます

DSCF4448.jpg 

そしてこちらは

ものすごく頑張ってねこ風、笑

娘たちには犬?!ねずみ?!などなど

ねこにはみえないとのこと・・・

しょうがないなぁーと自分でも納得です

DSCF4453.jpg 

うしろ姿のほうがねこっぽいかな

DSCF4452.jpg 

以前に作ったものより少し大きめです

DSCF4455.jpg 

時間結構かかりました

合間をみつけて

ねこちゃん、ひつじ

そして難関のハトにチャレンジしてみますね

 

ランキングに参加しています。  
応援して頂ければとても励みになりますニコニコ。 横向き

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

b_03.gif 

blogram投票ボタン

 

色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†ショップからのお知らせ色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† 

↓こちらからネットショップへぜひどうぞ!!

 puchiDSCFbanar.jpg

コメント

こんばんは☆
委託先から品物がお嫁にいった報告を受けるとすっごく嬉しいですよね~
また頑張ろうって力が出てきます!
羊毛フェルト、かわいい~
最近、いろんなところで見かけますが難しそう。
実際作った人に話を聞くと、見た目と違って結構難しかったよと。
これからもいろんな作品、楽しみにしてますね♪

こんにちは

羊毛フエルトの本おんなじです
作っていても えっ!なんで~!!
作っているのにおんなじにかわいく出来ない!
とブツブツ言いながら作っています
出来ばえもオリジナルだと思えば納得できるのですが・・・
でも羊毛フエルトは好きなのでめげず頑張りますよ

ayumiさんはほんとに多才な方ですね!!

そして何をやってもセンスのある作品が・・・

これからも作品、楽しみです~♪

noriさんへ

こんばんは。
本当にはげみになるよね。
羊毛フェルト手軽にはじめられるけど
上手になるまでは数を作らないと難しいかも。。。
最近羊毛フェルトから遠ざかっていたけど
嬉しい声聞けたからまた頑張っちゃいますよ♪

ハッピーママさんへ

こんばんは。
そうそう本見ながら作っているのに
どうも同じような仕上がりにならないですよね。
ブツブツ言っているハッピーママさん想像しちゃいました、笑
私もよーくブツブツ言ってますよ^^
私も羊毛フェルト大好きです。
頑張って上手になりたーい☆

riemanさんへ

こんばんは。
今年に入ってからかな?!いろいろ手出し始めたのは・・・笑
ブログで仲良くなった方が楽しそうにやっていると
どうしてもやりたくなって。
けしごむはんこ、羊毛フェルトはようやく様になってきたかなと思っています。
ミシンも今年からデビューです^^
作って見たい一心でやっとここまで成長したかな☆
でもまだまだです。
頑張ってもう少し上手になりたいです。

作りたいと思った時に作るのが一番ですよね!
わんちゃんと猫ちゃん、耳の色が違うのがかわいいです!
ワンちゃんのうしろ姿は、ほんとにびっくりしてるようで、かわいいなあ^^
猫ちゃん、難しいんです。
みけちゃんの感じ出てますよ^^

なないろぱれっとさんへ

こんばんは。
羊毛フェルトもイベントに間に合えば出したいです。
合間みつけて頑張りますね。
リクエストがみけねこちゃんなんです。
ねこが好きな方が多いらしく見たいとのこと。
でも難しい~
なないろぱれっとさんを見習って「顔」研究してみますね。
私らしい作品ができたらいいな☆
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
